• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nohybridの愛車 [三菱 パジェロ]

整備手帳

作業日:2019年12月30日

リフトアップ後の補正その2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
スタビリンクの交換にあたり、スタビブッシュも交換します
ロシア製の社外品が存在する事をみんカラ先輩に教えていただき採用‼︎
海外パーツ感がイイです
2
純正ブッシュとの比較…形状は完コピ・弾力は少しコシがあるでしょうか
3
ちなみに外からは見えないですがブッシュとリンクの位置関係はこんな感じです
4
左右ともに交換します
ブッシュにグリスが付属していたのでブッシュ内径側にめいいっぱい塗布 後からの異音対策のつもりです
5
肝心のスタビリンクも交換
ボルトの固さを懸念していましたが、長めの工具であれば問題なく交換できるレベルでした
右側と…
6
左側を交換

走っているうちにナットが緩むことが怖かったので合いマークつけておき、定期的に確認しています
装着後5ヶ月…緩みなしです

交換した感想ですが…
乗り味がマイルドになりました‼︎
ギャップを超えた時のバタつきが減り、スタビが過剰に効きすぎていないと思います 個人的主観ですが笑

トータルで
のんびり構想してきたテーマでしたがリンク作成から交換まで、経験値の少ない私には十分楽しめたのでOKとします

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ハブ&ナックルのOH

難易度:

73式小型トラック フロントアクスルボールベアリングブーツ類交換 90,906 ...

難易度: ★★★

アライメント調整

難易度:

リヤスタビライザ 一式交換

難易度:

JAOSリフトアップキット取り付け

難易度: ★★

簡易キャンバー角測定

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@スナイパーK
びびった
事故ったのかと😱😱」
何シテル?   11/13 16:23
no!!hybridです。よろしくです。  D21テラノ→V90パジェロに乗り換えです↓ こだわりは走りが面白くて元気のイイクルマであることです☆ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リヤ ハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 04:06:30
パジェロ_ヘッドライトレンズ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 08:58:18
ノーブランド 交換用ヘッドライトレンズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 08:57:28

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
悩みに悩んで考えすぎて、おかしくなりそうでしたが・・・・次のの相棒はこのコに決定です☆ ...
日産 テラノ 日産 テラノ
親から譲ってもらったクルマ・・・にしては面白すぎるクルマです。 VG30搭載のMT車です ...
日産 ラシーン 日産 ラシーン
ヨメの憧れだったという事から2017年11月にusedを色々な不具合を覚悟の上で購入笑 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation