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藍@彩の愛車 [三菱 アイ]

整備手帳

作業日:2012年8月2日

プラグホール・オイルシール交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
前回、プラグホールにオイルが溜まる現象があった為、オイルシールとシリンダーヘッドカバーガスケットを交換しました。

←「14. オイルシール」を交換しますが、あわせて
「13. シリンダーヘッドカバーガスケット」も交換します。
2
交換前1番プラグホール。

前回、クリーニングから3週間しか経っていませんが、既に結構な量のオイルが溜まっています・・・
3
交換前2番プラグホール。
4
交換前3番プラグホール。
5
交換後1番プラグホール。

プラグホールが綺麗になっていますね。
6
交換後2番プラグホール。
7
交換後3番プラグホール。
8
もう直ぐ8万km走行になりますが、思ったより綺麗なエンジンヘッド(画像上)とヘッドカバー(下側)でした。

※交換前のオイルシールは熱でやられていて結構硬化していました。
その為、シールの役目を働かずプラグホールにオイルが溜まったんですね。

暫く走ってプラグホールにオイルが溜まっていなければokとしましょう。

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「[整備] #アイ カプラーからピンを抜く方法 https://minkara.carview.co.jp/userid/900189/car/759987/7523670/note.aspx
何シテル?   10/09 17:17
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