• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おんだぁのブログ一覧

2013年07月14日 イイね!

夏のいじり~(*´∀`*)

夏のいじり~(*´∀`*)(´・ω・`)・・・















あちぃ========(´Д` )















あっ、こんばんは。
おんだぁです。

前日土曜日に外装のイメチェンをしました~(*´ω`*)












いままではトップ画のような純正使用でしたが・・・































こうなりました(*゚▽゚*)



なかなかかっこよくなりましたw



今年のいじりは

・ホイールを新調(オリジンDRF-SR7)
・車高調を新調(BLITZ ZZR)
・エアロ装着(( ^ω^)・・・?)


しました。



土曜日は車高調とエアロを取り付けるためみん友のおうちで作業オフという事で、108くん・koniくん・ゆうちゃんシルビアくん・ゆうくんの計4人が手伝ってくれてました。

暑い中ありがとうございました!


とりあえずハイライトで振り返ると・・・

・34をジャッキアップ→純正ショックの伸びしろにびっくりするw
・リアバンパー装着→意外とさっくりついたのでびっくりするw
・ゆうちゃんシルビアくん到着
・koniくん到着
・リア側車高調取り付け→ノリと勢いで全下げw
・koniくんステッカーむしり開始w
・サイドバンパー装着→取り付けに困りカーマでTEXネジ購入し一気に作業性アップ!
・ホイール取り付けジャッキダウン→あまりの低さにびっくりw
・反転しフロントバンパー装着
・フロント側車高調装着



ていう感じですw

そして全下げした写真がこちら↓





だいぶ下がりましたよ~ww



Posted at 2013/07/14 22:17:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2013年06月09日 イイね!

ちょっと手を加えたらこうなるw

ちょっと手を加えたらこうなるw皆さんこんばんは。
梅雨入りして数週間が経ちながらも空梅雨で恵まれた天気の今日この頃。いかがおすごしでしょうか?


私は最近「オイルキャッチタンク」たるものを装着しました。
ドリ車では定番のチューニングですね(´∀`*)




普通なら


このように水道用ホースなどでオイルキャッチタンクに接続している人が多いですが、そこにブローバイオイルが通ると・・・


このようにホースが黒ずんで汚くなってしまいます。

それにブローバイホースがエキマニにあたりホースが溶け、火災という最悪な状態にもつながるおそれがあります。

そこで持てる力と知恵を絞り作ったのがこれ↓





ステンメッシュのホースでつなげてみました(*´∀`*)





それもただのステンメッシュではなく、20.1MPa(約200kg/f)まで耐えられる超高圧ステンメッシュホースですwww


正直これでもかって位の超オーバースペックオイルキャッチタンクですが心配性の私にはちょうどいいシロモノですw


ちなみに1本 1諭吉ちゃんという高価な物ですw



一番何が良いかってガスが流れても汚くならないところが何よりいいです!!


だけど取り付けが意外とテキトーっていうw



そんなこんなで僕は生きていますw





以上取り急ぎ報告まで~
Posted at 2013/06/09 17:51:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2012年12月26日 イイね!

「お互い様だから・・・」

「お互い様だから・・・」皆さんお久しぶりです。

最近全くみんカラを放置しがちなおんだぁです。

夏に納車されたER34は自分好みに着々と仕上がってきています。
そして先週の土曜日は初のサーキット走行をしにモーターランド三河に行ってきました。


コースレイアウトはこんな感じ↓


ゆるいカーブの第一コーナーを抜けると下るS字コーナーの次にタイヤバリアが口を大きく開けて待っている細いS字がまたあり、最終コーナーに入るというコースです。


モーターランド三河(以下MLM)に行く前にいろんな方から初心者レベルの人がドリフト出来るコーナーを教えていただき、とりあえず1コーナーでのサイド進入・最終コーナーでの立ち上がり練習をやればいいとのお達しがあったので前日までyoutubeで動画を見てイメージトレーニングをしていざ当日!!


まさかの雨模様で路面はウェット路面でとても滑りやすくなっていました。


ぱっぱと支度を済ませ、ついにコースイン!!




1周目はグリップで流しコースを伺います。


2周目から1コーナーをサイドで進入してやろうとしましたが案の定スピン・・・

3周目も4周目も同じような感じでスピンしだんだん挙動が分かり始め、5周目から1コーナーのサイド進入のコツが分かり始めようやくそれらしいドリフトができるようになりました。


そしてなんとなーく分かり始めた頃に1枠終了。




でもなんか物足りなくもっと練習したいと思い最後のドリフト枠を走り練習を重ねました。

すると終わる頃には振り返しもできるようになり、タイヤバリアのある細いS字から最終コーナーにかけてドリフト状態を維持できるようになり、楽しくなって自然とアクセルにも力が入り、速度がのったままS字に入ったためフルカウンターでギリギリ曲がって最終コーナーへ振ろうとしたらカウンターが遅れスピン・・・



目の前に見えたのはドリフト状態の32スカイライン。





それもかなりの至近距離(つд⊂)

















バコッ・・・








目を開けるとボンネットがひん曲がった変わり果てた32スカイライン。







やってしまった・・・





初サーキットで初クラッシュ。





すぐにパドックに戻りぶつかった相手のもとへ。


車から降りてちらっと自分の車を見てみる・・・





(;゚Д゚)!




すぐに相手の車の状態を確認するとヘッドライトは粉々、コアサポートもひん曲がり、ボンネットもくしゃけバンパーはバラバラという状態で到底大丈夫ではない状態でした。




速攻謝罪をしましたが「お互い様だから気にしないで!!それよりそちらは大丈夫?」と逆に心配されました。




相手の方がひどいのに・・・




いやぁ・・・



感動しました。






これをバネにこれからもドリフトの腕を磨いていきたいと思います。













とりあえず純正バンパー買お。w
Posted at 2012/12/26 20:59:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2012年09月18日 イイね!

いいいいいい

どうも、最近ブログうp率が下がったおんだぁです。










さて、先週にゆうくんと某所でコソ練をしていた帰りに・・・






「111111km」達成(((o(*゚▽゚*)o)))





その翌日に・・・









納車後1000km突破(*´∀`*)





順調に距離が伸びとりますwww(沙*・ω・)



以前あげた不調もなんだかんだで8割が自分の思い込み、2割が寿命というとんだ茶番で今はピンピンとけつをフリフリしています(((o(*゚▽゚*)o)))





そんな中今日は雨、路面はヘビーウェット。
タイヤは昨日練習したままのズルズルタイヤで会社帰りに交差点をちょっと勢いよく入ったら、きもちいくらいに後ろが滑り、道路脇のブロックにホイールをHIT!!(´;ω;`)



ボディー当たらなくてよかったよかったヽ(;▽;)ノ


雨の日のFRはこれだから怖いですねぇ~←え


てな感じでレガシィの時よりそーとーキレてますww





そういえばスカイラインになってから大きなオフしてないや・・・



誰か誘ってやってくださいwwww





以上文章能力が皆無なおんだぁでした。


Posted at 2012/09/18 22:09:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2012年01月31日 イイね!

BRZ

BRZ今日は通院がてらディーラーに行きクラッチ交換の見積もりとキャリパーのシール一式を頼みに行きました。


入店すると……



BRZ発見!!

早速搭乗。


車内はクーペってこともあり広々してましたが、後ろは乗れたもんじゃありませんw

多分CR-Zのほうが広いかも……




メーター周りはこのようになっており260km/hのフルメータでした。

メーターを光らせると・・・


赤でしたwww



天井は黒く、広く感じました。



BRZのミッションはバックが左前になっており、ギアを入れた感覚はストロークが小さく、スポーティーな感じでした。
また、クラッチはBEと比べてとても軽く女性でも簡単に切れる感じでした。




ボンネットを開けさせてもらいエンジンルームとこんにちは。


最新の水平対向エンジン。



ちゃんとSUBARUとトヨタの文字がw



エレメント(?)みたいなやつが上に来ていて交換簡単かもwww



標準でタワーバーみたいなやつが入っておりました。



ドアのスイッチ周り。
・・・まぁシンプルでしたwwww




外観は個人的にFT-86よりこっちの方が好きです。







…とまぁこんなことをしているうちに見積もり終了。
クラッチ交換だけで11万は高すぎる…orz


とりあえず今日はシールキットだけ頼み帰宅。


そして…






とうとう4万キロ突入!!

あと何年乗れることやら…








以上BRZのレポートでした。
Posted at 2012/01/31 17:28:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記

プロフィール

「プラモですがねw」
何シテル?   10/27 21:11
とぉーっても気まぐれな人間です(^ー゜) 口ベタでコミュニケーションっていう言葉とはともだちになれそうになさそうですwww よっぽど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Godタン 846,殿に続け!((((* ̄  ̄)ノ  パート3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/18 17:46:27
名古屋ベイOFFとかガレージ作業とか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/19 17:51:55
とれ子さんの日産 スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/10 23:45:21

愛車一覧

日産 スカイライン 世紀末の白煙発生機 (日産 スカイライン)
高校からの夢でもあった「ドリフト」。 高校からの憧れであった「のむけん」。 レガシ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初心を忘れずということであえて納車時の写真のままですww 納車時スペック 完全ノーマル ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation