• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月26日

ようやく見てきた(。u艸u。)

ようやく見てきた(。u艸u。) こんばんわ!

もう春だというのに寒暖差があるので、まだコタツでヌクヌクしてるキイトリでございます(;・∀・)

ようやく桜をみてきました\(^^@)/
今日は肌寒さを感じる天気でしたが、今日を逃すと。。

近場の『鶴岡公園』へゴー♪

夜桜楽しもうと行ったらライトアップされてない。
出店も半分だけΣ(|||▽||| )

・・でしたが、桜を見ながらアレを求めに(⊃∀`* )エヘヘ♪

庄内人なら誰もが知ってる?一部だけ?

この前のブログにも書いてますが、『キャンドルボーイ』を!
いつもなら長蛇の列に並んで買うんですが、今日は列すらなし(^_^;)
寒かったし、時間遅かったからなぁ。。



左はチリソース味
右はサトウ正油味

ウインナーにお餅がマキマキされてアーモンドスライスがくっついている揚げてある食べモノです。
鶴岡のお祭りや花見、たまに、いこいの村のチューリップ見られる時期(GWくらい)に出没する期間限定の出店ですかね♪

味も6種類くらいあります。

子供から大人まで大好きなんですヽ(*´з`*)ノ

他のところで見かけないので、ご当地な食べモノになるのかな?(。-∀-)
類似品は他のお店でも売ってますがね(^_^;)

小腹も減っていたためタイラーメンも(  ̄▽ ̄)Y


ついでに鶴岡名物の『きんつま』も購入♪


一般でいう『あん玉』や『きんつば』のことです。
いつものお店は閉まっていたのでもう1店の方で購入♪
お店であんこの味が違いますが、今回は我慢(  ̄▽ ̄)アマトウダカラアジニハ・・・

帰り、駐車場に向かい歩いていたら


なにか・・・感じる。。




こっちに向かって歩いてくるのは




従兄弟夫婦でした(^_^;)
従兄弟も感じたようで、しばし雑談♪

こんな時になんだ?と思いましたが、
従兄弟:『なんで俺らって小さい頃と顔がまったく変わらないの??なんとかならないの?』

私:『今更かよ!それも童顔は知ってるし諦めよう!』と(;・∀・)

きっとオトナ顔の顔が見てみたいんだと思います♪
私もいつだかまでは思ってましたが'`,、('∀`) '`,、


年を重ねるにつれて思うようになってきたらしいです(^_^;)
ブログ一覧 | ブログ | 日記
Posted at 2013/04/26 23:02:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日曜日の朝活っす。(*´∀`*)ホ ...
KimuKouさん

軽M
isamiさん

ボディチューニング見積もり-2
hirom1980さん

6/2(日)オートバックス滝川店に ...
シュアラスターさん

【今週末開催!6/1(土)6/2( ...
VALENTIさん

【お散歩】散歩中にヘビ🐍さんと遭 ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2013年4月26日 23:30
今晩は
2010年に訪れた折にご当地ものは、だだちゃ豆関連を求めましたが
きんつま、キャンドルボーイ知りませんでした。
今後行く事が有れば是非とも求めたいです。
・・・金妻もね )^o^(
コメントへの返答
2013年4月26日 23:43
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
山形来られたことあるんですか?w
キャンドルボーイは庄内でも南の方の方しか知らないとか(^_^;)

だだちゃ豆は本物の豆が一番うまいです!!
酒のツマミにサイコーですよ(^^)
2013年4月26日 23:39
キャンドルボーイ・・・

誰が名づけたんでしょうね?^^

食べてみたいです~(^^ゞ
コメントへの返答
2013年4月26日 23:46
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

実はその辺のことは不明なんです(^_^;)
昔からあった記憶はないので、ここ10年くらいに出たような(  ̄▽ ̄)スマセン

味が選べるので、ハマるはずです♪
2013年4月27日 0:31
そちらは今が桜の見頃ですか?
でも夜は寒いですよね~{{ (>_<) }}

キャンドルボーイ・・・面白い食べ物ですね
(*´▽`*)
コメントへの返答
2013年4月27日 0:42
待ちに待った桜ですが、天気がイマイチで寒いです(^_^;)
お客さんはみんな温かいモノ食べてました(//∇//)

キャンドルボーイはハマります♪
子供たちもウキウキしながら買ってる姿見るので全国に広まるといいですよね( ´∀`)
2013年4月27日 0:39
わんばんこぉ♪

今、桜の時期なんですね(≧∀≦)

どこの桜もキレイですね(@^▽^@)

福岡はとっくに散り切って、緑が青々と夏支度を始めてます(*'▽'*)

つか、 ウインナーにお餅がマキマキされて、更にアーモンドスライスがついて揚げてある食べ物…??

すごくキョーミあるけど、味の想像ができません(≧∀≦)ウマソー
コメントへの返答
2013年4月27日 0:52
お晩です(。-∀-)

いつもより少し遅めの桜です(^_^;)
ホントは日光浴しながら眺めたかったんですが(//∇//)

キャンドルボーイは餅は巻いてありますが揚げてあるので外は少しカリカリ、中はモッチリしてます。
食感がGOODです♪
味はうまいです←表現が難しい(@^▽^@)
2013年4月27日 8:49
キャンドルボーイ?興味そそりますね!

山形はほんと行ってみたいんです。
でも、結構遠いんだよな(-_-;)
コメントへの返答
2013年4月27日 21:49
いつもこの時期になると待ち遠しくなる食べモノです(。-∀-)
おやつ感覚かもです♪

山形は遠いですね(^_^;)
田舎でなんもないですが、案内しますよ!
私も関西方面行ってみたいんですが。。

2013年4月27日 10:07
キャンドルボーイに興味津々です( ゚∀゚)=3

キイトリさんの童顔も興味津々(●´艸`)
コメントへの返答
2013年4月27日 21:52
唯一にゃーすけさんだけ童顔に反応!w
年相応に見られない童顔なんです(゜´Д`゜)

キャンドルボーイ、人気ですね(^^)/
一度ハマると病みつきになる食感です♪
ただ値上がりして400円は高いような(^_^;)
2013年4月27日 10:45
桜はキレイですよね

オイラも、先週用事があり山形城跡地へ行ったんですけど、良かったっす

ゆっくり見たいと思っていたのに、もう終っちゃうし…

この短さが美学なんですかね

でも、花より団子かな(*⌒▽⌒*)
コメントへの返答
2013年4月27日 21:57
桜見て待ち遠しかった春がやっときた感じですね♪

>この短さが美学
いいこと言いますね~(≧∇≦)b

桜じっと見たかったんですが、雨に風が吹いてたので団子になちゃいました'`,、('∀`) '`,、
2013年4月27日 20:17
うちの地元にも桜並木があり4月初めさくらまつりがありましたが、花はほとんど散ってしまって出店に夢中でした!満開の桜は綺麗ですよね~!

キャンドルボーイ!? 食べてみたいな~!

GW後半に山形から義理の兄家族が遊びに来るので聞いてみよ~っと♪

コメントへの返答
2013年4月27日 22:02
桜もいいですが、出店にはワクワクしますからねヽ(*´∀`)ノ
私も暖かい時にじっくり見たかったです(^_^;)

義兄さん家族ですか♪
鶴岡の方ですよね?なら知ってるはずです(^^)ゼヒー


プロフィール

「更新サボってたらもう11月(^-^;」
何シテル?   11/07 20:57
車は大好きですが、知識も技術もなしのボンビーオーナーです( ;∀;) ウヒャ… パーツ譲ってください♪ 愛犬2人、キイロイトリが好きなメンズやっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

自家塗装_ 明和 エルフォード C-HR(NGX50/ZYX10)用フロントガーニッシュパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/13 09:09:26
ドアミラーカバー交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/05 16:03:50
ミラーカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/05 15:57:53

愛車一覧

トヨタ ノア ノアミさん (トヨタ ノア)
フリコちゃん(フリード)から乗り換えのクルマ(新古車)です。 嫁車なので、嫁から許可もら ...
ダイハツ ウェイク ウェっち (ダイハツ ウェイク)
人生初のターボ車ヽ(*´∀`)ノ JC08モード:23.8km/L タント君からの箱替 ...
ホンダ S-MX SMくん (ホンダ S-MX)
初めての愛車はS-MXでした(●´艸`)ムフフ 憧れのホンダ車、欲しかったステップワゴン ...
ダイハツ ハイゼットトラック ハイちゃん (ダイハツ ハイゼットトラック)
叔父の車ですが、メンテ・カスタムは私が任されています(^-^; 記録としてアップしていき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation