• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月28日

メローイエロー  

メローイエロー   今日、スーパーで買い忘れた麦茶を買おうとコンビニに寄ったら懐かしい飲み物が!
「mello yello」
なんとも懐かしい響き!
子供の頃の記憶で一番古い炭酸飲料がコレと「アンバサ」でした。
子供の頃飲んだジュースと言えば「メローイエロー」「アンバサ」「Hi-C」のエンドレスワルツでしたが(笑)、この中でも一番飲んでいたはずのメローイエローだけが味を思い出せませんでした。
今日久しぶりに飲んだわけですが、飲んだ瞬間過去の思い出と共に懐かしい味が・・・



思い出さねぇ!(笑)


正直飲んだら思い出すかと思ったんですが、全く思い出さず。
私の記憶では「黄色い炭酸」という以上の情報がありませんでした(笑)
記憶の中で美化し過ぎて逆に忘れちゃったんですかね。
久しぶりにコイツを飲んだので、今一番飲みたい記憶の中で美化している飲み物は
「ファンタ トロピカルパンチ」です(笑)


話は変わって、今日アマゾンから届け物が。
今更ですがプレイキャストのFN2です。

何件かのトイザラスを巡ったのですが、何度行ってもFN2辺りの新しい№のものが入荷されないんですよね。
古い商品の在庫も掃けないということで、このあたりが田舎の悲しいところでしょうか。
同じものが2台あるですって?
1台は保管用、もう1台は改造のベースになり得るかバラしてみる用です(笑)
ブログ一覧 | 飲料 | 日記
Posted at 2011/06/28 21:34:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今のクルマを大切に乗る作戦開始
クラゴン親方さん

DUCATO納車✨
ken-RX500hさん

海辺を散策... ミスチル「永遠」 ...
晴耕雨読さん

私のビールは!
アンバーシャダイさん

朝の一杯 5/28
とも ucf31さん

アフター チバラギオフ
鏑木モータースさん

この記事へのコメント

2011年6月28日 21:45
こんばんは。

おお!!欲しい!!

私も買おうかな?
コメントへの返答
2011年6月28日 21:51
えっ!メローイエローですか?


それともプレイキャスト?


当然、どっちもですよね(笑)
2011年6月28日 22:02
こんばんは。


メローイエロー…懐かしいですねぇ。
僕もどんなんだったか思い出せません。
ホント黄色い炭酸くらいしか(笑)

トロピカルパンチ…美味しかったですよね。


子供の頃、冬になるとあったかいミルクセーキばかり飲んでました。
今は、あんまり見なくなりましたね?
岐阜で見ないだけかな?

あと、夏は「グァバ」

知ってます?
コメントへの返答
2011年6月28日 22:14
本当に飲みまくってたハズなんですが、まったく思い出しませんでした(笑)

子供の頃は、関西土産はファンタレモンというのも定番でした。

今年の冬はホットケーキ味のミルクセーキ(ダイドー)は何回か飲みました。
のどが焼けるほど極甘で(笑)

オリエンタルグァバってヤツですか?
今ググッたんですが。
考えてみれば学生時代は愛知でしたけど、その土地の飲み物の記憶ってあまりないですね。
覚えているのは「でらうま」とかいうビール?だけ。
女子校生が「でらむかつく」って電車の中で言っていて初めて、でら=とても、である事を知りました(笑)
2011年6月28日 22:46
こんばんはーです。

近所のコンビニには、懐かしいって言ったら歳がばれますよって書かれてありました(´-∀-`;)
懐かしいって言いながら手に取った私は・・・。゚(PД`q。)゚。

確かに懐かしかったけど、身体が受け付けませんでした・・・

ファンタのトロピカルパンチがわかんないです・・・
スカッシュパンチが飲みたいです☆
コメントへの返答
2011年6月28日 22:55
こんばんは。

最近31の私が一番ポジティブだと思っている年齢の表現は・・・。

「30代で一番若手・笑」です。

スカッシュパンチありましたね。
何の味なのかわかりませんでしたが(笑)
トロピカルパンチは東北限定だったらしいです。
何やら南国系の味がしましたが、東北の人はやはり南国の味を求めてしまうのでしょうか?
そんな事ないか(笑)
2011年6月28日 22:57
こんばんは!

只今飲んでます
 
メローイエロー・・・・

私もコンビニでつい懐かしさに買ってしまった。

ゲフー(*^Q^)c ‐=3
コメントへの返答
2011年6月28日 23:08
懐かしさというヤツにはどうも抗えません(笑)

懐かしくてもタブクリアとかだと手は出さないと思うんですが(笑)

今度アンバサが復刻されるときは、是非カルピスソーダと何が違うのか飲み比べをしたいですね(笑)
2011年6月29日 0:55
こんばんは。

メローイエロー、大好きでしたw。たしか、ライフガードを甘くしたような感じの味でしたような?

ってゆうか、どこで売ってるの?おしえて~^^ノ

同じ31の私が言うのもあれですが、コンビニで年齢押されるときに、29の上の49押されると、何かしょぼ~んとします・・・。
コメントへの返答
2011年6月29日 11:03
普通にセブンイレブンで売ってましたよ。

パッケージにシトラス系炭酸って表記されているのを見てビックリしましたよ。
ライフガードみたいな特に何という味の飲み物ではないと思ってましたから(笑)

そんなことでしょんぼりしてはダメです。
私は中学の時からしょんぼりしっぱなしです(笑)
2011年6月29日 8:21
メローイエローあったね~。スウィーティってのも懐かしいでしょ?

ミニカーもいいね! トミカから8月20日(土)に赤のFN2が出るらしいですね。僕はそちらを購入して白に塗ろうかなと思ってます。ただ手に入るのかが微妙な気が・・・。
コメントへの返答
2011年6月29日 11:10
あとは、はつみつレモンとかも懐かしくないですか?
今も売ってますけど最近アセロラドリンクを小学生のとき以来、久しぶりに飲んだら酸っぱさに驚きました(笑)

私もトミカは発売されたら純正タッチペンのエアブラシ塗装で他の3色も揃えて4色のFN2揃えてみようかな、なんて考えてます。
2011年6月29日 10:25
おおっ、まさに昨日飲みました!
こんなに甘かったっけなぁ…正直自分も味をよく覚えてませんでした^^;

別バリエーションで「メローメロン」も存在したの知ってます?
駄洒落ではなく(笑)
こちらは普通にメロンソーダっぽい味だったような…?
コメントへの返答
2011年6月29日 11:18
メロンは知りませんでした。
調べていたらメローレッドなる商品まで現れて、見た事すらありません(笑)

味は変化ありませんが、のどに絡まるカルピスももう一度飲んでみたいです(笑)

なぜ、あんなにのどに絡まったのだろう。
そして、どうやって改善したのか(笑)
2011年6月29日 20:01
今日、つくばサーキットの近くのセブンで、確かに売ってました。

さわやか系のシトラスを売りにしてるわりに、砂糖がたくさん入ってました・・・

いまどき、炭酸系で11g/100mlはマズイっしょ・・・。さわやかになる前に体型がさわやかでなくなるよ・・・orz

飲んでみたら、酸っぱいし、砂糖の割に甘く感じないなんとも微妙な。。。あ、おいしいのは確かですよw。
コメントへの返答
2011年6月29日 22:00
ここ数年のまた飲みたい炭酸ランキング№1だったんですが、多分2度目はないと思います(笑)

私の場合さわやかな体形じゃないんで(笑)

あぁ、それにしても「島と大地の実り」が飲みたい(笑)

プロフィール

「@とたん@euroさん、埼玉のSA,PAマジでレベル高いと思います。下り寄居の深谷ネギラーメン(笑)とか無性に食べたくなります。」
何シテル?   09/04 10:31
sffzです。読み方はエス・エフ・エフ・ゼットでもスフォルツァンディッシモ(笑)でもお好きなように。基本的にスーパーインドア派です。車に乗っていなければ模型製作...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

HiQ PARTS 
カテゴリ:模型の通販
2011/10/08 07:33:26
 
童友社 
カテゴリ:国内模型メーカー
2011/06/25 20:29:32
 
マツモデルデザイン 
カテゴリ:国内模型メーカー
2011/06/07 20:37:34
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
早く帰りたい時に使う(笑) やっぱりNAでブン回すのが楽しいですね~。 この車はスタ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
13G 高速道路通勤専用燃費戦闘車両(笑) 高速ではリッター30kmオーバーで走る真のハ ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
乗って楽しいという類の車ではないが乗っていると出来の良さに関心する1台。
輸入車その他 キャノンデール 輸入車その他 キャノンデール
街乗り、旅行用。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation