• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月30日

今日はデーラーに

今日は休みでデーラーに次男と行ってきました。

もち次男の運転で(笑)

前回ミラもやってもらった点検

MAXもハガキが来ていたので次男と休みが一緒になったので次男引き連れて行ってきました。



待ち時間に2代目コペン LA400K型を試乗してきました。




今回試乗したのはCVT車、本当はMTの方が良かったのですが・・・・

トランスミッションは7速スーパーアクティブシフト付CVT

CVTはどうしても苦手・・・・・

しかもアイドリングストップシステムが搭載・・・・・

エンジンの始動に若干の遅いような気がするのは気のせい・・・?

途中アクセル全開にしてみたがホイールスピンを防ぐTCS等を統合制御によるものなのか加速が鈍いような・・・・?

どちらにせよMTの方が私に向いているのかも

次男もやはりMTがいいと言っていた(笑)

MAXの点検も終わり、

以前MAXのパワーウインドのスイッチが来ていたので貰って帰り交換

交換の映像はありません。

運転席側なのでスイッチアッセン・・・・・

部品番号 84820-97504  金額7000円に消費税のこと高い・・・・

この頃のスイッチオートのが中のピンが折れやすいのこと・・・・

これってリコールになりそうなんだけど・・・・・・


壊れたやつほこりだらけ(笑)



ここからばらして見ると






スイッチの白い部分が折れていた・・・・
抜いてみると



左が折れてたやつ

右のは以前会社のミラのやつが壊れて使わなくなったスイッチの部分

これだけの差がある

でこれをMAXのスイッチに取り付けて元道理に組んでいくと直った・・・・

これは予備にしまっておくか(笑)

このピンを交換ですむのなら安いのだがね・・・・・





























ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2014/08/30 19:29:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
青いトレーラーNo.IIIさん

キツネとタヌキの選挙
GRASSHOPPERさん

今週の晩酌 〜 翠玉(両関酒造・秋 ...
pikamatsuさん

マミー🍛を喰らってきました😋✌️
あぶチャン大魔王さん

エンドレスのブレーキキット取付日が ...
ブクチャンさん

フラり県境越え、山向こうの廃線跡を ...
LEN吉さん

この記事へのコメント

2014年8月30日 20:00
さすがですよ!
それがいいです!
コメントへの返答
2014年8月31日 16:31
こんばんは。

ミラのパワーウインドのスイッチばらして見ましたがほとんど修理不可能でした。

マックスのをばらして見たら案外簡単でしたのでミラの部品を取ってマックスのに使いました。

修理品は予備としてしまっておきます。
2014年8月31日 0:27
今日の午後試乗中のコペンの後姿を見かけましたが・・(*´ー`*)
私もコペンだったのですれ違いたかった~☆
コメントへの返答
2014年8月31日 16:36
こんばんは。

私は午前中に試乗してきました。
ABの前を通過したときAIR_0310さんが洗車しているかと見ましたがざんねんながらいませんでした。

試乗しているとき茶色のコペンが後ろを走ってきました(笑)

コペン欲しくなりました。
2014年8月31日 9:32
こんなのアッセンブリで売るのは問題あり。
こんな爪楊枝みたいなプラスチック棒なら、自分で分解修理する方には配布したら良いと思う。
コメントへの返答
2014年8月31日 16:43
こんばんは。

本当に勘弁してほしいですアッセンで7000円高すぎます。

いっそうのこと分解できなければあきらめもつきのですがね。

よくこの部品は折れるみたいなので部品配布してほしいです。

プロフィール

「だいぶ料金の値上げしてありませんでしたか・・・?@のーき さん。」
何シテル?   06/20 20:27
菜してくん777です、よろしくお願いします。気の利いたコメントができない小心ものです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
161718 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

<< ライちゃん >> コーティング洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/17 17:34:48
やってしまった… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/26 20:06:19

愛車一覧

スバル サンバートラック スバル サンバートラック
2017年3月23日に納車中古サンバートラック7代目ダイハツからOEMで9代目ハイゼット ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
L700からの乗り換えです。
スズキ アルト 次男号 (スズキ アルト)
次男の愛車ですが私の愛車紹介に出してしまいました。
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
もう過去の車両になりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation