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雪来坊の愛車 [ミニ MINI]

整備手帳

作業日:2016年2月27日

BILSTEIN B14

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目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
なんとなく脚がバタバタしてきた感じがするのと装着して10万Km超えたので(中古でいただいたのでホントは12万Kmくらい走ってるかも・・・)脚を交換することしました。
BILSTEIN-B12 → BILSTEIN-B14 
へのバージョンUpです!!

現在15.8万km
2
作業をお願いしたのはTECH-Mさん

http://www.tech-m-power.com/

自走不能の亀状態・・・
3
外したB-12
今まで楽しい走りをありがとう!!
装着した時の走りの激変!今も忘れられない最高の感覚でした。
ショップさんの見立てではまだ抜けたりはしてない状態でした。


いらっしゃらないかと思いますが、もし欲しいって方がいらっしゃったら3月末?までショップに置いてあるみたいなので進呈します。
4
流石新品!! 艶っ艶です。
でもB14は見慣れたBILカラーではないのがかなり残念です・・・
5
フロントのアッパーマウントも交換です。
右が新品
左は流石に凸部が凹んでますね・・

(リアは今回は交換不要とのこと)
6
しかもひび割れもあります・・・
グリスも抜けた状態・・
ショックよりこっちが耐久性ないかも
7
もちろんここで脚の交換をお願いするのならストレッチ!!

本来であれば、車高調換えてしばらくしてからストレッチを適用してその違いを体感してみたかったところではありますが、そこは大人の事情で・・・

違いは確実に出ました!!
インプレッションはもっとそれなりの体感してまた別機会に!! ^0^

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この記事へのコメント

2016年2月28日 19:29
こんばんは〜

クルマは違いますが、B14、KWv2、どっちにしようか悩んでいます。ビルってどんな感じなんでしょうね〜
コメントへの返答
2016年2月28日 22:26
残念ながら僕はビルしか知りません。

他脚を付けた人の車もドライブはさせていただいたことはありますが、やはり自分の車のようには運転できないし、時間もいただけないのが実情です。

僕は今回B14を付けましたが、思っていたビルとはまた領域の違うものを感じました。
同じものを付けてもショップによって味付けが変わるんじゃないかとも思っています。
ビルは硬いと巷では言われますが硬くないようにも出来るのかとおもってます。
現段階で今回仕上げていただいた脚でまず変化を感じたのは線路を超えるときのしなやかさです!

僕はクイックなハンドリングと俗に言うストンと落ち着く猫足を感じられるのでビルを選んでます。

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