• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

at_okayamaの愛車 [トヨタ キャミ]

整備手帳

作業日:2016年6月6日

車高調 その12 多分本当の最終

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
今の車高です。
先日フロントのバネを3.5kに変更してから
後ろには巨大なアンプが鎮座するようになり、余計リア下がりになったあたりで、満足できる足になりました。

乗り心地はなんとか、このあたりで我慢しようかという、許容範囲内かと。

何が満足かって、走りがすごく安心できる点。
コーナーに突っ込んでも、今まで過去に乗ってきたようなスポーツカーのように全く怖さを感じないところです。
ハンドルを切り足しても、アクセルを更に踏んで曲がってもどちらでも対応可能。
元々重量バランスがよいので、かなり気持ちよく走れます。レグノに熱が入るのが実感できる足です。

フロントはこれ以上レートを落とすのは無理と感じます。
リアは3種のバネでこれ以上レートを下げるのも無理。
あとは微調整するくらいと思います。

一応、今の仕様
フロント
スズキ スイフト用クスコ車高調流用(非調整式)
クスコ3.5k直巻きバネ
スタビをキッド用細いタイプに変更
ショックを長穴加工キャンバーが少し付くように

リア
IDI 全長調整ショック(減衰調整式)(最弱)
   L900S用流用加工
ハイゼット用4k相当バネ(カットして使用)
右リアだけ3mmまな板のスペーサー
つめカット

調整式ラテラルロッド(車高が純正程度なので必要か?)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ABS をキャンセル出来る様に!

難易度:

テンショナープーリーを交換

難易度:

忙しかった4月も終わろうとしてるので、ちょいイジりで気分転換🙃🙂

難易度:

エンジンオイルと添加剤の相性💕

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

晴れが続いたからオイル交換しました🙂

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #カプチーノ e-manage ultimate 64bitのPCで使う設定 http://minkara.carview.co.jp/userid/930944/car/2093416/3962994/note.aspx
何シテル?   10/28 20:40
平成24年4月で会社の方たたみました。 気軽に何でも聞いてください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

e-manage ultimate ⇒ windows7 professional x64 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 20:32:02

愛車一覧

トヨタ キャミ トヨタ キャミ
2015年6月に告知を受けまして、ざっと2年ほど。 体はしんどいけど、昔のようにモーグ ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
ブローした前車から部品の大半は移植。 ARCインタークーラー 車高調 ボディ補強パーツ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
RSリミテッド カラーはモンテゴブルーマイカというマジョーラカラー シートは標準でレカロ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
過去所有のVer6 TypeRです。 GCは古すぎて?入力時選択出来ないですね(^^) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation