• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月17日

軽くメンテナンス(^^

軽くメンテナンス(^^




























重い腰を上げて、メンテします。


alt





ジャッキアップするだけで汗だくです。。。


alt





最近、あまり走ってないので蜘蛛の巣が、、、


alt




下回りをキレイにしておきます。



alt



alt




特に問題はないようです。


alt


alt


alt



ブーツ切れもなし。


alt




それにしてもあちこちサビがひどいなぁ(T_T)



alt



alt




車検が切れちゃったので、車検に行くために仮ナンを借ります。


alt



予約はネットでできるので楽ですね。
昔々は電話で予約してた気がします。


alt




諸準備をします。


alt





最近、PCやスマホばかりなので、
久しぶりにペンで字を書いたきがします笑笑。


alt




あいにくの雨(-_-;)


alt



ヘッドライトは、下向きで検査だったかな。
いつもハイビームで検査してたような。。。

あと検査ラインによって、検査順が違うのかな。
いちばん最初に排ガスだったかな(?_?)
2年に一度しかこないし、記憶力も低下してるし、物忘れも酷いし、、、
まあ、いいか・・・



alt



まあ、難なく合格です。


alt



alt



車検証ちっちゃくなってますね。


alt




運転席側に貼るとのことなので貼りました。


alt




確かにここに貼ってあれば車検切れの予防になるかも。
令和〇年がいまいち覚えられないんですがw


alt



検査が終わったら晴れました。


alt




帰ったらメンテついでにタイヤ交換しました。



alt



洗うのめんどくせー(>_<)


alt



でも楽しい(>_<)


alt



キレイになりました。


alt



また温存しておくことにします。


alt







それではまた(^^)








ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2023/08/17 16:32:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

初車検終わりました
☆PRADA☆さん

クルマ弄り記 2024.3/9
元Gureさん

A180 3回目の車検 おまけ篇
Ishii2さん

最近はブレーキばっかり 素人なのに ...
かっとび@ツインズさん

アバルトのカタログには
クルmaniaさん

コペン2度目のの車検
ほろごん16さん

この記事へのコメント

2023年8月17日 19:21
車検前の点検でウマに乗せた訳ですね。

シートは何もせずに車検は大丈夫でしたか?
コメントへの返答
2023年8月18日 10:11
受検の前にはしっかりと点検しますよ。
このイベントがなかったらウマに載せることもないかもww

シートはなんか一言、言われましたが特に問題なしでした。
2023年8月17日 23:35
難無く一発合格とは素晴らしいです。日頃の愛情メンテナンスの賜物ですね(^^)/
コメントへの返答
2023年8月18日 10:15
そうですねー、気になる部分はあるのですが車検の基準は満足してるってことで。
てことは、「自分の気になる」は車検の基準より厳しいってことです😎
2023年8月18日 2:09
大変ご無沙汰しております‼️

下回りへの愛情が、クルマの程度そのものだという持論があります(笑)

前期のフィン付きデフカバー………自分のは嫌がらせで一部欠け作られちゃったので、とても羨ましいです(T-T)
コメントへの返答
2023年8月18日 10:18
ご無沙汰です‼️

下回りサビサビで、、、なんとかしたいです(´-`)

フィン付きのカバー、掃除が大変です♪
2023年8月18日 5:12
車検って切れてから取得でも良いんだ^_^
コメントへの返答
2023年8月18日 10:19
最近、毎回切れてから行くので初年度登録と車検のタイミングがずれてしまいました。

プロフィール

「・・・」
何シテル?   11/08 00:35
ゆーころです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

謎の異音の発生源は… ~ファイバースコープで原因判明!~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 23:15:21
BNR32 クラッチペダル消耗品交換 ④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/26 12:48:48
秋のメンテナンス(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 20:03:19

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2022.10月、納車されました。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
20年越しの夢だったBNR32を、とうとう手にいれることができました。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
昔に乗ってたクルマ
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
野蛮な加速感がたまりませんでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation