• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

関越特快のブログ一覧

2017年12月12日 イイね!

高速が事故で大渋滞!そんなとき、高速バスの運転士さんはどうするの?

高速が事故で大渋滞!そんなとき、高速バスの運転士さんはどうするの?久々にホットな仕事ネタ書いてみようかなっていうそんな感じでw

これからの季節、新潟県民の皆様ほか日本海側地域の皆様にとっては白魔との闘いの季節でございますね。だからといって完全に仕事を休むわけにもいかず、ただひたすらにホワイトアウトのなかを聖地に赴く巡礼者が如く職場、学校に向かうわけであります。
そんな日常の足のひとつが高速バスな訳ですが、この乗り物、とにかく、

高速道路の状況と一蓮托生。

という特性がございまして。ええ。
早い話が、誰かが事故って道を塞ぐと全く関係ない第三者=バスのお客様を他の車のドライバー共々カオスのるつぼへ叩き落としちゃうという。まぁ普通の路線バスでもあり得る話ですが、高速バスの場合100km/hで走ってる区間でそれやられた日にゃあ、もう、

もうお分かりですね。半端じゃない大遅延になるんです。





本日朝は、雪。朝から雪。
一抹の不安を抱えながらも私はいつものように始業点検、点呼を済ませ出庫しました。
出発点呼の時に高速運転士には道路状況の申し送りがあります。この時点では「全線速度規制、三条燕から先は50km/h規制およびチェーン規制」でした。事故渋滞はこの時点では無かったんですね。
しかし出庫時の状況が覆されることはしょっちゅうです。時間が進むに従って交通量が増えていく。つまり事故発生確率は(お察しください)

6:45 長岡駅でお客さんを乗せる。今日のような天気の時の新潟行きの場合は出発前、忘れずに言わなければならないことがあります。

「お客様にお知らせ致します。本日雪のため、高速道路本線上では除雪作業が行われております。作業に引っ掛かった場合、新潟への到着が大幅に遅れることがございますのであらかじめご承知のうえご利用くださいませ。お時間に余裕のないお客様は新幹線のご利用をお勧めします。」

つまり、のっけからギブアップ宣言。

わかってる常連の地元のお客さんだけならいいのだが、たまーにいるんです。雪による遅れがどういったものか想像できないお客さんが。だいたい出張とかでこっちいらっしゃってる雪の無い地域ご出身の方々とかそのへん。
まぁ、最初から想像しろってーのは無理な話ですわな。なので、その辺のフォローもウテシのお仕事。

多少の遅れを出しつつも一般道区間をクリアし高速ゲートイン。高速入る前にも「今日は遅れるからよろしくね(はぁと)」的なことをしゃべっておく。駅から乗るお客さんは新幹線への切り替えようもあるが、駅から遠く離れた停留所から乗ってくるお客さんにとってはまさに高速バスが命綱。ここからだいたい県庁とかがんセンター辺りまでは新幹線+一般路線バス乗り換えよりも高速バスのほうが早かったりする。
俄然やる気がみなぎる、が。

期待はあっさりと打ち砕かれるのであった。三条燕で。
道路情報表示板には「この先事故 渋滞1km」

始まったよ・・・冬の新潟が・・・・・orz

しょうがないので停留所入る手前でその事をアナウンス。それまで「遅れることがあります」という表現だったのが「遅れます」という確定表現に。三条燕BSからは新幹線の燕三条駅が近いため、その気になれば乗り換えができる。停留所から乗ってくるお客さんにも、念押しのように「遅れます」と言いまくる。そして・・・・・
高速バスは、望まぬカオスのるつぼへと突入していくのであった・・・・・・モウアトモドリハデキヌ

結論から言うと、渋滞延長は1kmなんてもんじゃなかった。最低でも2kmは詰まってたと思う。現場では軽自動車とトラックがクラッシュしていた。積雪量は大したこと無いが、路面はアイスバーン。猛吹雪によるホワイトアウトというおまけ付き。この付近、なまじ雪の量が大したこと無いから油断したあげくアイスバーン+突風でスリップ+視界が利かない中で後続車突入という悪夢がよく起きるのである。
あぁ・・・遂に犠牲「車」が・・・と思いつつ反対車線を見やると、更なる悪夢が。
なんと反対車線でも、全く同じ場所で同時に別件事故が起きていたのである。なんということでしょう。
これはすなわち、帰りも渋滞にはまりながら帰らなければならないことを意味する。・・・・・折り返し前に確実にトイレに行っておかなければならない。いやマジで(切実)





黒パーを通過したのがこの時刻。本来は8:05に新潟駅に到着しなければならない。つまり、新潟駅到着予定時刻にようやく鳥原BSに着いたということだ。
巻潟東や鳥原から乗ってくるお客様には事故渋滞で遅れが出ていることを丁寧に詫びる。自分が悪いわけじゃないんですけどそこは大人の対応をするのです。バスに乗ってるお客さんは遅れの原因が目の前にあるわけなんでまぁ納得のしようもあるんですが、バスを待ってるお客さんにとってみれば訳もわからず時間になってもバスが来ないわけですから苛立つ。というかそれ以前に寒い。ゴッサムシティ新潟。
まぁもっとも、巻潟東のお客さんには目の前にぎっちり詰まった上り車線(反対車線)があったわけだからほぼ全てのお客さんが「察して」いたでしょうけど・・・w

(※ハイドラはアプリのみバックグラウンドで動かしています。回送時含め運行中に画面は開いておりません。休憩時のみ操作しています。いちおう念のため。)
(※チェックポイントの通過時刻が記録されるので、あとから遅延報告したり乗降調査書いたりするのに役立ちます)
(※あと、路線バスはこの道を走ってるよっていう宣伝も兼ねてるw みんなバス乗っておくれ-♪)






新潟市内突入時点で新潟駅到着時刻とっくに過ぎてますがな。市内は朝ラッシュ渋滞で詰まるのが常なので、さらに遅れ拡大。
車内には具体的に今何分遅れているのか、というアナウンスと同時に「遅延証明書が必要なお客様はお降りの際運転士にお申し出ください」とも言っておく。そうなんです。遅延証明書あるんです。真っ当な理由で遅刻したことを運転士が証明します。


んで、



終点新潟駅にはついに50分遅れで到着。長かった・・・・

が、

これで終わりではない。

折り返し長岡駅行きの出発時刻は9:00。

おわかりですね。

休憩してる時間なんて無いです。

40秒で支度しな!
グズグズするんじゃないよ!すぐ出発だ!!


脳内再生される某おばさん(船長とお呼び!)ボイスからめっちゃ急かされるように駅前ロータリーをぐるっと反転。速攻で乗り場へ。
本来、駅前ロータリーはBRTと市内線バスおよびタクシーが使うため高速バスは入らないことになっているが、折り返し時間が差し迫ったり突破しちゃってる場合はここを使ってターンする。つまり、ロータリー内に高速バスが出現した場合、ダイヤが大幅に乱れている(高速道路がアカンことになっている)と推測することができます。
走行軌跡には通常、回送ルートも描かれますが見事に営業ルートのみ。というか回送ルートが描かれた記録なんていろいろアレだからアップできないっすw

反転、乗り場につけての第一声。
「お待たせしました9時ちょうど発、高速長岡行きです。どうぞご乗車になりましてお待ち下さい。なおすみません運転士はトイレ行ってきますのでちょっとだけお待ち下さい!
運転士、トイレへ消える。

2分後。微妙に出発時間に食い込みそうになってるが、いそいそと出発準備をしながら重要なご案内を行う。
「出発前にお客様にお知らせ申し上げます。ただいま高速道路上、巻潟東から三条燕間におきまして事故のため渋滞しております。長岡駅への到着は大幅に遅れます(遅れると言い切る)。お急ぎのお客様、お時間に余裕のないお客様におかれましては新幹線のご利用をお勧めいたします。
・・・・・・・
・・・・・
・・
よろしければ、発車いたします。」

定刻から1分遅れること9:01、新潟駅前をスタート。
満席となった前半戦とは異なり、閑散とした車内。この時間ともなればラッシュが過ぎ去ることに加え不要不急の外出は控えるべき天候。事前に渋滞情報を仕入れ新幹線利用に切り替えたお客様も多いだろう。
市内各停留所でも乗車はまばら。乗客ゼロで通過した停留所のほうが多い。その少ない乗車人員とも相まってバスは軽快に市内を走破し、新潟中央ICをゲートイン。
鳥原BSでも乗降無し。なんとここまで僅か3分遅れで済んでいる。つまり、9:35頃に通過してるんですな。

それでは、こちらをご覧下さい。



北陸上り455KP付近でじょでぃーさん(みん友さん&フォロワーさんです。チルノ痛車乗り)とスライドした記録が。すいません全然気づきませんでしたw
そして時刻が。

時刻が。


10:39


つまり、鳥原BS(471KP)から455KPまでの約16kmの道のりを実に1時間4分もかけたことになります。
計算すると平均速度は実にたったの15Km/h
うーんと・・・ここって低速道路でしたっけかね??

行きの時、反対車線の渋滞のケツは黒崎→巻潟東の460KP付近だったのですが、
帰りではさらに伸びて、黒崎PA付近から詰まってたんですわ・・・
表示板に出ていた渋滞15kmはうそじゃなかった。
唯一幸いだったのは、渋滞の原因となっている個所をあらかじめ私が知ってたこと。行きでもはまってるから当然ちゃ当然ですが、これによりお客様に的確な案内を行うことができました。
お客さんとしてはあと何分で渋滞を抜けられるかを知りたいでしょうが、具体的な時刻はまるっきり案内できない状態だったので代わりに距離を案内したのです。「事故現場まであと4kmです。456KPを通過しました」という感じで。
歩行者信号の待ち時間を示すバーグラフのように、残り距離をカウントダウンしていきました。これは、お客様の不安や苛立ちを緩和する手段の一つです。

結果的に、事故現場には何もなくなっていました。事故処理については完了していたわけです。
ここを境にバスは解き放たれた駿馬のように・・・とはいきませんでしたが、徐々に速度は回復して三条燕を1時間10分遅れで通過。
続いての栄では、臨時のトイレ休憩の案内を行います。新潟長岡間については本来トイレ休憩は設定されていません。が、平常なら長岡駅に10:23に到着しなければならないはずが、その時間はまだ巻潟東付近ですったもんだしていたのですねー・・・しきりに前方を気にしてるお客さんがいたので「まさかトイレ?」という疑いがあり、遠回しに助け船を出してみたりなんかしたわけです。
結局車内のどなたからも申し出がなかったので栄も通過。

アイスバーン+突風+ホワイトアウトに悩まされつつも長岡駅に到着したのは実に1時間10分遅れ。回送を経て車庫に着いた時は1時間20分遅れとなっていました。あー疲れたww



・・・しかし、上には上があるんですよ。
今日は全線にわたって高速道路を通る本来の運行ルートで走れたからこの程度の遅れで済んでるという向きもあるのです。これが、高速通行止めを伴った日にはさらに悲惨な事態になります。過去には8時間遅れで到着したっていうめちゃくちゃな日がありまして。ええ。さすがに私はそんなの未経験ですがw でもほんとにそんなことになったら、出先で閉じ込められて帰れないなんてこともありうるんだろうなー・・・当然折り返し便は運休になっちゃう。


そんなわけなんで最後シメ。
バスの運転士さんからのお願いです。


事故らないように気をつけて走りましょう
いやもうほんとマジでwww←切実w
2016年10月30日 イイね!

今日の俺的がたふぇすハイライト2日目。長いので久々にみんカラブログ発動。リンクを押してね。

今日の俺的がたふぇすハイライト2日目。長いので久々にみんカラブログ発動。リンクを押してね。0930長岡駅出発。

柾谷小路古町交差点にさしかかると、なにやら青い物体を掲げた人物が見える。じょでぃーさんwithでかふもチルノでしたねwwwww
あと誰か一緒にいたはずだが一瞬すぎて判別できず。ちょうど場所的に「次は、万代シテイバスセンター前でございます・・・」とかやってる場所だからねw
パッシングでごあいさつ。

終点新潟駅前降車客扱い後、遅延した場合の待機場所に指定されている万代シテイBC中2番待機枠へ移動。ちなみにここ、客扱い枠のほかに待機枠が4台分あって、それぞれ中1、中2、芝1、芝2って呼ばれてる。
で、ここに入る時に目に飛び込んできたのは魔理沙。10番線でバスを待ってた?いやいや、東方キャラは飛べよって突っ込みはさておいて俺氏、車内から魔理沙ガン見して超小躍りしてたのは事実w

ちょっと雰囲気だけ感じようとBP2まで足を延ばす。



新地本の本気。しかし時間無いので見ただけ。

車内清掃して1200で長岡へ折り返す。
古町で再びじょでぃーさんwithチルノお出迎え。
今度は外マイク使ってみたけど気付いたかな?wwwww

古町の停留所で乗車客扱い停車。こちらでははちゅねさんお出迎え。



撮影はちゅねさん。




1600折り返し新潟へ。
5時間ぶり7回目のがたふぇす会場通過。

誰も見送る人いない(←普通です)
暗くなるの早い。
萬代橋渡って東港線十字路。右折レーンにニパ子が並んでいた。今日の仕事マジ最高。

再びの万代シテイBC中2番。上で声優さんのライブ?やってるっぽいのでチラ見。ほんと様子見しただけ。後ろのほうにいつもの仮面ライダーさんがいた。のに、なぜかスルーしたわたくし。発車までに車内清掃せなあかん。ってゆーかバスんなかにゴミおっぱなして降りるんじゃねぇゴルァ。貸切バスはサービスでゴミ集めとんじゃ。乗合バスで同じことすんじゃねぇクソが。他ん客の迷惑も艦がエロやってひどい変換しますねこのスマホwwwww

1830新潟駅出発。出発直前にハイドラ画面上にじょでぃーさんのアイコンが動いていたからもしかしてって思ってるとやっぱり狙ってたのかな。巻潟東手前2Km地点付近でひとときのランデブー走行。この仕事最高過ぎかwww
こっちは停留所入んなきゃいかんので早々に離れる。

がたふぇすご参加の皆様お疲れさまでしたー(^-^)/
2015年12月21日 イイね!

無題

無題

【Twitterより転載】












【みんなに質問】
ローカルな内容です。
常識的に考えて、長生橋を通って長岡駅に7:16着予定のバスに乗って、7:20発の電車に乗り継げると思いますか?




参考資料↓
古正寺 01
緑町 02
大島小 02
大島3 04
長生橋西 04
長生橋東 08
千手3 09
大手通2⑥11
長岡駅 16
(単位は7時○○分)
なお途中停留所は早発してはいけない。





@ (ユーザー名) ですよねぇ(^_^;)
バスが16分に着かないことに対してたいそうお怒りのお客様がいたもんでwwwwww
ちなみに、着いたのは18分wwwwww




@ (ユーザー名) 古正寺まで定時きっかりで来ても、その後の信号や客扱いで絶対遅れる。あんまりにも酷い言いぐさだったから、「バスに乗ってんのはテメェだけじゃねぇんだ!他のお客さんのこと考えろ!」って言ってやったぜ。




@ (ユーザー名) まさにその通り。確かに、限られた状況の中でできるだけ定時で走る努力はしますけど、渋滞していたらお手上げですし、・・・・その人の言いぐさったら、まるで信号無視してでも定時につけろ的な言いぐさだったもんで(# ̄З ̄)





@ (ユーザー名) いや、男の人でしたね。会社に聞いたら「あぁ、いつもの人ね。」ってwww
すでにブラックリスト入り果たしてる人だったwwwwww





@ (ユーザー名) さっきまで所長に事情聴取されてたwwwwww
まぁ、それだけでおとがめはなかったんだけどね♪
あのあとあのクレーマー、会社に苦情電話入れたみたいだ。苦情処理メモ見たら、ものの見事に自分に都合のいいように事実関係を粉飾してたねwwwwww

















最近、やたらと不正乗車に出会うことが多くて嫌になる。そんな悪いお客なんてごく一部だろうと思って、大多数のお客さんは善良なる一般市民なんだと思って、信用して、それで今までやって来たんだけど。
最近は疑心暗鬼に陥ることが多くなってさ。









なるたけ多くのお客様に「たまにはバスもいいもんだな」って思ってほしくて。丁寧な接客応対、丁寧な運転を心がけて来たんだけど。
評判がよくなるのと比例して、不正乗車を企てる悪い奴から狙い撃ちされてるんじゃないかと思うようになっちゃってさ https://t.co/j20eBn8V8U








不正乗車やらかそうとする不貞の輩に「あの運転士は丁寧だから見逃すぞw」って思われてんじゃないかって、そんな疑心暗鬼に陥って。

昔、2ちゃんでチェック厳しい、緩い運転士の一覧が出回ったことがあったらしい。 https://t.co/zFQ3Hggw25









だからさ、怖くて自分の名前でネット検索かけられない。
なかにはそれを防ぐために、法令違反を承知で氏名札を所定位置に掲出しない乗務員もいると聞く。
どうしたらいいんだ。俺は出してるぜ。法に触れるからな。だが、・・・・・・・どうしたら。 https://t.co/MRGUlglfIT








多くの善良なる一般市民であるお客様の便益を守りたくて。だから、不正乗車へのチェックを厳しくしてきた。
それと反比例するかのように、接客態度は次第に悪くなっていった。
人を最初から疑ってかかるから、接客態度が悪くなるのは当然なんだ。 https://t.co/OARIKX5jry









それの最悪のパターンが、今朝のクレーマー騒動になってついに現れた。
クレーマーの無茶振りについカッとなって、乱暴な言葉使い、乱暴な運転になって現れてしまった。
「こいつは自分本意で、他のお客さんの迷惑なんて省みない悪いやつだ!」 https://t.co/rrRTe72JBV









あぁ、その時俺はすっかり忘れてしまっていたんだ。
自分の背後には、その護るべき善良なる一般市民が多数乗っていたのに。

まだまだ青いな、俺は。
冷静になった今、無人の車内で、一人

そんなことを思う。 https://t.co/eQu2xL5kAr



【転載ここまで】

以上、自主反省文でしたw

クレーマーの口車に易々とのせられてしまうなんて、まだまだですなぁ・・・・・

所長には「ストレス溜めすぎてるんじゃないか。ゆっくり休んでリフレッシュしてこいよ」と心配されてしまう始末w(^_^;)




・・・・・・・
・・・

ご意見、ご感想、叱咤激励苦情等お待ちしております。
世間一般の常識と鉄道、バス会社の常識はズレていることが往々にしてありますので、

もしお時間よろしければ、こんなダメウテシですが皆様の声をお聞かせいただきたく存じますm(._.)m
2015年09月15日 イイね!

8月27日の事故について。注意喚起も兼ねて。

8月27日の事故について。注意喚起も兼ねて。本題の通り、この日付に私は事故の当事者になりました。
路線バス対自転車の接触事故だったんですが、バスは当然として幸い双方怪我はなく。相手の自転車は転倒してましたが、男子高校生だったのでうまく受け身がとれたのでしょう。これがお年寄りだったらと思うとゾッとします。バスに乗っていたお客さん含め、誰も怪我をしなかったのは幸いでした。車両の損傷も双方軽微でした。

以下にどのような事故形態だったか、私の主観ですが詳細に記し、同種の事故の抑止に繋げられれば幸いに存じます。


夕方、18時頃のことです。もうすぐバスレーンの運用が終わる時間なので時刻はよく覚えています。
片側2車線、計4車線の道の左端(バスレーン)を走行していました。4車線道路とはいえ、限られた幅員を無理矢理4分割したような狭い4車線です。路肩はありません。歩道も、こちらが走っている側の歩道は人が二人並んで歩ける程度の幅しかありません。

そんな道路の前方に停留所が見えてきました。お客さんが待っているのが見えます。停留所までまだ100mほど距離がありましたが、私はいつものように左ウインカーを出して減速を始めました。バスは非常に緩やかに減速するので、かなり手前から合図を出さないと後続車に気付いてもらえない恐れがあるからです。

このとき、左前方の歩道上に自転車が、バスと同じ方向に走っていた・・・・・んだと思います。「思います」というのは、その時はその自転車の動きに特に注意を払っていなかったので、接触前の自転車の動きについてあまり記憶にないのです。
縁石で仕切られた歩道を走っていた自転車。中央分離帯で仕切られた対向車線の車をあまり気にしないのと同じで、特段注意を払うこともなかったのです。これは、落とし穴でした。私は停留所のお客さんの動きに注意するあまり、その手前の自転車がそのあとどう動くか、その危険予測ができていなかったのです。

停留所まで残り約20m。速度は約30~25km/h(減速中)。異変は突如起きました。
「ガガガッ!」バスの左側方から突然異音。次いで「ガッシャン!」これは・・・・・自転車が倒れる音!?
咄嗟に音がした方向とは逆の方向にハンドルを切れるだけ切り、急停車。車内では「バターン!」とお客さんの手荷物(スーツケース)が倒れる音が鳴り響きました。
左ミラーを見ると、自転車が倒れているのが見える・・・・・まさか、ぶつかったのか・・・?

そう、ぶつかったのです。接触事故です。
バスの左横っ腹に自転車が突っ込んで来ました。接触痕は、バスの前扉付近から中扉付近にかけて残っていました。表題の写真は、バスの前扉のガラスに自転車のハンドルグリップが擦ってできた跡です。






現場状況を図にするとこんな感じ。会社に提出する事故報告速報版に私が書いた図です。



個人特定を防ぐためにこのあとの事故処理の詳細は省きますが、この事故を防ぐためにはどうすればよかったでしょうか?

まず、多くのドライバーは「自転車が進路変更して突っ込んできたんじゃないか」と思うことでしょう。実際、それは確かにその通りです。しかし、それが一般ドライバーならいざ知らず、私は大型二種免許を持って市民の共有財産たる旅客自動車のハンドルを預かる身。自転車が悪い、で片付けるわけにはいかないのです。

そこで、危険予知、です。
自転車の運転者いわく、「歩道に歩行者が出てきて自分の進路を塞いだから車道に出たらバスにぶつかった」のだそうです。この歩行者とは、バスを待っていた二人のお客さんでした。つまり、こういうこと↓

バスの運転者(私)が、次の停留所に人影を認める

左ウインカーを出し、バスが停留所に接近

バスを待っていたお客さんがバス接近に気付き、待合所から1名、歩道の端から1名、それぞれ歩道の中ほどに歩み出る(バスに乗る意思表示)

歩道を走っていた自転車はバスに乗ろうとしたお客さんに自分の進路を塞がれたと思い、それを避けるために車道に出ようとする(自分の真後ろにバスがいることに気付いていない)

速度差によりバスが自転車とならんだ瞬間、自転車が車道に出る。バスは停留所に停まるために車道左端に寄りきっていたため、すぐに接触。自転車転倒。

・・・・・・というのが、今回の事故の流れです。

歩道を走る自転車は、歩道を塞ぐなにかが目の前に現れると車道に出ることがある、という典型例です。今回は路線バス特有のパターンかもしれませんが、このような例は枚挙にいとまがありません。駐車場から車が出てきたら、歩道に作業者がいたら、対向の自転車とはちあわせたら・・・・・。





現場のSVです。停留所の直前、歩道の縁石が途切れた箇所が鬼門でした。
地元の人は場所がわかっちゃうと思いますが伏せといてくださいねwww

車の運転者は、歩道を走る自転車を過小評価しがちです。しかし、自転車は歩道も車道も自在に走り、方向指示器も無く、免許も持っていないのにそれなりのスピードで走る恐ろしい乗り物です。怖がるに越したことはありません。車道だろうが歩道だろうが、自転車を見つけたら十分すぎる間隔を開けてやり過ごすのが良いと思います。むやみに横に並んではいけません。もしかしたらその自転車は、すぐそばに車が迫っていることにそもそも気付いていない可能性があります。自転車を追い越したすぐ先で左折または停車しなければならないときは、辛抱強く後ろを付いていくのが良いと思います。たとえ自転車が歩道上を走っていたとしても。今は私はそうしています。やたらチンタラ走ってる大型車の直前には自転車がいると思いますので追い越さないでくださいねwww 大型も大型で、追い越しのチャンスをうかがってますから。とりわけ営業中の路線バスは普通車のような加速はできませんので・・・


そして最後に、自転車を運転される皆様にお願いします。
進路変更するときは、必ず後ろを確認するようにしてください。その動作をするだけでも、車は「あの自転車はこっちに来そうだ」と予測することができます。
いざ事故になって一方的に損害を被るのは当然自転車のほうですから、自分の身を守るためにぜひ、お願いいたします。
2015年05月05日 イイね!

運転士は見てます!

運転士は見てます!さっき駅で運賃ごまかし犯ひっ捕らえたぜι(`ロ´)ノ
7番の券(220円区間)入れて120円しかなかったから呼び止めたんだ。なのに足早に立ち去ろうとするから怒鳴っちまったよ󾌱
「お客さん󾬆今いくら入れられましたか󾬅」
ってな󾠓
文章は丁寧だがボリュームはフルマックスだったぜ(^-^;
戻ってきて「200円入れました」なんてぬかしやがったから勘違い投入ではないと判断「入れたのは120円ですね󾬅」「・・・・・はい」「あと100円お願いします」
この時点で周囲の他のお客さんに「うわぁ・・・・なんなのこいつ(´д`|||)」という雰囲気が拡がる。
結局、10円玉10枚入れてったwwwwww
バッチリ顔覚えたぜ。次やってるの見かけたら常習犯決定だな。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2025年03月10日 08:40 - 22:02、
558.22 Km 13 時間 21 分、
4ハイタッチ、バッジ125個を獲得、テリトリーポイント1250pt.を獲得」
何シテル?   03/10 22:02
関越特快と申します。新潟県長岡市を本拠地としてアレコレ活動する痛車乗りです。 メインカーを見ると一瞬でお分かりになるかと思いますが、とっても東方Proje...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ヘッドライト インナーブラックアウト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 17:59:18
ブラックアウト練習。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 17:57:08
オートゲージ SM52タコメーター 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/12 18:23:41

愛車一覧

ホンダ フィット チルフィット (ホンダ フィット)
 東方Project チルノ仕様で痛車やってます。  マニュアルの1.5ℓ仕様。その最初 ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
2017年11月19日、お迎えしました。 この車にとっては私で3人目のオーナーです。 ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
 最初は50ccの素組ノーマル車・・・・だったはずがいつの間にやら改造されまくり。さらに ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
母名義の家族共用車。 ずっと前からうちに居たにはいたけど、自分の車があるからってことで ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation