• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月10日

ようやく着陸♪

ようやく着陸♪












作業も終盤です。

スタビのリンクも新品に組付け♪


alt






足回りのアームは、タイヤを接地した状態で締め付けます。


alt





割りピンを入れて仕上げ段階。


alt



毎回、思うのですが、大量の割ピンセットを購入すべきかどうか、、、
alt



でも一生あっても使い切れないし、、、
必要数を毎回ディーラで注文してます。

alt






リアの作業が完了したので、、、
フロントの作業もついでにやってしまいます♪




alt




タイロッドエンドを交換するので、、、
いちお長さをメモっておきます( ..)φ


alt




この紙袋がメモに最適でした♪

alt







満を持して、とっておきのツールを使います♪
安いツールだと苦労したりします。。。


alt





この工具、使うのずっと楽しみにしてました(^^♪。


alt





締めていく、、、
カキーンって、、くるのがイヤなんですが、、、


alt




カキーン(>_<)


alt




あまり締め付けの力がいらずに取れました(≧▽≦)


alt





そして、こちらはまったく緩まず、、、
超硬いし、力も入らず、、、


alt





困ったときの識者に連絡、、、




alt


さすがです♪
AIチャットを超える的確さで、私の質問の先をいく回答がきます(≧▽≦)






しょうがないのでパイプレンチを調達♪


alt






これまた、すごい硬かったですが、なんとか緩みました(^^♪


alt



やっと外せました♪


alt




割ピンも調達♪


alt




と思ってたら、ナットと一緒に入ってたw


alt



新旧比較♪


alt




ナットの大きさが変化してました。


alt





いちお、もとの位置くらいのところで締めます。


alt


alt






そして、、、



alt




後のためにちょっと細工をしておきます♪


alt



alt






そしていよいよ着地♪






 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・


と、その前にミッションオイルを入れるのを忘れるところでした。
オイル抜いたのずいぶん前のことでした。。。

alt



これまた、毎度思うのですが、やたらたくさん入りますよね、、、
このミッションのオイル。4Lくらいかな(-_-;)


alt




そしていよいよ着陸♪
ようやくです――(゚∀゚)――!!


alt







 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・


と、ガレージ右側に寄せすぎてて、、、


alt




すごい、大変だったです、ガレージから出すのが、、、w

alt






いずれにしても、ようやく走れます♪



いろいろと相談にのっていただいた識者の方、
いろいろな方の整備手帳など、たくさん参考にさせて頂きました。



ありがとうございました<m(__)m>





ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2020/05/15 23:28:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ほとんどの事故やケガは、油断、過信 ...
ウッドミッツさん

麺一屋さん
ns-asmmさん

そこに居る安心感
V-テッ君♂さん

GW~北海道食い倒れデスマーチ20 ...
ELMO246さん

Let'sラジコン 1-11フロン ...
ふじっこパパさん

【10名】グラシアスゴールド ピア ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この記事へのコメント

2020年5月16日 0:01
お疲れ様です。足回りがリフレッシュされると安心ですよね。
うちの32もタイロッドエンドだけでも交換しようかな・・
コメントへの返答
2020年5月16日 10:44
そうですね、早くFSWのストレートを走って安心感を確認したいです♪
タイロッドエンドと、ロアアームのボールジョイントも交換したいものです。その時はぜひ、あのプーラー使ってください❗️
2020年5月16日 12:30
着地おめでとうございます
走るのが楽しみですね(^^)
コメントへの返答
2020年5月16日 18:40
ありがとうございます😊
走るのがとても楽しみです❗️

しかし、、、この状況なもので、家に閉じこもるしかないです(T . T)

今日は雨で作業もできないし(>_<)
2020年5月16日 18:55
無事完了ですね!
お疲れ様でした(^^)

次はなにをやるんですかね〜o(^o^)o ワクワク
コメントへの返答
2020年5月16日 19:10
いろいろとありがとうございました❗️
これからもAI チャットを超えるアドバイスよろしくですw

アテーサのオイル漏れ、直したいです(>_<)
2020年5月17日 0:07
ガレージの攻めっぷりに鳥肌立ちました!!(笑)

無事終了お疲れ様でした!
コメントへの返答
2020年5月17日 0:09
フェンダーが出っ張ってて出しにくいんだよなぁ、、( ̄∀ ̄)
って、ニンマリしてしばらく眺めてましたw
年々、歳もとって体力と気力の限界がww
2020年5月17日 20:39
着陸おめでとうございます。

誰でもできる作業ではないですね、お店が高い工賃取るのも納得です。でも、楽しそうで他人に作業を任せちゃうのももったいないですね!
インプレを楽しみにしております(^^)
コメントへの返答
2020年5月19日 0:20
ありがとうございます😊
お店の人は慣れているのかもしれませんが、やっぱりすごいなって思います。仕事なので、あまり時間もかけられませんからね。
おっしゃるように、作業は人に頼んでしまうよりあえて苦難の道を楽しんでますw
早くドライブ行きたいですねー(^ ^)
2020年5月18日 13:50
こんにちは。

着地おめでとうございます。やはり足回りの作業は大変ですよね。ボルト・ナットのトルクも大きいですし。

プーラーもすごいゴツイですね(笑)僕のは安物ですが、ツメがうまくはまらず難儀します。あと外れる時の「カキーン」っていう音も。僕は最近耳栓で対策していますよ。

次回の作業も楽しみにしています♪
コメントへの返答
2020年5月19日 0:27
作業はホントいろいろと参考にさせて頂きまして、ありがとうございました❗️
足回りの作業は、2柱リフトがあればイイなぁって思いますが、さすがにそういう訳にはいきませんね(^^;)

プーラーの耳栓は、なるほどですね。
次回の作業、、、しばらくはお休みしたいです(*_*)
でも、まだやることありますが(^^;)

プロフィール

「・・・」
何シテル?   11/08 00:35
ゆーころです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

謎の異音の発生源は… ~ファイバースコープで原因判明!~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 23:15:21
BNR32 クラッチペダル消耗品交換 ④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/26 12:48:48
秋のメンテナンス(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 20:03:19

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2022.10月、納車されました。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
20年越しの夢だったBNR32を、とうとう手にいれることができました。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
昔に乗ってたクルマ
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
野蛮な加速感がたまりませんでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation