• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月01日

萌え萌えなフィギュアが届く!

萌え萌えなフィギュアが届く! 師匠・・・お逢いしとぅございましたぁあああああ!!
alt
この馬鹿弟子がぁあああ
alt
だからお前はアホなのだぁああああ
alt
東西南北中央不敗スーパーアジアとなってくれるわぁ!
SUPER ASIA


という事で、萌え萌えな東方不敗ことマスターアジアです(笑)

痺れますねぇ!カァッコイィイイイイイ(笑)

台座がまた痺れるゥ!
alt
流派!東方不敗は王者の風よ!  の文言がまたたまりません。

これが届くので昨日、予習として師匠の絶命シーン見て涙してました(笑)


ガンダムファンはファーストしか認めないとか、宇宙世紀信者とか、いろいろなファンと形態がありますが、私はこう思います。

「ガンダムファンは2種類しかいない。Gガンダムを知っているか、知らないか(笑)」

かつて、あれが放送された時の従来のガンダムファンの絶望感(笑)、ガンダムでプロレスやっているみたいな世界観に勘弁してくれと言う空気(笑)
ネットが無い時代でもそれは非常に感じたものです。
それは私もそうで、正直何やってくれてんだよと思ったものです。
その空気を一変させたのが東方不敗ことマスターアジアの登場でした。
MSを素手でなぎ倒す拳法の達人(笑)
そのキャラクターをもってして初めて人々は前年のVガンダムまで続くミリタリイズムな世界観からGガンダムの必殺技を叫ぶスーパーロボットに近い存在へと意識がシフトしたのです(笑)
ネーデルガンダムとかマタドールガンダムとか、マーメイドガンダムとか、宇宙世紀ファンが見たら卒倒するようなデザインですが(笑)、あれはあれで当時の空気感では笑いながら許容できたのです。

そしてそれ以降のTVシリーズでは宇宙世紀を扱った物がありませんが(ユニコーンのTV版は再編集版でのTV放送なので含めません)、割と無茶なストーリーでもGガンダムという無茶界の超えられない壁(笑)があるので、比較的寛容になれるという部分も多々あるかと思います。

私はGガンダムは割と好き程度だと思っていたのですが、このフィギュアを買う事を我慢できなかったことで実はすごく好きなんじゃないかと思い始めました(笑)

見よ!東方は赤く燃えている!
ブログ一覧 | 模型 | 趣味
Posted at 2020/07/01 17:15:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お昼はミニストップで♫
chishiruさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

トヨタ アルファード/ヴェルファイ ...
AXIS PARTSさん

雨です 穴 いろいろと 草刈り 虹 ...
urutora368さん

暗闇の中でうっとり😍
mimori431さん

フル装備に乗り遅れた? かな??
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2020年7月1日 19:19
こんばんは(。・ω・)ノ
まさかそう来るとは、全く想像出来ませんでした(^^;
こんなザマじゃ、マスターアジアに怒られますね。
「だからお前はアホなのだぁ~!」と(爆)
しかし、マスターアジアに萌えるとは、恐れ入りましたm(_ _)m
コメントへの返答
2020年7月1日 20:31
買おうか買うまいか悩みに悩み、やはり止めておこうと思ったのに仕事中に買わなければならないような焦燥感にかられポチりました(笑)
渋いオッサン最高です。
しかし、オッサンではないですがドモンも欲しくなりました。

レインはいらね(笑)
2020年7月1日 21:29
GIジ(ry…

すいません、このオッサンがわかりません。
Gガンダムってなんですか?
フラウボウは好きですw
コメントへの返答
2020年7月1日 21:51
フラウボウが出てくる所謂ファーストから続くそれまでのガンダムは宇宙世紀という同じ世界観、時間軸で展開されていましたが、Gガンダム以降は舞台が地球であるものの宇宙世紀とは違う歴史をたどったパラレルワールド的な世界観になっています。
Gガンダムでは「地球がリングだ」を合言葉に(笑)4年に1度各国代表の格闘家がその国の技術を結集したガンダムに乗り殴り合います(笑)
優勝国がその後4年間の世界の主導権を握る代替戦争という内容です。
このオッサンは前回大会優勝者、ネオホンコンの代表です。
Gガンダムが放送された当時は香港返還前。
このストーリーの香港は未来に中国から独立しているという事になります。
現在の香港の悲惨な状況をみると中国という大きな闇は創作よりも禍々しいものになってしまったようです。

プロフィール

「@とたん@euroさん、埼玉のSA,PAマジでレベル高いと思います。下り寄居の深谷ネギラーメン(笑)とか無性に食べたくなります。」
何シテル?   09/04 10:31
sffzです。読み方はエス・エフ・エフ・ゼットでもスフォルツァンディッシモ(笑)でもお好きなように。基本的にスーパーインドア派です。車に乗っていなければ模型製作...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

HiQ PARTS 
カテゴリ:模型の通販
2011/10/08 07:33:26
 
童友社 
カテゴリ:国内模型メーカー
2011/06/25 20:29:32
 
マツモデルデザイン 
カテゴリ:国内模型メーカー
2011/06/07 20:37:34
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
早く帰りたい時に使う(笑) やっぱりNAでブン回すのが楽しいですね~。 この車はスタ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
13G 高速道路通勤専用燃費戦闘車両(笑) 高速ではリッター30kmオーバーで走る真のハ ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
乗って楽しいという類の車ではないが乗っていると出来の良さに関心する1台。
輸入車その他 キャノンデール 輸入車その他 キャノンデール
街乗り、旅行用。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation