8月末から9月初旬にかけて載せ換えしたリビルトエンジンも、完全に慣らし運転が終わり、現在載せ換え後の走行距離は、約4000kmになりました。
リビルトエンジン載せ換え後、1000km慣らしまでの頃は、200,000km走行していた以前のエンジンと比べて、それほど明確な差は感じられなかったのですが、2000kmを過ぎた辺りから、距離を増すごとにエンジンがだんだんパワフルになっていくのが感じられました。
アルトワークス 3速までの全開加速時 エンジン吹け
3速までの全開加速時のエンジン吹け上がりはこんな感じになります。
ブースト圧は1.1k、8500rpmシフトです。
載せ換えた、クラフトマン タフエンジン自体は、ブースト1.4kまで対応していますが、タービンは引き続き?20万キロ以上使用しているノーマルタービンのままなので、ブーストは1.1k~1.2kに抑えて設定しています。
8500rpmでシフトしていますが、スズキスポーツ N1コンピューターの恩恵で、4速でも9000rpmまで引っ張ることが可能です。
ノーマルコンピューターでは6000rpm辺りから回転上昇が鈍ってきて頭打ち感が出てきますが、N1コンピューター仕様では、8000rpm以上まですんなり回ります。
そのため、同じブーストアップ仕様でも、ノーマルコンピューターのままよりも、速さはN1コンピューターを装着している方がパワーがある上、低中速トルクも増大するので、燃費まで向上します。
Continental ExtremeContact DWS06 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/06/23 20:28:54 |
![]() |
ロアアームの強化を考えている方へ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2014/07/30 22:48:58 |
![]() |
ツメ折り作業! カテゴリ:注目記事 2012/03/20 04:54:05 |
![]() |
![]() |
フォルクスワーゲン ゴルフ R サブカーです。 |
![]() |
スズキ アルトワークス 1号機は追突事故で全損、箱換え修理で復活しました! 同色のため、画像は1号機のものをほぼ ... |
![]() |
スズキ アルトワークス 2010年11月26日、平成9年式HB21S アルトワークスを、通勤用に買いました!10 ... |
![]() |
マツダ RX-7 後期FC3S 2台目。 10年前に乗っていた最後のFC3S RX-7です。 3台目のFC ... |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |