• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月10日

日本では・・・二番目だ!

つらーいきつーいながーい
そして擦り傷切り傷がたえなーい
ナルチーノのオルタ交換がやっとこすっとこ終わり
ベルト類も新品でご機嫌治った風味のナルチーノ
って事で、今日はお昼までたーっぷり寝たおして
遅めのランチに当然、ナルチーノで出撃ズラ~♪

向かった先はいつもの箕面界隈を北上し青野ダム上流の千丈時湖に程近い
前から気になってたスポット・・・・
「おいしさは日本で2番目」と大きく書いたカンバンが目印の
松風地鶏さんです!
怪傑ズバットの決めゼリフ「お前の強さは日本じゃ~二番目だ!」を彷彿と
させる?? インパクトある看板です(笑)

実はこの松風地鶏さんは道の反対側の裏山のふもとに専用のBBQスペースを
もっちょります。  凄い立地?って言うかお店からここまで店員さんが
生のお肉を持ってダッシュしてきます~
でも今日の目的はBBQではなく・・・・・・

地鶏って言うからにはコレざましょー
「親子丼」です! お肉は日本で二番目に美味しいのだからうまうまレベルは高い?
メニューにはこだわりの卵賭けご飯っていうのんも在るので、卵の部分も
期待が「大」でゲス~  お吸い物もついてて、うまうま~
さらに・・・

私の好物「砂ぎも」のお刺身です!
いつも砂肝はピーマンなどを入れてささっと焼いていただくか
手っ取り早く焼き鳥屋さんで頂きますが、刺身となれば新鮮殺したて(汗)しか
食べれません。しかももう暑いし気をつけないと食中毒の季節だしね~
しかーし
流石は「日本で二番目」もうね~
車でなければ「さけもってこぉ~い」な感じで御座いますわよー!!
山から吹いてくる風も気持ちよい遅めのランチで御座いました。
ブログ一覧 | カプチーノな話 | 日記
Posted at 2016/07/20 16:22:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

愛車と出会って1年!
グリアリさん

スバルの法則ありがとう😆
WILDさん

【ヤマハ セロー225】 頑張って ...
エイジングさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

チバラギオフのご案内~
中2の夏休みさん

この記事へのコメント

2016年7月20日 17:19
ズバット見てたな〜
あらゆることが日本一!!
コメントへの返答
2016年7月20日 20:05
ズバット参上~♪
ズバットかいけつ~♪

おのれ!ダッカーの幹部「M」め!
親友の飛鳥五郎を倒したのは
おまえだな!
早川健の怒りが爆発する!
がんばれ!
たのむぞ!
われらの快傑「ズバット!!」

ってそこでしたか(笑)
2016年7月20日 21:46
ロドリゲス「ナルチーノさんもパンダカラーだったでやんすね。
親近感がわいてきたでやんす。

ウチの近くには日本一たい焼きと言うのがあるでやんす。
敢えて二番目の方がセンスを感じるでやんす。」
コメントへの返答
2016年7月20日 23:28
ナルチーノ「ああ!ゲスヤーンお久ぁ~」

「パンダカラーって言うか脳天だけが
黒いんでヤンスよー」

「鼻先はカボーンむき出しで黒く見えるんで
やんすよー」

「センスは良いでやんすがご主人は
 あつかましくもいつもサーキットでは
  一等賞を狙ってるでヤンスよー」
「ほーんとアホでやんしょ~」

NARUKO
  「黙って聞いてれば・・・あんたねぇ・・」
2016年7月20日 22:03
箕面ですか、実は実家が高槻なので結構近いのかも。

帰省したときにでも行ってみようかな(^^)
コメントへの返答
2016年7月20日 23:31
高槻が実家でしたか!

でもココまでは結構ありますよー
でもエクならバッキュンでしょうね~

あっ!
最近はMR-S轟でしたね(笑)
2016年7月20日 22:04
怪傑ズバットなんて懐かしすぎまする。

鶏は店のそこらへんで解体しているんですよね。
うーん、魚は10kgオーバーでも解体しきるけど、鶏はねぇ・・・
コメントへの返答
2016年7月20日 23:32
鳥さんは「落とす時」・・・・・
首をつかんで・・・・
コケッコォォオオオオオオオー!!

って話を聞きますよねぇ(汗)
2016年7月20日 23:42
日本で2番目って、1番は何処何でしょう?(笑)
まあ、
「1番じゃ無いと駄目なんですか?」
なんて言う人も居ましたから、2番でも充分に美味しいんでしょうね!
親子丼、とても美味しそうです。
(^o^)

生肉を持って走るなんて、ある意味怖い光景ですね。
(´Д`)
コメントへの返答
2016年7月21日 0:16
お店があって
その前に白波線の道があって
小さな川があって
田んぼがあって
あぜ道があって
BBQ小屋になります

この間を親子丼もって来て
くれますよ(笑)

お肉の場合は鮮度が大事なので
小走りなのでしょうね
2016年7月21日 15:18
こんにちは。
久しぶりにナルチーノが観られて良かったです❗
今年はオープンカフェにもナルチーノで遊びに来て下さいね🍀
コメントへの返答
2016年7月21日 15:59
かまってあげないと
スネてしまう仔なので
違う意味で「ジャジャ馬」なんです(笑)

梅雨あけましたね!
今からはスケジュール調整と
旅の資金調達(笑)がなかなか難しい
季節ですね~

プロフィール

「TAIRANDの流行? http://cvw.jp/b/910244/47765875/
何シテル?   06/06 19:32
ロータスナリーゼと ドゥカティ ナル98と SUZUKIナルチーノの 三つの僕に守られた モータースポーツ大好きな私です~ 更にスズキカタナルも加わり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ GSX750S KATANA (カタナ) カタナル 3.1型改 (スズキ GSX750S KATANA (カタナ))
たーくさんの時間をかけて多くの改造を経て公認車検を 受けた油冷搭載のKATANARU3. ...
ロータス エリーゼ ナリーゼ (ロータス エリーゼ)
コーナーリング大好きのナリーゼ君 鈴鹿・岡山国際・セントラル・富士と サーキット大好き! ...
ドゥカティ 998 ナル98 (ドゥカティ 998)
ドコドコ走る強力なLツインエンジン 軽い車体は取り回しが楽~? タンブリーニデザインのい ...
スズキ カプチーノ ナルチーノ (スズキ カプチーノ)
平成9年式の最終型カプチーノにサーキット 用のエンジン(鍛造ピストン/クランクWPC加工 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation