二代目廃車に伴い次のマイカーを探してみたけど
結局またアヴァに収まりました。
今回はMTで最初からある程度いろんな所手が
加えられてましたが、手直しやら二代目からの
パーツ移植やらを行い、現状も随時部品更新・交換実施中。
現在はMTの更新も終わり、あとはエンジン更新を残すのみ。
250000kmを超えましたが、まだまだ乗れます。
98年式 後期型 TR-XXアヴァンツァードR 5MT
※は購入時からの仕様
★エンジン
パルスポーツECU+インジェクタ※ (Palの社長曰わく100ps仕様)
X4純正VQ30タービン※
HKS SUPER SQV3(前車ツートンアヴァから使い回し)
NGK ILIWAY8 イリジウムプラグ※
ULTRA ブルーポイントパワープラグコード(前車ツートンアヴァから使い回し)
オクヤマ オイルキャッチタンク 0.6L(前車ツートンアヴァから使い回し)
★吸排気
KCテクニカ パワーMAXGT
フジツボ レガリスK※
ステンレスフロントパイプ※
JURAN 強化マフラーハンガー※
★駆動系
EXEDY 強化クラッチ ウルトラファイバータイプ
★足回り
KYB ローファースポーツ L602S用※
RSR Ti2000(前々車初代白アヴァから使い回し)
L602S純正Fスタビライザー(前車ツートンアヴァから使い回し)
F・Rスタビライザー自家塗装(蛍光イエロー)
Fナックル・バックプレート自家塗装(ライムグリーン)
Rトレーリングアーム・バックプレート自家塗装(ライムグリーン)
★ブレーキ
ディクセル TYPE HST Fスリットローター
アクレ ライトスポーツ Fパッド
アクレ コンパクトアクレ Rパッド
キノクニ RUNMAX ステンメッシュホース(前車ツートンアヴァから使い回し)
F・Rキャリパー・ローター自家塗装 (ゴールド)
★内装
BRIDE EXASⅢ フルバケットシート
BRIDE BRIXⅡ セミバケットシート
MOMO RACE3000 ハンドル
リヤピラーバー(前車ツートンアヴァから使い回し)
ルーフライニング張り替え(黒スエード)
フロアカーペット移植 純正レッド(前車ツートンアヴァから使い回し)
各ピラートリムカーボンシート貼り
★外装
ボディーオールペン (BMW純正ミネラルホワイトパール)※
PHILIPS X-treme Ultinon LEDヘッドライト 6500K
ウインカー・テールランプ類フルLED(純正加工)※
自作カーボン風カナード(前車ツートンアヴァから使い回し)
NWB デザインワイパー(前車ツートンアヴァから使い回し)
★タイヤ
ヨコハマ アドバン ネオバAD07 165/55R14
★ホイール
RAYS ボルクレーシング TE37 14×5J(前車ツートンアヴァから使い回し)
RAYS ハイスピードエアーコントロールバルブ ゴールド
(前車ツートンアヴァから使い回し)
★電装
carrozzeria FH-9200DVD DSPメインユニット
carrozzeria GEX-900DTV 地上デジタルテレビチューナー
(前車ツートンアヴァから使い回し)
COMTEC ZERO 703V GPSレーダー探知機
三菱電機 EP-7316BRK ETC車載器
Driveman GP-1 ドライプレコーダー
HKS ターボタイマー(前車ツートンアヴァから使い回し)
★ケミカル
Motys M111H 15W-50 エンジンオイル
Motys M405 75W-90 ギヤオイル (トランスミッション)
プロジェクトμ G/FOUR335 ブレーキフルード
Motys MG83 耐熱無滴点グリース (ホイールベアリング)
トヨタ純正 スーパーLLC (不凍液)