• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月19日

カップヌードルを作る(笑)

カップヌードルを作る(笑) 昨日の罪がどうのとブログをアップしたら、何故か模型が10個ぐらい届いてしまう不思議(笑)

という事で先日届いたカップヌードルを製作していきます。
ガンプラマーカーのみで(笑)

このシリーズは先日プレステも組んでみましたが、中々に興味深く組み立てが楽しいシリーズです。
プレステなんかは、そもそも実機が無塗装のプラスチックですから、塗装するとしても基盤とかAV端子(笑)くらいしか塗装するところが無いのです。
ここ数年ほぼ塗装するほど作業時間が取れない私にはピッタリのシリーズと言えます。

この文字の部分、なんとスジボリになっています(笑)
色を再現するために文字部のステッカーも付属するのですが、これをスジボリで再現したバンダイに敬意を表して全てガンプラマーカーで墨入れすることにしました。
文字が金色とか無意識で食っていたので気付きませんでした(笑)

いい意味で頭がおかしい(笑)

まだ麺や具は作っていませんが、器を製作する時点で自分が一体何を作っているのは判らなくなっていく感じが良いです。
ガンプラにしろカーモデルにしろ工程が同じで飽きるときがありますが、こういうのを間に挟むとモチベーションが上がるかもしれません(笑)
ブログ一覧 | 模型 | 趣味
Posted at 2020/09/19 21:04:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

三度もお会いしました!
THE TALLさん

本日は……
takeshi.oさん

💖 ㊗️当選🎉🎊🏆プロスタ ...
ひでっち555さん

2年振りの天狗👺高原で避暑を😍
S4アンクルさん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2020年9月19日 23:42
こんばんは(。・ω・)ノ
う~ん。この画像を見てしまうと、実物のプラモはどうなっているのか、知りたくなりました(^^;
食べられないけど、買おうかな?(爆)
コメントへの返答
2020年9月19日 23:49
これは笑えるしマジでお勧めです。
因みに、このカップだけで20以上のパーツ数に分割されています(笑)
写真左側にJASマークが見えるかと思いますが、この部分だけでも2パーツです。
カップ麺のプラモも世界初かと思いますが、JASマークがパーツになっているというのも空前絶後です。
更に笑えるのはフタ止めシールは日清の強力で実際のカップヌードルと同じシールだそうです(笑)
2020年9月21日 13:19
ここ最近、バンダイはプレステやらセガサターン等と他社とは違った取り組みをされてる所を伺うと業界の革命的存在になりそうですね
コメントへの返答
2020年9月21日 15:36
プレステもマジで良いキットです。
このシリーズ今一番楽しみにしているのですが、カップヌードルも評判がいいようなので第3弾が発売になるのかと思います。
ただ、確実に1つの失敗で次が出なくなるようなシリーズなので3弾が何になるのかも興味深いですね。

プロフィール

「@とたん@euroさん、埼玉のSA,PAマジでレベル高いと思います。下り寄居の深谷ネギラーメン(笑)とか無性に食べたくなります。」
何シテル?   09/04 10:31
sffzです。読み方はエス・エフ・エフ・ゼットでもスフォルツァンディッシモ(笑)でもお好きなように。基本的にスーパーインドア派です。車に乗っていなければ模型製作...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

HiQ PARTS 
カテゴリ:模型の通販
2011/10/08 07:33:26
 
童友社 
カテゴリ:国内模型メーカー
2011/06/25 20:29:32
 
マツモデルデザイン 
カテゴリ:国内模型メーカー
2011/06/07 20:37:34
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
早く帰りたい時に使う(笑) やっぱりNAでブン回すのが楽しいですね~。 この車はスタ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
13G 高速道路通勤専用燃費戦闘車両(笑) 高速ではリッター30kmオーバーで走る真のハ ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
乗って楽しいという類の車ではないが乗っていると出来の良さに関心する1台。
輸入車その他 キャノンデール 輸入車その他 キャノンデール
街乗り、旅行用。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation