• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月28日

節目を過ぎて…

悩んでるので長いですwww



最近銀行カードを無くしていた上に銀行窓口に行けず貧乏体験していた私ですw


さて、6月に貯金が片手程度で喜んでいた私も今や貯金は3桁に来ました(^-^;


ただ、思っていたよりちと少ない(汗)



原因検索…

夏はハードワークに乗じて飲み食い量が通常の3倍以上食べていた(でも体に微妙に肉がついたかな~?位(謎))
この夏から土建費が給料天引きから銀行振込になった

とかかな(汗)



普段通帳に記帳とかしないタイプなので久しぶりに記帳して気がつきました(^-^;




で本題は、


シルビアの購入にあたり購入期限を10月末辺りで!と考えていて、その理由は春の時点で11月のSLYの走行会を申し込んでいたから。

その頃には120万位貯まってるかな~と予測で見積もって、今度は始めから弄ってある車が乗りたいと…





スープラの時にノーマル+αで自分なりに色々苦労してきたし、その楽しさもいいけどそろそろもう一段上の車と一緒に走りや苦労も見てみたい



車の相場とか詳しくないけど、自分が求める車体だともう少し費用が掛かるんだよね。たぶん(・ω・`)




今までの思考だと走りに行く=一発廃車もありうるだけにローンはしたくない。

個人的に自分の趣味に親ローンはありえない(^-^ゝ゛

さて、どうする?




・この冬にもう一発Wワークをして短期で希望通りの車を買うor作る


・予定の資金で車を探す


・車体が良く安いQ's等をひとまず買って後々K's改仕様を一から作る


・ミサイルを購入して車遊びを楽しみつつ長い目で購入に踏みきる


・初ローン



グリップでお世話になっているKPさんと話してて、ローンも信用を積み重ねていく意味では数をこなすのもいざという時有効

とか、

まずは早く車を手にいれて楽しみながらやっていくのも手だと思うよとアドバイス頂きましたm(__)m





う~ん、ここ数日考えたんですがまずローンはやっぱり無いかな~

この前動きが全然違うけどFFでグリップ走ったんですが横転して廃車にするところでしたし、それをマイカーで早くに廃車にしちゃって車も無いのにローンだけ残った。とか次に進めないし( ̄▽ ̄;)



で、NAで比較的サーキットなどで攻めておらずボディがやれていない確率の高いQ'sをひとまず手にいれて徐々に作るという意見は「おぉ!」と思ったんですが、
ミサイルにしろQ'sにしろ一旦手にいれてしまうとやっぱり基本走るのが好きな人間なんで走行会に行くのを我慢できずお金が貯まらなそうなんだよね(汗)


そんな性分なんで乗るなら乗るで最初から出来ている車で走って足とかを弄ったり、故障してみたり、今まで非力で出来なかった部分の練習もやってみたい




この夏も実績を積んだように荒業ですが私なら100万貯めるのも数ヵ月で逝けるんです(爆)


以前にもこれじゃイカン!とドライバーを辞めて車屋を手伝った事があったんですが、毎日失敗続きで挫折してやる事を無くして野菜の袋詰めと居酒屋のバイトで月50万稼いでいた実績もあります( Д`)


ただ、来月から仕事の運行コースが丸々変わる。

仕事柄、稼ぎの良し悪しは在籍年数じゃなくて運行コースしだいのところがある。


で、あと数日しかないのに回る場所はもちろん、出勤時間すら決まっていない。

月収も気になるけど時間が決まらない以上、フタを開けてみないとバイトが入れられない(゚~゚;)




そんな不透明さがありますが自分の今出てる考えはもうちょい働いて来ようかな?と考えています。
ブログ一覧 | つぶやき | モブログ
Posted at 2013/09/28 17:41:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キャンペーンのトミカをあてにほろ酔 ...
MLpoloさん

令和7年・四川の壁 ・・・ エキサ ...
P.N.「32乗り」さん

4月30日、お昼の我が家 ...
どんみみさん

息子の所用に便乗して
常につまらない自由人 お~さん♪さん

今月のリタ君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2013年9月28日 18:33
1、故障知らずで楽しく1日走るか?

2、馬力はあるがエンジンを気にしながら走るか?

3、毎回走行会後に修理、交換 がついてくる車で走るか?

自分はパパドリフターなんで(^^;)

1を迷わず選びます♪

走行会 や 車 は逃げたりしません。

自分の気にった車を手に入れるのが一番かも?

焦って購入しても後々大変かと(^-^;)

生意気な事言ってスイマセンm(_ _)m
コメントへの返答
2013年9月28日 19:16
ありがとうございます(^^)/
色々意見が欲しかったんです(^-^)b


そうそう、ノーマルに近かったスープラはエンジンあんなに上がりきるまで走っても壊れなかったのも良かったし、
あれくらいのパワーだったからこそ色々工夫して走るようになったってのも勉強になりました☆



純正から離れれば壊れやすくなるリスクも上がりそうですが、その苦労も経験してみたいです(^o^;)


ただ、やっぱり走るのが好きって魂は消えてませんよ☆
2013年9月28日 18:35
お疲れ様です

数か月で三ケタとは・・・、すごいですね(^^;)
今の自分だと5年はかかりそうです(笑)


シルビアは良い個体が見つかるといいですね!

コメントへの返答
2013年9月28日 19:24
今までは会社でも比較的稼げるコースを走っていましたからね(^^)d


1日働けばだいたいこんな稼ぎになりますよ☆

ありがとうございます!
目標の車に向かってのアプローチの仕方も色々あるから苦労します(爆)
2013年9月28日 18:56
自分も2ヶ月休みなしで、かなり稼げました(^^)
でもいろいろあり飛んでいきましたが(∵)/~~


弄ってあっても、走行距離が少なくて、程度が良く、ノーマルに近い車両を自分ならもう少し時間かけて探しますね(^o^)
コメントへの返答
2013年9月28日 19:33
今の生活も切りつめればもっと貯金は早く貯まるんでしょうけど、そこまで犠牲にしすぎると車遊びが重荷になってしまうからある程度でやっています(*^-')b

弄ってある中古車は、折角の車を何で売ったのか?とか素性がわからないので買ってビックリのリスクがあり得るから悩みますね(汗)
2013年9月28日 19:29
 後期はやや値が張りますが、14は底値です。 

 即ドリK’sは中々良い値段付いてますが、相場100万近く。 現役ドリ車身内売りでは30万です(汗)

 15は別ですが、14までは普通にボディ緩いんで意外とヤレててもそんなもんかもしれません@
コメントへの返答
2013年9月28日 19:40
14はやっぱり後期が好きですよ☆


いざ個人でそうゆう車を買おうとすると車が不透明だし値が張るけど、身内だと安く済むし素性がわかってるからいいですね!



70でもタワーバーすら付けていなかったしよれてたかも?(爆)
2013年9月28日 21:40
この文章を読む限り、京浜スープラ@1JZさんは貯めてから、車購入の方が、気持ち的にもいいような感じですね。そのバイト力だったら、数ヶ月ですものね。(^_^)
コメントへの返答
2013年9月29日 14:06
ひとりものなので自由に使えます(汗)


まずは来月の仕事の内容見て今までと同じくらいの稼ぎであってほしいです☆

プロフィール

「ドアパンの代車にルーミーのX2WD乗ってるけど内装や乗った感じ、便利機能までだいぶ違うように感じる。」
何シテル?   05/14 06:31
昔は走り屋の車が好き、サーキットで走るの好きでしたが 今は乗りやすい・使い回しが良い・そこそこの安全性と操作性を求めるように。 もちろんカッコいい車は好きです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

燃費記録 2021/10/03 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/03 16:13:09
 

愛車一覧

トヨタ ルーミーカスタム トヨタ ルーミーカスタム
1月末に発注して、5月頭にエアロを追加発注させてもらったので納期伸ばして8月末納車。
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
会社の元先導車。 ひとまずは足として、次の車決まるまで使う予定
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
シルビアでは行きづらい場所用等、用途多数w シルビアは売る予定なので次期車両までの繋ぎ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2013年年末についに購入しました! 純正+アルファ位が走行会とか安く沢山楽しめる ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation