• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月10日

妄想実現 (゚ペ)?

omame号 試乗記



先日、ゆーころ号の今後についてomameさんと妄想談義をしていました。
そして、ひょんな流れでomame号に試乗させて頂くことになりました。


16bitサウンド、T517zタービン、HKS256カム、ブースト2.2k(違)、その他、、、
胸が踊る仕様です~(^∇^)


まずは、お約束のエンスト( ̄▽ ̄;)!!
フル純正にすっかり慣れ親しんだワタシには、酷ですな。


ただ、OSツインのシャラ音とカチッとしたつながり感はたまりません・・・①。


道は混んでて、ほとんど踏めませんが、エンジンは確かなフィーリングの違いがあります。
まずは、排気音・・・②ですかね。
ゆーころ号の排気こもり音はそろそろ限界だし。


そして、この違いは何だ、アクセルのつきがいい、とはこのことかと。
とってもレスポンスがいいんです。
これは、何の仕業?カム・・・③なのか、ECU・・・④なのか、吸排気の抵抗なのか。。。


全開は、ブースト2.2kだし(違)、怖いので1回だけちょこっと踏みましたがやっぱ怖い。。。
でも、とにかくパーシャルがとっても気持ちいい~。


そして、ブレーキ・・・⑤、待ち乗りでも確かなタッチ、しゃきっとしたふみ応えがこれまた最高。


Omameさんも自我絶賛の気持ちよさ、よーくわかります。
ワタシのもこんな風なのを目指したいです。


20年かけてつくりこんでいきますか・・・。
え~っと、①~⑤まで3ヶ月毎だとして、あれ2年かかんないか・・・
あ、妄想の精度をもっとあげなきゃ(;^_^A


帰りに自分のクルマに乗って、あまりのダルダルさにいやになってしまった。
一時停止「止まれ」をぶっちぎるとこだった・・・
ブレーキがふかふかすぎる(汗)。

omameさん、どうもありがとうございました!

ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2011/09/10 23:22:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドライブの無い休日 メンテな休日
hiroMさん

ジャカランダです!
sino07さん

🎍2025初詣🎍
ken2.comさん

ささやかな喜びの巻・・・(^^)/
漁労長補佐さん

エンドロール、はっきり見えました
P.N.「32乗り」さん

税金支払い!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2011年9月10日 23:51
良いですね~omame号&omameさんとのお遊び♪

ボクは、去年の総会の時にomameさんの横に乗せてもらいましたが、その時は、omameさんの上手さに酔いました♪

今度、ボクの車も乗ってみてください。比較的、仕様も近いので感じる事もあると思います。
コメントへの返答
2011年9月11日 0:01
じゃ、タービン交換後に(笑)

てつにいさんがオカマほるかと思ったと言ったあのときのコメントよくわかりました
(;^_^A
2011年9月11日 0:44
CPUセッティングだけでもかなりフィーリングは変わります。
みん友さんのRに乗った時に驚きました♪

妄想から暴走に切り替えますか?(笑)
コメントへの返答
2011年9月12日 0:37
ノーマルでも暴走には十分なのですが、気持ちよさが違いますね(^o^;)
2011年9月11日 1:01
乗ってしまいましたか~…………f^_^;

HiパワーのGT-Rにf^_^;


自分もちと、T517zのタービンは興味は有りますよね~(⌒~⌒)
先立つ物が無いので、当分先か夢の話しですけどねf^_^;


自分のもOSのツインですが、乗りやすいですよ(^_^)v逆にノーマルだと気持ち悪い感じがしますがf^_^;



コメントへの返答
2011年9月12日 0:41
確かに、ノーマルの気持ち悪さを認識してしまった。。。
ヾ(~O~;)

クラッチ早く替えたいです。
2011年9月11日 3:52
オイラも517Z気になってます!
まぁ~カム交換して今の仕様で取り合えずセッティングですが、もぉ~少しパワーがっ!って成ったら交換しちゃうかもぉ~です♪(笑)

あと20年、楽しみがイッパイあって飽きないですね。(爆)
コメントへの返答
2011年9月12日 0:50
クルマを買うのに約20年のガマン、、、
派手に手を入れることもあと10年はガマンですな・・・

ぼちぼちやってきます!
2011年9月11日 16:19
そういえば、ウチのRの試乗もまだでしたね~(笑)
自分でもよくわからない仕様ですけど(汗)

コメントへの返答
2011年9月12日 0:55
いろいろな方のそれぞれのRがあって妄想ばかりが膨らみます
(~-~;)

今度乗せてください!
2011年9月11日 16:40
あはは、また一歩踏み出しちゃいましたね。転落までもうちょっと?
今度おいらのチキチキ号にも乗ってみてください。
あ、抜けのいいマフラーありますよ。グッチー号とおそろの奴とヴェイルサイド。
抜けない柿本も(笑)。
コメントへの返答
2011年9月12日 1:01
ほんと、正気を保っているのが大変です。

ヴェイルサイド、5年後に買うのでとっておいてください(笑)
2011年9月11日 16:55
1オーナーで乗っているだけありますよね~
T517も気になる(^^♪
ブースト2.2キロは凄そう(違)

ウチの2530も乗ってみますか?

メーター見る暇がないっすよー
コメントへの返答
2011年9月12日 1:07
T517って油冷なんですね。
いろいろ勉強になります。

あっくんさんのもブースト2.2kで乗せてください(嘘)
2011年9月11日 20:44
同車種で乗り比べてみると
『おっ!』て思う事多いですよね。
自分の方がいい場合や、乗り比べた側がいい場合etc

自分の理想のゴールはまだまだです。
BOOST2.2www

パーシャルで気持ちいいのが1番ですね。
コメントへの返答
2011年9月12日 1:12
もう古い車なんで、ダルダルなのはしゃーないかって思ってましたが、そんなことはないですね。

自分の車が勝っている部分もみつけましたよ!
エンジン始動性・・・
これだけは、うちのがよいみたいです
(^o^;)
2011年9月11日 21:35
うちの車、御褒め頂きありがとうございます。

エンジンは、ノーマル+αの

ぽんカム+ぽんタービン位が

よろしいかと・・・・

ブースト2.2kに耐えられるのは

メタルタービンだからかと(笑)

コメントへの返答
2011年9月12日 1:23
妄想も膨らみホーダイですが、まずはガンガン走るために、OSツインとオイルクーラとバケットシートあたりが必需品かと・・・

エンジンまわりは、その後かなー。

あ、それよりももっとうまく走れるよう腕を磨くのが最重要ですね~。
2011年9月12日 8:13
インジェクターノーマルのままでいくつもりでしたら、クラッチはカッパーミックスのシングルで
十分ですよ。なにより板一枚なので安いし(笑)。
コメントへの返答
2011年9月13日 0:21
まあ、それはわかっちゃいますが、ツインプレートって憧れだったんですよね(笑)

プロフィール

「92901」
何シテル?   10/01 21:35
ゆーころです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

謎の異音の発生源は… ~ファイバースコープで原因判明!~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 23:15:21
BNR32 クラッチペダル消耗品交換 ④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/26 12:48:48
秋のメンテナンス(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 20:03:19

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2022.10月、納車されました。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
20年越しの夢だったBNR32を、とうとう手にいれることができました。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
昔に乗ってたクルマ
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
野蛮な加速感がたまりませんでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation