• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月21日

エスカレード 2002年 キーレス → エスカレード 2008年 コンバージョン!!

エスカレード 2002年 キーレス → エスカレード 2008年 コンバージョン!! みなさん こんばんは^^

AMEYAROUですm(_ _)m

北海道はそれほどではないのですが、なんか全国的に天気が悪いようですね・・・。


カラッと晴れて欲しいですね!!


さて、

ちょっと前になりますが、うちの若いのが最近車を入れ替えました。

これに





キャデラック エスカレード 2002y model

おめでとう^^

この型もやはりいい!!

ゴツイ^^b


で、これ。





左は2002yのキーレス。 右が現行モデルのキーレス。

明らかに、現行の方がカッコイイ^^;

ためしに、2002yエスカレードに、現行のキーレスを登録してみましたが、
やはり登録は出来ませんでした・・・。

残念・・。

しかし



現行と比べると・・・。




このエンブレムがいいんですよね~^^


っと言う事で!!

LET's CONVERSION!!


まずは、バラシます。



で、基盤を比べると



02yのキーレスの基盤がちょっと大きいです。

07yのキーレスの枠から出てしまうので、




キットカット!!

カット後、基盤を載せると



こんな感じに。

では、蓋を閉めると、




ちゃんと閉まらないし・・・

と言うことで、



大胆にカット!!


雑っ!!

見なかったことにしてください(笑)



で、また閉めると、





JUST FIT!!


再度、蓋を開き、



ボタンを押した時、基盤が下がらないように、枕を付けて、



テープで、ボタンの裏側の高さ調整を。


蓋を閉めて、





完璧!!!


makoponくん  

悪羅cadiさん  

nariさん  

にしやんさん  

いーえっくすさん



どおっすか これ^^


あらら。 ヨダレでてますよ~(笑)

エスカレードだけでなく、
サバーバンや、タホ、シルバラード、アバランチなどなど、
シボレー系もいけそうですね^^



にす兄みたいに、ロゴ変更したら最高ですね~^^



ついでに、ロゴにスワロ加工したらもっとGOOOODですよね~~!!


あっ

スワロ加工の際は、こちらの方にお願いしてくださいね(笑)

草食系(草食系)男子





あとは明日、キーレス登録すればOK!

キーレス登録出来たら、中身をしっかりコーキングしなおして終了の予定^^


これをあげたら、喜んでくれるかな?


ブログ一覧 | エスカレード | クルマ
Posted at 2012/06/21 21:50:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そこに居る安心感
V-テッ君♂さん

【10名】グラシアスゴールド ピア ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

自業自得・・・
タケノコ三太郎さん

GW~北海道食い倒れデスマーチ20 ...
ELMO246さん

みん友さんの「はちおさん」さんのG ...
ベイサさん

「カーくる新舞子サンデー」って言う ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2012年6月21日 22:00
こんばんわ~!

AMEYAROU さん、

まぢですか~?

ヤバい位カッコイィですね♪

自分もやりたいですo(^o^)o

まねしてもイィですか~(^^)

登録ってどうするんですか~?
コメントへの返答
2012年6月22日 1:40
いーえっくすさん こんばんは^^

これカッチョいいでしょ~♪

どうぞどうぞパクっちゃって下さい^^b

登録方法知らなかったので、こちらの外人のおじさんに教えてもらいました(爆)

http://www.youtube.com/watch?v=KQcQS3OwA48
2012年6月21日 22:11
さすがですねー。

お見事です!!

拍手♪
コメントへの返答
2012年6月22日 1:41
リーダー!! こんばんは~^^

あざ~~っす^^

明日一緒に登録してみます^^v
2012年6月21日 22:16
こんばんは。
すごい!!!!!!



かっこいい!!


思わずコメントしてしまいました。
コメントへの返答
2012年6月22日 1:42
けすうゅしさん はじめまして!

コメありがとうございます^^


もぢよろしければ、けすうゅしさんもどうぞ^^b
2012年6月21日 22:16
AMEさん こんばんわ~

これは・・・
この技は・・・

パクらせて下さい!
なんなら北海道まで東京バナナでも
千葉の落花生でも持っていきますので!!


コメントへの返答
2012年6月22日 1:45
サウスポー16さん こんばんは^^

著作権Freeなので どんどんやっちゃってください(笑)

わざわざ来ていただくまでも。。

でも、東京バナナは食べたい(爆)

今度 5th MTGでそちらに行きますので、その際は^^b
2012年6月21日 22:26
こんばんは(^^)

こ、これは!!!!!(@@)

めっちゃいいじゃないですか~!!!(≧∀≦)

是非真似したいっす!!(^^)
コメントへの返答
2012年6月22日 1:45
nariさ~~ん こんばんは^^

いいでしょ~♪

ぜひやってみてください^^v

2012年6月21日 22:31
こんばんわ!

おぉ~すげぇ~!!!!

ボタンの位置とかどうやって合わせたんですか???
コメントへの返答
2012年6月22日 1:48
獅子舞太郎さん こんばんは^^

へへへ^^

チョロットやっちゃいました。

ボタンの作動はロックと、アンロックのみです^^;

この2つのボタンの位置は、ちょっとずれてますが、大体合わせてOKでした^^
2012年6月21日 22:46
この型トレイルと同じなんです 下記でぶ金魚さんのキーレス感度アップもやってあげるとイイですよ♪飛距離が30M以上イケます♪
http://2626.peko.li/trail_00/trair001.htm
コメントへの返答
2012年6月22日 1:49
s-e0804さん こんばんは^^

さっそく見てみました^^v

かなり勉強になります!!

07yエスカのキーレスはいじらなくても、かなり遠くでも作動しますね。

エンジンスターター付いてるからかな??

2012年6月21日 22:48
連コメすいません 上記URLのその他 キーレス感度アップ参照です!抵抗外してハンダでバイパスするだけですのでお手軽です♪ でぶ金魚さんは神様ですね♪
コメントへの返答
2012年6月22日 1:50
いえいえ^^

あとで、ジックリ サイト見てみます!!

興味深いタイトルが沢山あります^^

あざ~~~っす!!!
2012年6月21日 23:05
驚きました

器用ですねぇ~~

やる気と頭?

素晴らしいです
コメントへの返答
2012年6月22日 1:51
気まぐれさん こんばんは^^

アイデアと勢いとだけですが(笑)

思わずはじめちゃいました^^
2012年6月22日 0:01
こんばんは!

LOCKとUN-LOCKの2個のボタン位置を合わせたのですよね?

ナイスアイディアですね(^^)/
コメントへの返答
2012年6月22日 1:53
Jeepさん こんばんは^^

はい^^

そうです。

もう一つのボタンは、
あまり使用しないのでスルーでOKかと^^;

2012年6月22日 2:21
おはようございます☆

げっ!マジでヨダレが( ̄▽ ̄;)

かっこよすぎ!

コメントへの返答
2012年6月22日 2:29
makopo~n こんばんは^^

やっぱりそうでしょ~

なかなかいいと思うんだよね~^^v

機会があれば是非^^
2012年6月22日 4:05
トレブレ用の用意もお願い致します!

取り合えず、シボレーなんで…


直6ですが(゜゜;)\(--;)ショボイ
コメントへの返答
2012年6月22日 15:08
minoさん こんにちは^^

トレブル用 リモコン1個ください^^

であれば作りますよ~♪

2012年6月22日 6:02
ワシが乗りょーるときに知っとれば絶対やりたかった(>_<)
コメントへの返答
2012年6月22日 15:09
ダオウさん こんにちは^^

これは失礼(笑)

ダオウさんにはもう必要ないですもんね^^
2012年6月22日 8:10
すっげ!!

これ貰ったら喜ぶに決まってんじゃないですか!!

うちの若いのはクルマに興味なくて話が合いませんがw
コメントへの返答
2012年6月22日 15:10
キヤリイさん こんにちは^^

そうっすかね^^

うちの若いのはこれから色々お勉強です。
2012年6月22日 9:09
AMEちゃん
おはよ~~~~

これ・・削りカスが取れにくかったでしょ~~~(笑)

しかし・・・・さすが!!!AMEちゃん!!!

かっくい~~~~~~

替えると高級感が増しますからね~~~
私もお気に入りです(笑)
コメントへの返答
2012年6月22日 15:11
アニキ こんちは~^^

そうなんです!!

流石良くお分かりで^^

これはお勧めできますね!

みんなからシボレーロゴのオーダー行ったら、スミマセン(笑)
2012年6月22日 9:51
↑おっ!これはこれは浅香唯の旦那さん!!(爆)

げに凄いね~

考えたもんじゃ!!(@@)

ワシのナビもシャキーンに変えようかと・・・
コメントへの返答
2012年6月22日 15:13
⑧兄~ こんちは^^

朝痒い??
(爆)

GOODアイデアでしょ^^

シャキーンいいですよ!!

うちのaTu君もお気に入りです^^v
2012年6月22日 9:58
おはようございます!!

AMEさん・・・(TT)

なんて(TT)

キーを変えちゃうのもすごいですが・・

その部下思いに感動しました~~~☆☆☆

ステキです!!

コメントへの返答
2012年6月22日 15:14
45さん こんにちは^^

なかなかでしょ~^^v

そんなに大変な作業じゃなかったので。

部下思い??

違います。。

下心です(爆)
2012年6月22日 10:52
おはようございます。
マジですか!!
スゴイッス(^_^)
革命ですね(^∀^)ノ
トレブレのカギもいけるんですか??
今度会うの楽しみしてます。
聞きたい事がたくさんあるので(笑)
コメントへの返答
2012年6月22日 15:16
トニーくん こんにちは^^

いいでしょ~ これ^^v

トレブレも一緒だと思いますよ!

5thまでに質問状送ってください。
当日困らないように(爆)

ホント楽しみですね^^v
2012年6月22日 12:00
こんにちわ☆

草食系男子kuririnです('-')

すごいじゃないですか!!

アイデアと勢い、素晴らしいです♪
コメントへの返答
2012年6月22日 15:17
クリちゃん こんにちは^^

中々上手に出来ました。

中身以外は(笑)

クリリンのも同じタイプのキーレスかな?

今度やってみてください^^
2012年6月22日 12:27
こにゃにゃちわ〜

現行エスかのキーレスまでは思いつてと言うか

にすさんと同仕様にしたけど

移植手術までは・・・・

きっと貰った方はビックリデスね

あとAMEさんの勢いにも・・・

現行エスカのキーレス意外と高かった様な

記憶があるけど・・・・
コメントへの返答
2012年6月22日 15:19
FALさん こんにちは^^

移植してみました!

ボタン2個しか使えませんが(笑)

勢いでやっちゃいました^^


実はキーレスまだ何個かあったりして(笑)
2012年6月22日 13:26
おお、ナイス上司です!!



さらに数日後に

『Aチーム北海道支部加入辞令』が出るんですね!!??
コメントへの返答
2012年6月22日 15:20
Ayuさん こんにちは^^

あざ~~~っす。

これをあげれば、多少サボっても、目をつぶってくれるかな??

辞令は・・・・

ハッチャけれなくなるので・・・

考え中(笑)
2012年6月22日 14:03
お疲れ様です!

これはイイ!!

考え&実行力。さすがです(^_^)

これいただいたらテンション100パーです(笑)
コメントへの返答
2012年6月22日 15:22
yusemoさん こんにちは^^

いいでしょ~♪

上手く出来てよかったです^^v

2012年6月22日 15:38
いやー

ワーカールー!!

誘わないほうが楽しめる気がしますなあ!
コメントへの返答
2012年6月22日 15:43
Ayuさん・・・

やっぱ分かっちゃいます(笑)

好き嫌いじゃなくね^^

カッコつけちゃって、MAX70%位しか出せません(笑)
2012年6月22日 15:45
AMEさん
こんにちわッ☆

メッチャかっこいいです(#^_^#)
マネしちゃってもいいですか??
コメントへの返答
2012年6月22日 15:47
悪羅cadiさん こんにちは^^

もちのロンです!!

是非^^v

今日明日に登録してみるので、また結果をUPしますね!
2012年6月22日 17:51
流石 す!!

aTuさんのキーレス

思い出しました!!

ナビのナイフ・フリップキーレス

欲しい すネ(^0^)/

コメントへの返答
2012年6月22日 18:02
デ オ さん こんばんは^^

そうそう。

あれ良かったですよ^^b

買いますか!!

2012年6月22日 18:50
あら素敵(@゜Д゜@;


これヤフオクで1万円で売れますね(^_-)-☆
コメントへの返答
2012年6月22日 19:13
tamoさん こんにちは^^

あざ~~っす!

売るのは・・・

面倒なのでパスです(笑)
2012年6月22日 19:39
おぉ~~すごいですね~~

純正キーレスだったら確実に真似します!

あいにく社外セキュリティーなんでできません‥…
コメントへの返答
2012年6月22日 19:42
にしやんさん こんばんは^^

そうでしたか!

社外セキュリティーのほうがいいですね^^b

2012年6月22日 19:55
相変わらず、いい腕してますね〜o(^▽^)o

あっ、もうすぐですか??

ブレーキの方は…

俺も何かしたいです(汗)

コメントへの返答
2012年6月22日 19:58
toshiboさん こんちは^^

あざ~~っす!

色々あって、ブレーキは7月の初めにずれました^^;

危なく自分でやるところしました(笑)
2012年6月22日 20:05
アニキ、こんばんみ~(^-^)/

また、本店にばっか注文が・・・

支店が赤字です、社長( i _ i )

ちっくしょ~!!(笑泣)
コメントへの返答
2012年6月22日 20:10
Amiちん こんばんは^^

そう泣かないの^^

アイデアは金なり!!

あ。 お金取ってないし(爆)

今回のアイデアもトイレで考えました(笑)

2012年6月23日 17:07
お疲れ様です(^O^)/


お~~~っ!!


間違いなく喜んでくれますよ~~っ(^▽^)


このプレゼント貰ったらテンションマックスっす(^O^)


自分の頂いたキーも絶好調っす!!
コメントへの返答
2012年6月23日 18:12
aTuくん こんばんは^^

なかなか上手に出来ました!!

あとは作動確認のみ。。

って言うかまだ出来てません^^;


aTuくんのシャキーンもカッコイイよね^^v
2012年6月23日 17:21
こんにちわ(^O^)

AMEさん凄っ!!!\(◎o◎)/

AME工房に不可能は無いですね!!
コメントへの返答
2012年6月23日 18:15
96ちゃん こんばんは^^

えへへ^^

俺に不可はありません!!

難しい事以外は!


あるんかい!!!
(爆)
2012年6月23日 22:16
AMEYAROU さん(^^)

こんばんわ♪

昨日、

早速e-Bay で購入しましたょ(^-^)v

EXT 用なんでリアのハッチ用のボタンが

ないやつを購入しちゃいました(^^)

楽しみですが、

AMEYAROU さんみたいに

上手に出来るか心配です(^o^;)
コメントへの返答
2012年6月25日 0:13
いーえっくすさん こんばんは^^

まじっすか!!

到着が楽しみですね^^


実はまだ、時間が合わなくて、
登録はしていないのですが。。

明日 明後日にでも登録してみます^^v

プロフィール

「お疲れ様です! ファイト~♪ @92hiro 」
何シテル?   12/16 13:51
アメ車乗りの皆さん^^ 一緒に楽しみませんか?? アメ車SUV&SUTチーム A-suvt/C北海道支部に所属してます^^ 一緒にアメ車ライフを満喫...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

最近(*_*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/28 20:04:40

愛車一覧

キャデラック エスカレード キャデラック エスカレード
アメ車大好き!壊れてもめげない!出来る事は自分でやっちゃう^^ 
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
うちの可愛い嫁の愛車。 週末の買い物はハリアーで。 3Lエンジンなので、かなり速い! ...
その他 その他 その他 その他
仲間数名で買った、我軍団のフラッグシップ! ツーリング&ウェイクボードに最高です^^ ...
その他 その他 その他 その他
スピード狂のおれにぴったりなJET 100km/h以上でかっとべます^^

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation