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エロ助の愛車 [BMW X5]

パーツレビュー

2012年9月16日

DIXCEL スリットローター前後  

評価:
4
DIXCEL スリットディスクローター
ブレーキの消耗も目立ったのでローターも含めて交換しました。
せっかくなのでプレーンディスクではなくスリットにしました。

メーカー値で制動力20%UPらしいです。
パッドも同時に交換しましたが純正よりもジワッと効く感じ?あまりガツンと踏む運転をしないのですが、そうした運転にはコントローラブルで向いている気がします。

オマケとしてはスリットが入っているので見た目的にもモディした感が出た気がしますね(^ω^)ゞ

作業はアクセス目黒店さんにお願いしました。
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DIXCEL スリットディスクローター

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この記事へのコメント

2013年5月14日 9:08
はじめまして。gxrrm911と申します。X5(3.0si)に乗って5年目です。
パーツレビュー見させていただきました。私もこちらのスリットローターの購入を検討しておりますが、パッドもDIXCEL(M type)にされたのでしょうか?

色々口コミを見ると、パッドはDIXCELよりもKRANTZ GIGAの方が良さそうですので迷っておりますが、ローターとの相性がどうなのか悩んでおります。
宜しければ御教授お願いします。
コメントへの返答
2013年5月19日 10:57
gxrrm911さん
コメントありがとうございますm( _ _ )m

パッドもDIXEL M typeに交換しています。
セットで交換して半年以上経ちますが、初期制動に関しては純正パッドの方がガツンと効く気がします。
もちろん踏めばガツンと制動しますが、あくまでもマイルドな感じですので、コントロール性は良好かと思います。

KRANZ GIGAを使ったことがないのでよく判りませんが、某ショップでもローターはDIXEL、パッドはKRANZ GIGAでお薦めされたので相性に関しても問題ないのかなと思いますよ。

あまり参考にならないコメントで申し訳ありません。。。。
2013年5月20日 10:41
ありがとうございます。九州の田舎なんで、あんまり専門的な知識を持った方がいらっしゃらないので、大変参考になりました。またアクセスさんへも問い合わせたところ、低ダストの面ではKRANTZ GIGAはおススメですが、過去のデータからは車によっては鳴きが出るものがあるみたいです。
まとめると、DIXCELは、車種関係なくダスト量、効き、鳴きの面で安定してますが、クランツは、相性がよいものと悪いものにばらつきがあるとの回答でした。
アクセスさんではほとんどの方がDIXCEL(PD)+DIXCEL(Mパッド)のようですので、その線で検討したいと思います。ありがとうございました。
コメントへの返答
2013年6月16日 1:10
超亀レス申し訳ありません!
色々悩むのもクルマ弄りの醍醐味ですよね。
ブレーキは実際に使わないと(何でもそうですね)わからないから僕も検討してから交換までどえらい時間悩みました…
お互いにX5を大事にしましょう!
2013年6月17日 8:15
結局、DIXCEL(PD)+DIXCEL(Mパッド)に交換しました。
ついでにベロフのデイタイムランプなるものを付けてみました。

大変参考になりました。今後とも宜しくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2013年6月17日 23:53
お?交換されたんですね!
しかもデイタイムランプまで( ̄▽ ̄)

こちらこそまた宜しくお願いします(・ω・)ノ

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