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ドリさん♪の愛車 [シボレー アストロ]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

アストロ用 カリフォルニアカスタム ステンレスデュアルマフラー交換No1

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
2014 愛知県で行われた『アストロ&サファリ全国大会』にて みん友のハイルーフさんから嫁いで来た カリフォルニアカスタムのステンレスデュアルマフラーを取り付けました♪
2
ピカールで少し磨いたけど・・・(;´д`)


やめちゃった!(つω`*)テヘ
3
出口にカリフォルニアカスタムの刻印あり!(*´艸`)キャ
4
ジョイント部分は マフラークランプを使って締め付け固定するタイプです!

ちなみに クランプサイズはΦ64ミリ
5
右側のマフラー デフ上あたりでジョイントする部分は 溶接で固定されてました!

これは 左側のジョイント部分のクランプと干渉してしまうからみたいです♪Σ(゚Д゚;) ナルホド
6
来たままの状態で仮組!
O(≧▽≦)O ワーイ♪
7
(*´д`*)ハァハァ
8
アストロのマフラー交換は 日本車のようにフランジのボルトを外して交換するのではなく タイコ(消音機)の前でパイプを切断し 新しいタイコを溶接するのが一般的
(; ・`ω・´)ナン…ダト!?

そこで今回は 後々マフラー交換や純正戻ししやすいように フランジを溶接して ボルトで接合できるようにします♪
v(`ゝω・´)キャピィ☆

マフラーの管はステンレスだが フランジはスチールをチョイス!

No2に続きます

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