• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かむっの"わが家の愛しい娘たち" [その他 スーパードルフィー&ドルフィー・ドリーム など(ドール関係)]

整備手帳

作業日:2020年8月17日

第30ドール 詩(うた)【COSDOLL製リアルドール(TPE製、身長125センチ)】

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
2019年8月。
前月(7月)に初めてのリアルドールおむかえしたばかりだというのに、翌月には2体目のリアルドールをお迎えしていました(汗。

身体の素材は、TPE(サーモプラスチックエラストマー(ThermoPlastic Elastomer)、熱可塑性エラストマー)
内部には金属製の骨格が入っていて、関節の各部を曲げることができます。 
身長は125センチ。
体重:約20キロ。

 
購入価格:1万4250円。
(1体目より安い出物があったので・・・)
2
ちなみに上の写真のヘッド(頭部)は、2020年に入手した別売りヘッドでして、ドールをお迎えした時の標準ヘッドはこちらでした。
(付けているウィッグも、付属の標準ウィッグです)

第一印象は、ちょっと性格がきつい感じの娘っ子でしょうか。
3
身長は125センチ。
前にお迎えした身長105センチの娘っ子とボディを比べると、これくらいのサイズ差になります。
4
ちなみに今度の娘っ子は、テニスボール大の小ぶりですが、お胸に小さなふくらみがあります♪
(写真はお風呂で洗浄時のものです)

まぁ・・・
リアルだとこの身長でこのお胸サイズだと、発育が良い娘っ子になっちゃうかとは思いますが‥‥(苦笑。
5
最初に用意したお洋服は、セータータイプのワンピース。
(しまむらで購入)
6
ちなみにこのセータータイプのワンピースは、先にお迎えした「みう」(身長105センチの娘っ子)にも着せており、お揃いの姉妹風にしています♪
7
2020年5月。
もうすこし、ふわふわ系の娘っ子のヘッドが欲しくなり、他メーカーのオプションヘッドを購入しました。
(購入価格:9,250円)

同じウィッグをかぶせても、全然雰囲気が違って見えますね。
8
その後、コスプレ用ではない、本物のパーティドレスを貸衣装屋が放出した中古品で購入。

結構いいお値段になってしまいましたが、それでもSDやDDのドレスセットよりも安い…(汗www
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 取材(仕事)のために、北鴻巣のメガネ店(72アイワークス)へ行ってきました♪」
何シテル?   04/18 17:50
二十歳のときに購入した初代ハイラックス4WDシングルキャブから○十○年。4DW系を中心に乗り継いできました。 独身時には、初代ベイブリッジ族の一員としてトラッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Negesu(ネグエス) 本田 ドア ストライカー カバー カーボンブラック(ロゴなし) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/11 22:14:26
レガ子(愛車のレガシィ)緊急入院! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/08 05:16:29
続々と発表していましたね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/16 13:52:35

愛車一覧

ホンダ CB125T ホンダ CB125T
2011年7月11日に、新しく家族の一員に加わりました。   2010年末に息子のために ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2010年6月にラシーンが事故で昇天。ラシーンを気に入っていたためもう一度乗りたかったの ...
その他 スーパードルフィー&ドルフィー・ドリーム など(ドール関係) わが家の愛しい娘たち (その他 スーパードルフィー&ドルフィー・ドリーム など(ドール関係))
このコーナーは、我が家にいる愛しい娘達(ただし全員ドールですwww)を紹介していく目的で ...
輸入車その他 その他 バイク用ガレージ 製作資材・備品関連 (輸入車その他 その他)
現在DIYにて建築中のバイク用ガレージの製作に使用した資材や、完成後に設置した機材などを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation