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k10-3cmaの愛車 [ホンダ ビート]

整備手帳

作業日:2019年12月26日

純正マフラーカッター装着

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
マフラーの錆から純正マフラーカッターが脱落し、後続車に踏まれペッチャンコ(T . T)
社外品を加工してとりつけていましたが、某オクにて中古品をみつけ、やや高かったのですが、思い切って落札しましたので、交換します。
2
交換にあたりマフラーを補修しなくてはなりません。錆びて穴が空いてるところは純正マフラーカッターの支える部分になります。このままでは速攻で脱落してしまいます。
3
社外品を外したところ。耐熱テープを巻いただけなので、ボコボコです。奥の方の傷は今回の作業ではスルーします。
4
スチール缶をハサミで切り刻み患部にあてがいます。
5
上から耐熱テープを巻きました。これでテープだけよりだいぶマシなはず。
6
そして純正マフラーカッターを装着。しっかり締め込みぐらつきはゼロ♪やはりこのリアビューが落ち着きます(^^)満足度は値段以上です。
7
別件ですが、車内のトミカも装着からまもなく四半世紀…。だんだん色褪せてきました。もう少しボロくなったらこちらも交換を検討したいですが、黄色のトミカ 、高値で取引されてるのがネックなんですよねー。

イイね!0件




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