• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

姫川(Sim')のブログ一覧

2020年05月29日 イイね!

ジャングルの王者とシャアの宇宙船 その2 完

ジャングルの王者とシャアの宇宙船 その2 完figmaジャングルの王者ターちゃん、完成しました
製作期間は一週間ほどでした
まぁ頭部と腰布、あちち○こ作るぐらいですから


素体はフィギュアーツのボディくんと比べるとかなりのゴリマッチョなのですが、ターちゃんに使うにはちょっと物足りないかな?って思いましたが
割とぴったりでした
ただターちゃんの顔はリアルな身体にギャグ漫画の顔が載ってるという徳弘正也先生の画風なので再現するのがすごく難しかったです


ちなみにキャストオフします
リアルに作るとさすがにアレなので、原作に出て来るターちゃんのち○こっぽい象さん的な形にしました


なんかうちに2匹居るfigma用アルパカと
出来ればfigmaサイズのチンパンジーとゴリラが欲しいですね
ターちゃんの顔はFA:Gの褐色用塗料に若干イエローを混ぜて成形色と近い色二兆色し、クリアー→表情→トップコートで何とか透明感を出そうとしてますが、色味はもうちょっと調整したほうが良かったかも…


腰布はエポパテで作成、固定方法は色々悩んだんですが。はネオジムとハイキューパーツのマグネット用台座を使っています
その副産物でち○こも取り付け可能になったりしました
あと飛行ユニットも作ろうかと思ったのですが、あの拡げたキ○タマの部分の強度(特に塗膜)が保てそうにないので今回はなしにしました(気が向いたら作るかも)

続いてシャア専用ムサイ(ファルメル)ですが

特に変わったことしてません
オレンジ色の窓とか凝ろうかと思ったんですが、クリアパーツ作って付けるとなんか安っぽくなったのでやめました


各部はちょくちょくジャンクパーツでディテール付けてます


コムサイもちゃんと分離します
しかし…これでガンプラブームの頃と同じ300円とはとてもお買い得です
ディテールが40年前当時のキットなので甘いって以外は出来自体文句無しですからね
バンダイさん、これ売っても採算取れないんじゃ…

そんな感じです
次何作るか実は何も決めてません
一応注文してるプラモはあるんですが一週間近く経っても音沙汰無い…
2020年05月27日 イイね!

ジャングルの王者とシャアの宇宙船 その1

ジャングルの王者とシャアの宇宙船 その1先週ぐらいからiOS 版のFF1をやり始めました
FF1は私自身しっかりとプレイした事は無く、ファミコン版当時は弟がプレイしてるのを後ろで見てただけなのでいまいち記憶がはっきりしないところが多く
この際しっかりプレイしてみるかな…と思った次第であります
パーティは4人構成なので何となくスレイヤーズの4人から名前を貰って
戦士:ガウリイ
赤魔:ゼルガディス
モンク:アメリア
黒魔:リナ
という構成にしてみました
アメリアを白魔にするかどうするか悩んだのですが、過去の弟のプレイ見てると白魔ってあんまり戦力になってない上にシステム上回復役もそこまで…ってイメージだったので
(確か弟は戦士×2、白魔、黒魔でやってたはず)

さていざプレイしてみると、iOSだからか操作性がかなり悪く、さらにエンカウント率がファミコン版ほどでないにしろ極悪で(数歩歩くとエンカウントする上に逃げるのに手間が掛かる)
おそらくエンカウントの乱数調整をちゃんとやってないんじゃないかとすら思えるぐらい極悪ですが、それ以外は大体快適で
中盤装備が整ってきてFC版から仕様変更になってたMPにも余裕が出てくるのでかなり楽になります
で、今ラストダンジョンのラスボスのところまでいったはいいものの、どうやっても勝てなかったので戻って追加ダンジョン探索しているところです
この追加ダンジョン、4つあって一番深いところだと地下40階まであるみたいです
(今26階に居る)

さて模型の方ですが
2年ほど前に素体は注文してたんですが、何となく作る気が起こらず保留していた
「figma archetype next:he flesh color ver.」を使って、当初の予定通り

ジャングルの王者ターちゃんを作る事にしました
ターちゃんはフィギュアーツで一度作ってるんですが、ボディにマッチョさが足りなかったのでいずれゴリマッチョの素体が手には入ったら作り直そうと考えてたんです
今この写真の状態からもうちょっと進んでおり、あと頭部のサフが乾いて微調整が済めば塗装開始ってところまで行ってます

あとターちゃんのサフが乾く間に

この前買ったムサイを作る事にしました
こっちも合わせ目消しとか微調整が大体終わり、あとはディテール追加するのを考えるぐらいです
2020年05月22日 イイね!

対魔忍アヤメって言葉が頭に思い浮かんだ人多いと思う その3 完

対魔忍アヤメって言葉が頭に思い浮かんだ人多いと思う その3 完アヤメさん、一昨日には完成してたのですがブログに書くの忘れてました


作りやすくて出来が良かったです
サラちゃんと比べて合わせ目消す箇所が多くなってますが、まぁアバターとはいえ生身の人間のプラモですからねぇ
結局FA:Gと同じぐらい合わせ目は出ます
肩と太もも以外は後ハメ加工出来るんですが


表情四個も付いてます


この表情は口を開けた方が良かったかも…

そんな感じです
2020年05月18日 イイね!

対魔忍アヤメって言葉が頭に思い浮かんだ人多いと思う その2

対魔忍アヤメって言葉が頭に思い浮かんだ人多いと思う その2アヤメさん、塗装も大体終わって今瞳デカールを乾かしてるところです
塗装は余剰パーツは結局塗装や加工をせず改造用に取っておくことにしました
色としてはパープルの部分、なんかそのままの色で塗ると地味だったのでにパールを吹いたら、なんかどことなく対魔忍っぽくなりました

眉毛と睫毛はリキテックスで描きました
ゼロから目を描くよりは楽だけどけっこうめんどくさかった…
2020年05月17日 イイね!

対魔忍アヤメって言葉が頭に思い浮かんだ人多いと思う その1

対魔忍アヤメって言葉が頭に思い浮かんだ人多いと思う その1なんとなく一年ほど保留してたビルドダイバーズのアヤメさんを作る事にしました
全体的にサラの時より作りやすくなってはいるし、FA:Gやメガミデバイスほど神経質にならなくてもいい作りではあるんですが
各部修正しなきゃいけない箇所が点在していて、その一番問題の箇所が眉毛部分で
裏から別パーツはめ込むわけでもないのに何故か眉毛部分が貫通していて
まぁぱっと見眉毛描かなくてもそれっぽく見えるっちゃ見えるんですがあくまでそれっぽく見えるってだけの少々困った造型になってるので

肌色の瞬着パテを流し込んで穴を塞いで凹モールドにしました
フィギュアの命とも言えるデリケートな部分なので表情パーツってあんまり弄りたくないんですよね…
あとはサラちゃんの時もちょっと気になったパンツ部分の合わせ目

分割を変えて後ハメ出来るようにしました

色分けは完璧に近いのでマスキング箇所は脚のワンポイントぐらいなのでなんかすぐ完成しそうです

プロフィール

「ここしばらくの間に http://cvw.jp/b/899620/46999128/
何シテル?   06/03 01:06
ツイッターはhttp://twitter.com/#!/kotonehimekawaです 私の事はROやってる人は姫川 ヌイ車を覚えてる人はSim'といえば...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

     12
3 4567 8 9
1011 1213141516
17 18192021 2223
242526 2728 2930
31      

リンク・クリップ

TINAMI 
カテゴリ:このHPの関連URL
2013/10/22 20:58:48
 
pixiv 
カテゴリ:このHPの関連URL
2013/06/09 23:59:37
 
fg 
カテゴリ:このHPの関連URL
2013/06/09 23:57:41
 

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
モーターショーでFT-86が発表された時から「これだ!」とずっと狙って待ってまして 発売 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
ホンダが産んだ名車ビート いろんなところいじって色々旅もしました
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ターボ、4WD、クーペ、そして頑丈、この条件に合う車っていったらこれしかないです 良い意 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation