• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Former Engineerの"2017年式 G11 740i" [BMW 7シリーズ]

整備手帳

作業日:2021年9月26日

コーディング備忘録

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
以下は米国からリモート接続でのコーディングですので写真は有りません。
<Logic7付き車両のBowers&Wilkinsイコライザー設定アクティブ化>

Headunit(HU_NBT_EVO)
1. 3000_HMI->HIGH_END_AUDIO_B_UND_Wの項目:Kein_MenueからVolle_inszへ変更
2. 3000_HMI->HIGH_END_AUDIO_MENUEの項目:Kein_MenueからVolle_inszへ変更
3. 300B_Touch_Command->TC_HIGH_END_AUDIO_B_UND_Wの項目:Kein_MenueからVolle_inszへ変更
2
<時計自動時刻調整(GPS連動化)>

Headunit(HU_NBT_EVO)
1. 3000_HMI->SETTING_TIME_AUTOMATICの項目:nicht_aktivからnavigationへ変更
2. 3000_HMI->CLOCK_CHANGE_AUTOMATICの項目:nicht_aktivからaktivへ変更
3
コーディング備忘録
<Sport+モード追加>

Heatunit(HU_NBT_EVO)
FES_SPORT_EXPERTの項目:nicht_aktivからaktivへ変更

Body Domein Controller
3221 PfFesMaster->FesSportWorldMode1:NotSportExpertからSportExpertへ変更

上記でSport Individual内にSport Plusの項目がエンジン、トランスミッションで選べる。
但し標準車はSport Automatic Transmission(VOコード2TB)のコーディングを行わないとシフトモードが変わらない可能性あり。

標準車の2TB化(パドルシフト無し設定)はE-Sysで次回帰国時コーディングトライする予定です。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

ALPINE SPX-Z18T取り付けへの道⑦〜完成編〜

難易度: ★★

半年経過

難易度:

オイル交換

難易度:

充電

難易度:

エアコンフィルター交換(右ハンドル)

難易度:

ステップトロニック(シフトレバー)の修理

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ご覧頂きましてありがとうございます。 一応2級自動車整備士を持つ元自動車メーカー設計者(シャシー,サスペンション担当)です。 2015年10月より米...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BMW WDS online 
カテゴリ:BMW
2021/09/26 15:41:31
 
TOYOTA Vehicle Specification 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/11 08:59:06
 
BMW vin decoder online 
カテゴリ:BMW
2017/10/18 10:05:58
 

愛車一覧

BMW 7シリーズ 1999年式 E38 735i (BMW 7シリーズ)
1999年式 E38 735i 元々カミさんの実家の車、G11 740iへ車両入れ替えに ...
BMW M5 2001年式 ドイツ仕様 E39 M5 (BMW M5)
二代目 駆け抜ける諭吉号です。 2001年式 ドイツ新車並行Individual車です。 ...
日産 スカイラインGT‐R 1994年式 BNR32 GT-R (日産 スカイラインGT‐R)
平成6年の受注打切り間際に駆け込み購入しました。 ディーラーから自宅ガレージに保管後、一 ...
トヨタ カローラレビン 1987年式 カローラレビン GT (トヨタ カローラレビン)
車体番号からGTグレード最終車ではないかと・・・埼玉県に長期在庫されていた新古車を購入し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.