• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月19日

無限っっウィイイイング!!

無限っっウィイイイング!! 思わずスーパーロボット必殺技風に叫んじゃいましたよ(笑)
今日は板金屋に朝イチでウイングを取りに行って、その後洗車。
だって折角のウイング汚いボディに付けられないじゃないですか(笑)

洗車後速攻で取り付け。
至福のDIYですね。
約束された勝利のDIYですわ(笑)
FRP作業とか地獄のDIYですけど、それに比べると取り付け作業っていうのは天国に近い感覚ですね。
死んだ事ないですけど(笑)

そして最後に無限プレートを取り付ける至福(笑)

これはショップ作業で任せては勿体無いです(笑)
むしろショップで作業してもらったとしても、このプレート取り付けだけ自分でやらせてもらうべき(笑)


そして・・・・・・・・・・・、

この後ろからのこの迫力!!

DIYで作った△ダクトも無限ウイングとのバランスのために自作したパーツです。
無限リアバンパーは付けたくない。
しかし、バランスとしてリアウイングを付けてもどっしりと見えるようにしたかった。
その答えが自作△ダクトとスモークテールでした。
全てはこの瞬間のために・・・。
パズルのピースが揃った瞬間です。

横から見ても、この迫力!!

前から見ても、はみ出るほどの
大迫力!!(笑)

場所によってカーポートの下でハッチが開けられなくなった。
ハッチの開閉速度が遅くなった。
だからどうした!
失うものもあるけれど、得るものも大きい。
全く悔いなし!


視界に関してはみんカラのパーツレビューで殆ど問題ないと聞いていましたが、確認してみました。
ルームミラーから

色を塗った部分しかウイングは見えず。
視界は何も変わらないと言っても過言ではないレベル。

ドアミラーから

通常の視界では全くウイングは見えず、
しかし首を傾げて見れば・・・、

確かに見える!
走行中は全く見えないが、見ようと思えば見えるというところがニクいぜこのヤロー(笑)
無限ウイングに18インチが見てみたくて我慢してスタッドレス履かずにきましたが、やっとスタッドレス交換できます・・・、って書いてるそばから雪がっ!
明日は久しぶりのCR-kai
ブログ一覧 | DIY | クルマ
Posted at 2012/01/19 20:24:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

蓮田のパーキング
みぃ助の姉さん

三重県ダム巡り 七色ダム
dora1958さん

6月も折り返し 今週のていきび〜ん ...
コッペパパさん

美味い味 782
ライト パープルさん

第千百二十巻 GW後半:越前路漫遊 ...
バツマル下関さん

大人気♡新型シエンタG.Xグレード ...
WAOショップ公式店さん

この記事へのコメント

2012年1月19日 20:33
しばらくはテンションMAXが自分も続きましたねもちろん未だに後ろ姿を見て一人ニヤニヤしてます
コメントへの返答
2012年1月19日 21:23
今日は見るとニヤニヤしてしまって不審者そのものでしたよ(笑)

買い物に行った駐車場で、車に戻るときに見えるように後ろ向きで駐車してました(笑)
2012年1月19日 21:19
こんばんわ\(-o-)/
かっこいい!(^^)!
迫力あってやっぱいいですね
いつかは付けるぞ無限羽(*_*)
コメントへの返答
2012年1月19日 21:26
こんばんは。

以前はみんカラでも何ヶ月待ちなんて皆さん仰っていたのでビビッてたんですが、在庫有りでラッキーでした。

一番付けたかった外装パーツがこれだったのですが、やっぱり迫力ありますね。
2012年1月19日 22:19
プレートついちゃってました。

じぶんでやればいかったー

しまったー

カッチョエーからいいけど♪
コメントへの返答
2012年1月19日 22:32
よーし、それでは今から剥がしましょう(笑)



まぁカッチョよければ全てよし!

カッチョエーは正義ですよ(笑)
2012年1月19日 23:42
こんばんは。

とうとう行きましたね!

とっても良い感じじゃないですか!

迫力もすごい!!
コメントへの返答
2012年1月19日 23:47
こんばんは。

物自体は注文から1週間で届きましたが、塗装が完了するまで1ヶ月!
長かったです、忘れるほどに(笑)

30代だし落ち着かないと・・・・・・、って無理でした(笑)
2012年1月20日 2:05
これでもう後戻りできないエアロ整形依存症に(笑)

今年はサイドステップやらチンスポやら頭の中駆け巡るのでは!?

俺は去年おととしと完全にエアロ整形依存症に陥りました・・・

今は冷静に?なれたと思ってるのですが(苦笑)
コメントへの返答
2012年1月20日 18:40
バンパーに穴開けたときから後戻り出来ないことに躊躇がなくなりました(笑)

今年はボンネット、フロントバンパーくらいはいきたいですね。
ちなみにFN2はタマ数が少ない代償でサイドは1社からも出ていないんですよね。
商売にならないようです。


えっ、ワタルさんのあれだけのアグレッシブスタイルで冷静なんて・・・またまた(笑)

プロフィール

「@とたん@euroさん、埼玉のSA,PAマジでレベル高いと思います。下り寄居の深谷ネギラーメン(笑)とか無性に食べたくなります。」
何シテル?   09/04 10:31
sffzです。読み方はエス・エフ・エフ・ゼットでもスフォルツァンディッシモ(笑)でもお好きなように。基本的にスーパーインドア派です。車に乗っていなければ模型製作...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

HiQ PARTS 
カテゴリ:模型の通販
2011/10/08 07:33:26
 
童友社 
カテゴリ:国内模型メーカー
2011/06/25 20:29:32
 
マツモデルデザイン 
カテゴリ:国内模型メーカー
2011/06/07 20:37:34
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
早く帰りたい時に使う(笑) やっぱりNAでブン回すのが楽しいですね~。 この車はスタ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
13G 高速道路通勤専用燃費戦闘車両(笑) 高速ではリッター30kmオーバーで走る真のハ ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
乗って楽しいという類の車ではないが乗っていると出来の良さに関心する1台。
輸入車その他 キャノンデール 輸入車その他 キャノンデール
街乗り、旅行用。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation