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at_okayamaの愛車 [トヨタ キャミ]

整備手帳

作業日:2016年3月9日

ミラー交換 その3(塗装・完成)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以内
1
黒い車だと、ウインカーがより目立つみたいで、我ながら似合うと思います。
自家塗装で、多少ごみがかんだりしてますが、その程度はよしとしましょう。
2
ミラー程度ならカップガンを使う方が面倒なので。
オートバックスで購入。
タッチペンはトヨタ用だったけど、ラッカーはダイハツ?
色は一緒でしょうから細かいことは気にしません。
3
アストロに行くと・・・
昔は無かったのに。つい買ってしまいました。

今回使うのは320番だけですが、本命はレベライザー付きのヘッドライト(中古購入済)の磨きです
4
片方(右用)は前日に手でがんばって塗装を全部落としました。左は上の買ってきたペーパーでざっと落としてプラサフの、のりが良くなるようにします。

という、予定だったのですが・・・
多分ですが、純正塗料はウレタン系。
ラッカースプレーはアクリル系。
下に少しでも、塗装が残っているとプラサフがけんかしてチヂミ塗装みたいになりました。

結局、手抜きした左は塗った後に全部剥がして2度手間でした。逆にプラサフをしないともっと面倒なことになります。
5
何がしたいのか・・・

左は届いたミラーがシルバーなので問答無用。塗るしかありません。
右はX06です。純正は6A5。
そのままでいいんじゃないかという、悪魔のささやきが

ぶっちゃけ、同じ黒メタリックなので、ボンネットに置いたら違いは分からないほどでした。
ただ写真のとおり、これだけ光に当たると色が違います。
6
注意点はクリアを塗る前だけはしっかりと乾くのを待ちます。
クリアの下が生乾きだとクリアが濁るので。
正直下地が手間なだけで、後は塗って待つ。それの繰り返しです。出来上がったら、パコっとはめるだけです。
7
ウインカーは左右フェンダーのウインカーが近いのでそこから配線しました。

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