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ドリさん♪の愛車 [シボレー アストロ]

整備手帳

作業日:2012年9月30日

キャッツアイグリル 塗装前下地作り&

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
アストロに乗り始めてから 密かに憧れていたグリル・・・

コブラ・パイソン・キャッツアイ・・・

でも 中古でも高値で取引されている為に手がだせず サファリグリルで満足していたのだが みん友の『ピンキーキャット(黒猫)』さんから 破格の取引話を頂きまして 即決で決断!

ピンキーキャットさんが仕入れてから 状態確認の為チラ見した程度で保管されていた為 お互いが取り付け状態に関して未知の世界Σ(・Д・)ダッ!?


まずはグリルとビレットを分離♪(*^▽^*)
2
現状の色は黒!

車体は白なので上塗りして仕上げる為の下地作り

ペーパーヤスリでシコシコと・・・
_φ(゚▽゚*)♪
3
数日前に仮組した際 気になったのは グリル自体が車体とうまく合わない事と パークレンズの取り付けにかなり無理がある事の2点


前オーナーさんの苦労の跡がかなり伺えるのだが 雑で削るポイントの違いや 削り過ぎによる大穴も!?Σ(・ω・ノ)ノ

ファイバーパテで形成し直して加工しましたヽ(・∀・)ゝヨッ !
4
パークレンズの差込穴の大きさと位置に問題があるので サファリグリルの穴位置を確認 参考に穴加工し直す為 平ヤスリで地道にシコシコ♪
5
加工後
6
穴とパークレンズの爪を仮合わせ!
7
パークレンズも無理なく取り付け出来るようになりました♪

仮組の際 右側(助手席側)のパークレンズ取り付けに かなりの無理を感じ 加工も慎重に行いました


中古だからポン付けできると考えていたんだけど 甘かった凹○コテッ

しかし 良くこの状態で使っていたなぁ・・・
(ーдー;)


今回はバッチリのはずΣ(・Д・)ダッ!?
8
ビレット部分を艶消しブラック一色にするか 現在のサファリグリル同様に 白一色にするか 悩み中 ヾ(*´∀`*)ノ


加工の時に使った台は 1人乗りジェットスキー用の駐艇台

板金にはちょうど良い感じでした(笑)


後日 塗装しま~す♪



今回ネタを提供してくれた 『ピンキーキャット(黒猫)』さんには感謝です! むちゃくちゃ楽しんじゃってますヽ(・∀・)ゝヨッ !

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この記事へのコメント

2012年10月1日 10:03
グリルもビレットもオールマッドブラック(o゚▽゚)o

と言いたいところだが、ドリさんのアストロのイメージだとグリルをホワイト、ビレットをホワイトで正面のみメッキがいいと個人的には思いました(o^^o)
コメントへの返答
2012年10月1日 10:13
正面メッキかぁ・・・

ちーと濁ってるんだけど ピカールで磨けば光るかなぁ(´・ω・`;A) アセアセ

マスキング面倒だからやって!(笑)

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「@manachi さん
ご無沙汰してます。
これからの時期 雨漏りキツいね?コーキング打ち直すのかな?」
何シテル?   06/29 20:20
☆自分で出来る事は 自分でやってみる精神をモットーに 車弄りだけではなく 木工作や鉄工作もやっちゃいます♪ 車弄りは、自分のアストロをメインにメンテナンス...
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