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at_okayamaの愛車 [トヨタ キャミ]

整備手帳

作業日:2016年2月25日

車高調その2

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
やはり、簡単にはいかない車高調です。シリーズ化しそうな勢いです・・・

フロントのクスコの足にはタナベの4k相当が付いてました。
が、しかし・・・目一杯調整してもバネが縮んでストロークが3cmほどしか確保できず。

やむを得ず、同じID65で定番のスイフトを買ってきました。
4k、10インチ。
いや、縮むと思ったので。1090kgの車重なので。
フロントは600kgなので軽のFFと大差ないと思っていたけど。

ついでにスイフトのフリクションレスシートも付けました。
2
わかりにくいので、ドライバーを挿してますが、そこからがロッドです。
タナベのストローク不足の状態。1G状態です。
3
スイフトスプリングで1G状態。
ストロークが多そうなのが理由でクスコを選択していましたから、十分なストロークは確保しました。
ただ、この1週間での底付きで右ショックが少し痛んでます。
問題なければよいのですが。
4
今度はスプリングが長すぎて車高がかなり上がってしまいました。
そこで、アッパー側のカラーとゴムを外してます。
それと、画像は無いですが、ショックの全長調整のロック部分が2cmほどあって無駄なので外しました。
スプリング側のロックを使ってます。スプリング側はロックなしですが、プリロードが結構かかっているのでロック不要と判断しました。
5
リアは前回L900用RGのダウンサスを1巻きカットしていましたが、もう1巻きカットしました。

タイヤが一回り小さいのでまだ、前後2cmほど落としたいところです。

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