長年の憧れ、クラシック・レンジローバーの94年式バンデンプラを、2016年よりレガシィアウトバックと入替で購入しました。
レガシィアウトバックはお気に入りで、30万km目指してメンテしていましたが、たまたま、憧れのこの車を手放す方が居るお話を頂き、かなり悩んだ末に乗り換える事にしました。
バンプラ・後期・モスウッドグリーンで全ての条件を満たしていましたが…一方、走行距離は21万kmオーバー故の故障や経年劣化からは逃れられず・・・な状態です。が、同時にこの車のタフさも感じています。
英国四輪駆動のシンプルでいてメンテフリーを許してくれない硬派な感じを、少しづつ理解し始めているところです。
セカンドカーとして出戻りジムニーと、部品取り車も確保し、久しぶりの車イジリが待って居ます(笑)
まずは水温上昇から着手しないと・・・乗れません(笑)
少しづつですが、リフレッシュの始まりです。
2016年8月現在不調箇所
・水温上昇(電動ファン不動)←完治
・エアコン不動←完治
・前側左右ドアロック不調←完治
・SRSランプ点灯及びホーン鳴らず(ハンドル内配線)←ホーン完治、SRS警告ランプぱ診断機にて解除
改善予定箇所
・ブレーキアキュムレータ←交換済み
・ブレーキパッド←前後交換済み
・ブレーキホース←年内交換予定
・スイベルハウジング(OH予定)←応急処置給油済み
・スタビブッシュ・スタビリンク他←年内交換予定←完了
・コンポ取付←完了
・プロペラシャフトラバーカップリング←完治
・全てのオイル漏れ(笑)
・ブレーキキャリパーO/H
・ブレーキポンプモーター
・ブレーキ圧力スイッチ←完了
2020年5月上旬、次のオーナー様へ嫁ぎました。