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イイね!
2015年02月21日

ドライブ日和(≧∇≦)b

ドライブ日和(≧∇≦)b

























たまには日が昇ってから出かけてみる。





雪がいっぱいですが、良い景色です。




日陰はヤバイですw( ̄Д ̄;)w


日が当たるところは暖かいですね。








そして、FSWへ。




今日もいい感じ
(^-^*)


復活のお仲間。




だいぶ汚れた・・・
( ̄◇ ̄)
 
 
 
 
 
 

うちの駐車場は公園から落ち葉がわんさかやってくるんですよね
(・・;)


まずは、ここからお掃除。


そして、汚れた下回りも洗いました 
ヘ( ̄ー ̄)
 
   






















そして、初めての車高調整。


車高調買ってから一度もいじったことない。。。


おおー、車高調をいじる醍醐味ですなぁ
(≧∇≦)b 


じゃりじゃりするから、ここも軽く掃除しておく。


とりあえずこんなもんで。


そしてリアも。


砂が溜まっているので。。。


軽く掃除。


リアはこんなもんで。


軽く固定。
















違いがわかるのか。。。ワタシ。。。

ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2015/02/22 10:11:15

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この記事へのコメント

2015年2月22日 10:17
2mmあげですか?

3月11日カートどうでしょう?
コメントへの返答
2015年2月22日 11:26
少しフロントに荷重がいかないかなぁと。
あと、リアデフはもうヘタってるのかな。
登りコーナーで空転感が…

すみません、3/11は外せない出張がありまして…
2015年2月22日 12:06
自分は5mm変えても全く違いが分かりませんでした〜。
車高調要らないかも。(u_u)

あ、減衰調整は要ります。w
コメントへの返答
2015年2月22日 16:33
1cmずつ変えないとわからないですよね。

ワタシのは減衰調整がありません。
おかげで調整の手間が省けますw
2015年2月22日 19:04
お疲れ様でした。
やっぱ出発はやはり日が昇る前が良いですね。
道志までも空いてますからね。
わたしは車高は一度変えてそのまま。
あまり違いの分からぬおっさんです(笑)
コメントへの返答
2015年2月22日 23:11
いつもご一緒いただきましてありがとうございます!
日が昇ってからでも、今回は行きも帰りも同志は快適でした。
ただ、お日様が眩しくて…
夜中は真っ暗で先が見えなくて…

FSWショートはコース覚えてるから安心。
はっ(゚o゚;;
あの方たちは、同志のコース覚えてるんすよね〜。
私よりも目が弱ってるハズだけどガンガン行っちゃうもんね〜w

2015年2月22日 19:25
こんばんわー

そういえば自分も買い替えてから変えてないなー

減衰チョコチョコいじるだけですー


ゆーころさんを見習って細かい場所も綺麗にしないとなー
コメントへの返答
2015年2月22日 23:15
あの道をこの時期に走るとかなり汚れるです(・・;)
なので、そのままにしておくことができず、水洗いしました(^-^)/

でも、水は天敵ですから十分な乾燥が必要です。
同志くらいまで行かないと…ww
2015年2月22日 20:19
こんばんは♪

FSWへ行くルートは道志・明神峠が楽しいですよね。

天気が良いと景色も最高ですね!

自分の場合、車高調が塩カルで腐食して固着した経験があるので、たまに弄るように心がけています。
コメントへの返答
2015年2月22日 23:17
前回は、246経由で行きましたが懲りました(^^;;

エンカルですがやっぱ同志でしょうw

春が待ち遠しいですね★彡
2015年2月22日 20:57
こんばんはです(^^)

日が昇る前だったら完全にアウトですね~(^_^ゞ


自分は車高はいじくりたおしてますよ~(^-^)/
たまにわけわからんなりますが(;^_^A

ネジ式って調整幅が少ないんですよね~
車高を上げればプリロードが掛かるので、硬い方向にはなりますし、逆に下げると柔らかい方向になりますから

余り下げすぎるとバネは遊んでしまうし

減衰調整が有れば何とかなったりするんですが、無い!!となると痛いですね~・・・・

あとはブレーキで何とかするとか?
GT-Rの場合って前後荷重が乗って無いと、曲がって行かないので、ブレーキで縦方向から横方向への荷重移動が必要ですよね

おそらくGも掛かるようになりますよ~(^-^)/


コメントへの返答
2015年2月22日 23:30
先週はバッチリ日が昇る前に行きましたがw
まあ、どっちにしても楽しいみちですね。

減衰調整は取り付けるバネを決めていたので不要かなと。。。
ホントは欲しかったですが予算の都合で…
(^^;;
2015年2月22日 21:05
立体駐車場なので車高調を弄れるご環境が羨ましいです!もっぱら減衰のみで…笑

お山にももうすぐ春が来そうですね(=´∀`)人(´∀`=)
コメントへの返答
2015年2月22日 23:33
FSWショートのピットはガラガラですよw
ドライブがてらにイカがでしょうか。

日に日に暖かくなってます。
お山通いも楽しみです★彡
2015年2月22日 22:23
でタイムはどうでした♪(w

車高>
限界域で今までと違う挙動が出たらそれが車高の差です。(普段乗りでなんかわかんないw)

と何処にあわせるか?
達号は鈴鹿の1コーナーと3コーナー(S字一個目)でケツが出ないぎりぎりで頭入れる車高、もちろん車高だけではなくステアリングのきり方や荷重のかけ方で違うのですが、そんなとこです。

結果的にちょっとやそっとでは破綻しない車に成ってる模様。
なので何処へ行っても頭が入れば踏める足だと思っています。

コメントへの返答
2015年2月22日 23:43
前回とタイム変わらず(・・;)
今回はネオバですが、最高速が5kmくらい速い。なので、レブギリギリまでいきますね。

1コーナーも3コーナーもうまく頭を入れられない。少しフロントに荷重がかかるようにと思い車高をイジりましたが…どうなることやら。

3コーナーの後は前に進まない、コーナー出口もなんか、ノンスリ(死語?)じゃないんじゃないかという感じがします。

少しクルマをイジろうかと思ってます。
あ、ショート回数券使いきってからですがね〜。

ワタシ、作業始めると長く不動車になっちゃうからw
2015年2月23日 10:57
車高をイジる時はフロントかリアどちらか片方ずつにした方が良いと思います(^^;)
その方が変化が有った時フロントとリアどちらの変化の影響か解りやすいです(^^)
色々イジって楽しんで下さい(^^)

コメントへの返答
2015年2月24日 19:06
そうですか、、フロントだけの調整にしようか迷いましたが、前後両方の方がバランスを崩さないと思って前後の調整にしました。

これからいろいろ調整する楽しみを味わおうと思ってます。

やっぱりヨコハマのタイヤはいいです★彡
安心感が違います。お値段もいいですが…

プロフィール

「92901」
何シテル?   10/01 21:35
ゆーころです。 よろしくお願いします。
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