• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月15日

バス通勤なう

バス通勤なう 皆さん、おはようございます。

今は、会社も原発被害の影響で、南相馬市から50キロ離れた伊達市に生産場所を移しています。

マイカーで行くととんでもない通勤手当てになりますから、会社はバスを用意して通勤しています。

片道1時間15分。

地元にあった時は片道5分。

かなり違いますね。

今日は週末金曜日。
避難先のある家族のもとへ行く人や、直接自宅に帰りたい人がいて、余裕ありすぎのバスの中です。

17日は、原発のステップ1が完了し、緊急時避難準備区域から解除に向けての議論が国会でおこなわれるはずです。
みんな期待してますから!!

では、会社に行ってきます!!
ブログ一覧 | 会社 | 日記
Posted at 2011/07/15 07:01:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近の天気☀→☔
あしぴーさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
べるぐそんさん

昨日は土曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

天気よし❗️やっぱ洗車だね😊
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

越前 福井の旅
闇狩さん

航空自衛隊浜松広報館エアーパーク
音速の猛虎さん

この記事へのコメント

2011年7月15日 8:31
お疲れ様です。
毎日バス通勤大変ですね…

原発さえ無ければ
今年は梅雨明けも早いし、果物などの農作物なんか大豊作なのに
規制や風評で、最悪ですね。

お互いにそれなりに頑張りましょう!!
コメントへの返答
2011年7月15日 10:03
そうですね。

でも、伊達市の桃の花ってきれいですよね。

それはとっても癒されます。
2011年7月15日 11:27
毎日片道1時間15分のバス通勤は結構辛いものがあるのではないでしょうか?
ゆっくり寝ていくか、ネットでもやるか、早弁でもするか、うまく活用してください ΘωΘ

話は変わりますが、伊達市って宮城県じゃなかったんですね。 
5月ごろTVで伊達市っていうのを聞いて、奥さんがどの辺だろうって聞くので、「多分、伊達正宗の出身地だろうから宮城かな?」となりましたが、そういえば「伊達の桃」って有名だし、フルーツ王国福島だったんですねえ。
奥さんには「多分昔は福島と宮城は同じ領地だったんだよ」と適当にごまかしておきました。♪

暑さや悪臭や放射線やいろいろなことがありますが、皆さんがこの夏を乗り切って早く復興を果たされることを願っています。
コメントへの返答
2011年7月15日 12:31
たいがい寝てるか、携帯でネットみてるかですね。

はい、伊達市は福島県ですよ。
宮城の伊達正宗との関係はあるのかもしれませんが、分かりません・・・。

ホントに桜の咲いた頃の桃の花はきれいでしたよ。
おもわず写真を撮ったくらいですから。
2011年7月15日 12:36
お疲れ様です。
今まで無知で無責任で自分達勝手だった関東平地もんの一人として、福島原発の収束ステージが更に更に進むように、できることをしっかりしていきたいと改めて思います。
コメントへの返答
2011年7月15日 18:13
節電に心がけていただくだけで大丈夫ですよ!

ご協力お願いしますm(__)m
2011年7月15日 19:51
お勤めご苦労様です。
こんな言い方すると護送車と間違えちゃいます?
失礼しました。
まだまだたいへんですね!いつまでなんでしょうかね?
コメントへの返答
2011年7月15日 19:53
護送車とは毎日すれ違いますよ。

でも最近は少なくなりましたね。

工程表がどうなるか楽しみです!
2011年7月15日 23:23
毎日2時間半の通勤ご苦労様です。
帰りのバスは一番後ろに座って大好きなビールを一杯!
会社のバスだから無理ですか?
コメントへの返答
2011年7月16日 21:02
いや~、ビールはアパートに戻ってからですよ!

バス→インサイト→アパートなんで、飲酒運転になっちゃいますよ!
2011年7月16日 18:21
バスでの通勤お疲れ様です。

早く原発問題が終息して欲しいですね?

体調に気を付けて下さいね?
コメントへの返答
2011年7月16日 21:04
はい。
ありがとうございます!

明日、どうなるかですね(´∀`)
2011年7月16日 22:37
こんばんは~!

自分で運転する方が楽な私にとって、

バスでの長距離・長時間通勤はとても辛いことだと感じます。

毎日毎日が、精神的にも辛い時に、過酷な通勤は余計に体に堪える事かと思います。

暑さも厳しい折柄、お体にはくれぐれもご自愛頂きますようお願い申し上げます。
コメントへの返答
2011年7月17日 8:22
確かに1人でのんびり、帰りはふらふらどっか行きたい!
なんてありますからね。

ありがとうございます。気をつけます(´∀`)

プロフィール

「@oyaji123さん
これ昨日樹脂メーカーさんに聞きましたが、クリアランスが少ないせいで、ちょっとのバランスでこのようになるみたいです。
日本のきめ細やかな配慮のせいでしょうか!?」
何シテル?   06/14 12:45
はこかずです。よろしくお願いします。 もはや年齢は57歳! 定年まで秒読み体制になってきました。 仕事で心の病を発症したが、現在何とか元気に回...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BLITZパワコン取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/25 12:59:28
無限LEDテールライト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/04 22:33:55
ホーン交換の為のハーネス作り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/03 18:44:05

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) はこかず号 (ホンダ シビック (ハッチバック))
シビックハッチバック購入しました! 久しぶりのシビックです。 2019年9月23日納車。 ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2010年11月28日納車。 いろいろな方々との出会いもあり、刺激を受けてました! ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2010年11月28日でお別れしました(_´Д`)ノ~~
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
ムスコ2のクルマ

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation