• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月17日

Dr.ペッパー友の会NEO 会員募集中

Dr.ペッパー友の会NEO 会員募集中 今日は気分を変える意味もあり、通常通りFRPパネルを製作しました。
相変わらず1つ完成させるのに1日掛かり。
朝から始めて完成したのは18時頃でした。
しかし、今日は作業後のお楽しみが!
昨日、心優しいナイスガイな後輩に貰った「Dr.ペッパー」が冷蔵庫に冷やしてあったのです!
冷えたペッパーを握ると何故か「カイジ」を思い出し(笑)写真に「ざわざわ」を付けてみました。


うっ・・・!
ううっ・・・・・・・・!

ひっ・・・!
キンキンに冷えてやがる・・・・・!

あ・・・・ありがてえっ・・・・・!

ペシッ・・
シュワ・・シュワ・・シュワ

うっ・・・!
グッ・・


涙が出るっ・・・!

かぁ~~っ!

犯罪的だっ・・・・・・!
うますぎるっ・・・・・!

労働(FRP削り)のほてりと・・・・・
部屋の熱気で・・・
暑苦しい体に・・・・

1ヶ月ぶりのドクターペッパー・・・・!

染み込んできやがる・・・・!
体にっ・・・・!

チャポ

くっ・・・!

シュワ・・

うわっ・・!

ぐっ・・・!
溶けそうだっ・・・!

本当にっ・・・・・!

ぷはぁ~~っ・・・・・!

本当に・・・・・

本当にやりかねない・・・・・!


ドクターペッパー1本のために・・・・・

強盗だって・・・・・!






してたまるか!(笑)


カイジごっこは楽しいなぁ(笑)
しかし冗談抜きで私が選ぶ世界3大美味い飲み物に連なっているだけのことはあります。
ちなみに他はネクター、カルピスです。(異論は認めません・笑)

ファーストコンタクトでは1口で全て捨てたのに、何故今はこんなにうまいのだろう。
この薬品臭さが逆にクセになる。
20種類のフルーツフレーバー=薬品
これは間違いない(笑)

高校のときはペッパー好きの友人とドクターペッパー友の会を結成し、自販機情報を共有したものです(笑)
あぁ・・・・・・

「島と大地の実り」飲みてぇ(笑)



今日完成したエアコン吹き出し口上のFRPパネルです。

この部分はすり合わせが大変で、何度も削って盛るを繰り返しました。
穴埋めや幅増し等に瞬間接着剤にFRPの削りカスを混ぜたものを使っていたのですが、今日だけでアロンアルファを2本終わらせました。
当初はブラックメタのダイノックを貼ろうかと考えていたのですが、サイド部分のヘアラインの角度が決まらず却下。
その前の計画ではガンメタ塗装を予定していたため、塗装したものの広い面積がカラーリングに似合わず却下。
結局、ダイノックカーボンに落ち着きました。
かずりん@Goodさんのパクリみたいになってしまいゴメンナサイ(笑)

これで内装のFRPは当初の計画分は全て完成しました。
しかし、シルバー部分の配置場所のバランス適正化のためにドアパネルの左右で計2箇所、運転席側に1箇所シルバーパネルを追加しようとも思っています。
指が痛いので早く終わらせたいところです(笑)
ブログ一覧 | 飲料 | 日記
Posted at 2011/06/17 20:10:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

応援団
chishiruさん

原子力規制委員会発表(北朝鮮による ...
かんちゃん@northさん

6/2(日)オートバックス滝川店に ...
シュアラスターさん

♬結んで~ ♪開いて
THE TALLさん

この対応であってるんやろうか?
ターボ2018さん

FFセリカ余談
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2011年6月17日 20:13
こんばんは

Dr.ペッパー、かなり好きです私www
コメントへの返答
2011年6月17日 20:17
おお!こんなところにも貴重な同志が!(笑)

今後10年でペプシとコークを追い出し、明るい日本を作りましょう(笑)
2011年6月17日 22:02
こんばんは。

おお!!
とうとう完成ですね!
エアコン吹き出し口上のFRPパネル!

いや~、これは本当に良くできていますね!
とってもうらやましいです・・。
まさに、私が求めていた完成形です。

じつは、エアコン吹き出し口上のカーボン、やっぱり剥がれてきちゃうんですよね!
ですが、これを見て決心しました!

sffzさんのパクリになっちゃいますが、私もFRPで作りますので、お許しを!!
コメントへの返答
2011年6月17日 22:23
おっ、かずりんさんもFRPいっちゃいますか。

是非ともよく削れる工具をご用意して望んで下さい。
硬くて手を傷めます(笑)

この場所の注意点を挙げるとすれば、平面的な場所と違い周りが溝状になっているため、型取りする際に縁の部分が実際の大きさより短くならざるを得ない事です。
そのため、硬化後に縁の部分を延長する加工が必要です。
そのため当初はFRP1枚での処理するつもりでしたが、硬化後に一回り大きく切り取ったFRPを重ね貼りして縁部分のすり合わせをおこなっています。
FRP1枚でも同じことは出来るでしょうが、厚さ1mmちょっとのものを延長するより、2枚重ねにして厚さを稼いだ方が延長する際の強度が出せるためです。
また、平面ならまだしも、この様な曲面のパーツを重ね貼りすると気をつけても気泡を含んでしまいます。
重ねると波打ちも大きくなるため、削って波打ちを消す際に気泡の部分に到達して穴が出来てしまうことがあります。
その際はブログでも書いたように、穴に瞬着を流し込みFRPの削りカスを入れ、更に上から瞬着をかけると適度な強度のパテ替わりになってオススメです。
ご健闘を!

プロフィール

「@とたん@euroさん、埼玉のSA,PAマジでレベル高いと思います。下り寄居の深谷ネギラーメン(笑)とか無性に食べたくなります。」
何シテル?   09/04 10:31
sffzです。読み方はエス・エフ・エフ・ゼットでもスフォルツァンディッシモ(笑)でもお好きなように。基本的にスーパーインドア派です。車に乗っていなければ模型製作...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

HiQ PARTS 
カテゴリ:模型の通販
2011/10/08 07:33:26
 
童友社 
カテゴリ:国内模型メーカー
2011/06/25 20:29:32
 
マツモデルデザイン 
カテゴリ:国内模型メーカー
2011/06/07 20:37:34
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
早く帰りたい時に使う(笑) やっぱりNAでブン回すのが楽しいですね~。 この車はスタ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
13G 高速道路通勤専用燃費戦闘車両(笑) 高速ではリッター30kmオーバーで走る真のハ ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
乗って楽しいという類の車ではないが乗っていると出来の良さに関心する1台。
輸入車その他 キャノンデール 輸入車その他 キャノンデール
街乗り、旅行用。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation