• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月15日

新調したカメラで初撮り♪

以前から一眼レフカメラは使ってたのですが
この度、新調しました♪

買ったのはNikon D5500 + NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのキットです。



みん友さんであり、カメラの師匠でもあるTMKさんにご意見を頂いたり、ゆぴこさんとカメラ屋さんをハシゴしながら決めました。

キャノンにしようかとも脳裏をよぎりましたが、やっぱりNikonが好きです。


さてさて、買ったからにはジャンジャン練習しないと♪

まずは近所のカフェ



今までは逆光になった場合は暗いところが真っ黒になってしまったりといったことがありましたが
今回の新兵器にはHDR(ハイダイナミックレンジ)機能が備わってますので
明るい所も暗い所もしっかりと写せます。

続いては明石市藤江の御崎神社 山王大権現祭へ。







矢を射ることで悪霊を退治したとの言い伝えの古い歴史のあるものだそうです。

写真撮影中も感じてましたが、後から確認してもピンボケ写真が殆どないほど
素晴らしいオートフォーカス性能です。
やはりグレードアップしただけのことはありますね。

レンズの口径も以前のΦ52→Φ67になり格段に写真の光量が増して鮮明になりました。

何より、このレンズ一本で広角からズームまで対応できるオールマイティーユース。

本当に買って良かったと思えるモノです。


さ、次は何を撮ろうかな♪
機能も増えたので、またお出掛けが楽しくなりそうです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/15 23:38:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

この記事へのコメント

2017年1月16日 12:33
こんにちは🎵

これで又Nikon仲間が増えましたね。
快適なカメラライフを楽しんで下さい。
コメントへの返答
2017年1月16日 12:38
こんにちは☀️

またご一緒出来るのを楽しみにしています♪
2017年1月16日 21:33
たかちーのさんこんばんは!
気に入ったカメラを見つけると撮るのも楽しくなりますよね(*´ω`*)
素敵なお写真沢山待ってま~す!
コメントへの返答
2017年1月16日 23:28
こんばんは😀✨

ウデがないので機材でカヴァーしてもらってます😅笑

綺麗な絵が撮れるように頑張りまーす😆

プロフィール

「整備手帳投稿やりにくい。
なんで下の方に整備カテゴリー選択やねん。」
何シテル?   12/30 20:23
初めまして。 たかちーのです(^-^) 明石付近に生息する元整備士です。 相棒は自分と同い年のカプチーノ♪ 走り系と見せかけてオーディオにかなり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RR_PCD100化とハブベアリング交換(GD31Wカルタス_流用)#1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/25 23:33:49
FR_PCD100&ビックローター化(DA52ハブ&ZC71ローター)#1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/18 18:45:38
FR_PCD100&ビックローター化(DA52ハブ&ZC71ローター)#3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/14 13:42:04

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
初年度登録 平成23年11月 岡山県で乗られていたワンオーナー車です。 2016.12 ...
スズキ カプチーノ takaccino (スズキ カプチーノ)
小さい頃から…と言うより僕が産まれて直ぐに納車されてきた車です。 親父が年に数回乗る程 ...
BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
駆け抜ける歓び。 走る、止まる、曲がると申し分ないです。 探し始めた当初から グランクー ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
MY18 新車2018.6.9納車

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation