• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月26日

2017 11/25 ありがとう走行会! 360度動画あり

今年の走り納め、ありがとう走行会に行ってきました!
天候・路面コンディションはGOOD!
体調 BAD・・・
三日前に風邪をひき、ピークは越えたものの鼻づまりと若干の喉の痛み。
そんな中、八雲から更別まで約380kmを走ってきました。
パーツレビューでも書きましたが、今回360°全天球カメラを購入したので、
タイム云々よりも何としても撮影したい!w
その一心で7時間かけて到着です。

サウスゲートでは偶然にもガンガル!さんと遭遇w
お仕事がらみで来られていました。
あまりお話は出来ませんでしたが、オイルホースに続いてブレーキフルードを頂きました!有難う御座います!
(なんだか頂いてばかりでスイマセン)

まずはGPコースですが、この時点で参加者はポルシェ×2台 アウディTT×1台 セリカ×1台と ほぼ貸切でした。
6週してベストは2”40’625 とベストの2秒落ち・・・
2分30秒台には入れたかったのですが、GPコースで無理すると車にトラブルが出そうな気がするのと、帰りも380km走らなければいけないので。
メインの目的の動画撮影は達成したし、あとはクラブマンを気持ちよく走って温泉入って早めに帰ろうとプランニングw

AM11:15からはクラブマン
この時には更に6~7台ほど増えましたが昨年に比べたら少なかったですね。
昨年ベストタイムを出した時のフロントタイヤは225/45/16の中古
今回は205/45/16の新品
正直ベスト更新は難しいと思ってましたが、新品の分グリップが高いからなのか
コーナーでリアが上手く流れてくれて良い感触で走れました。
結果は9周目に1”42’666 と約30/100秒ベスト更新。
もう少し行けそうな感じでしたが、体調も良くないですし気持ちよく走り納めしたかったので合計15周で終了。
(行き帰りで14時間かかってw)

今年も気分よく年越しできますw
360°動画も良い感じで撮れました!
カメラマウントは考えないといけないですね、動画内で突っ張り棒の存在感が
半端無いです。
それと私のヒール&トーの下手糞感も半端ないですw
まあそれなりに頑張ってやってるので生暖かい目で見守って下さい。
動画をご覧になる際は、可能であればwifi環境で画質を720p以上にして頂ければ見やすいかと思います。

GPコース


クラブマン2本目
アウトラップから2周目にアタックするも1コーナーでミスw
3周目でベストです。
ブログ一覧 | 2017走行 | 日記
Posted at 2017/11/26 01:56:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昼飯は🐮丼テイクアウト😆
伯父貴さん

2024年 EnjoyHONDAも ...
白ネコのラッキーさん

田植え また沈む 代かき
urutora368さん

5/19)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

朝ラーやってみた^_^
b_bshuichiさん

ナナちゃん人形✨
剣 舞さん

この記事へのコメント

2017年11月26日 8:22
お疲れ様です!
最初の頃から比べたら技術もタイムも素晴しい進歩ですね!と生意気なこと言ってみる(笑)

それにしても往復が自分より遠くなってキツそうです(汗)
歳をとるとなかなか気が向かなくなりました(笑)
というか今の時代の子供達は高卒で進学しますのでサーキット行くどころか飲みにも行けません(凄涙)
GT-Rニスモを新車で買って更に軽も新車で買えるほどかかりますね、アーメン(汗)
コメントへの返答
2017年11月26日 13:58
有難う御座います!
もう走り始めて4年ですね。
こんなにはまるとおもってませんでしたw

今回は実家に寄らずに直接更別だったので罰ゲームのような行程になってしまいました。

すこっっっ!さんのブログ読んで、近いうちに我が家もそうなると思うと気が重いですw
2017年11月26日 9:31
お疲れ様です。
更別まで長距離にサーキット病み上がりでタフですね(^o^)
カメラ凄い❗あんなふうに見えるって知りませんでした❗
俺も欲しくなりました(^o^)
コメントへの返答
2017年11月26日 14:03
今回はホントに疲れ果てましたw
右足のかかとが痺れてますw

自分でも普段、横や後ろを見る事がないので新鮮です!
中華製ですが作りもしっかりしているのでお買い得ですよ!
2017年11月26日 11:48
まずは長旅お疲れ様でした!
しかし「走りたい」というお気持ちで、長い距離を移動してまで練習することは必ず実になっていくんじゃないでしょうか。
ドライビングですが、力みのないスムーズなものに見えました。
タイヤが新品なら、もう少し当たりがつけばさらにイケると思います。

それにしても360度カメラってすごいですね!
後まで映せるとは!
これはレースならさらに楽しめますね!
コメントへの返答
2017年11月26日 14:14
有難う御座います!
今回、周回は少なかったですがその分集中していたせいかアクセルオンのタイミングやブレーキングの時間などで自分なりに得る物が多かったです。

動画的には面白みのない感じですが、
車にあまり無理をさせないようには意識しています。

360度カメラはホントに面白いです!
早くレース動画撮りたくなります!
ただ車内が丸見えなので、綺麗にしておかないとダメですねw
2017年11月27日 0:30
やや、八雲w
長距離すぎて恐れ入りますm(_ _)m


カメラいいですねぇ♪
色んなものが丸見えですw
NHGTの動画もこのキャメラで観たいです\(^o^)/
コメントへの返答
2017年11月27日 0:43
今回はさすがにキツかったです・・・
帰りは運転しながら何回も独り言で「早く帰りてー」と言ってましたw

このカメラおすすめですよー!
良い買い物しました。
思ってたよりも画質も良いので、今後のメインカメラになりそうです。
そうですね、早くレースを撮ってみたいですね!
追われてる時の臨場感も出ますし。
ただ追われる順位に付けれるかが微妙ですw
2017年11月29日 15:17
隅から隅まで全部見れちゃうなんて………
スッ……あぁーーーーーーすっっっごいっ いい
コメントへの返答
2017年11月29日 16:24
すっっごい見えちゃうんです・・・
もう・・・こんなに見えちゃって・・・
すっ・・・ あぁーーーーすっ!w

プロフィール

「ユーザー車検終了!
排ガスで2回落ちてどうなるかと思った…」
何シテル?   05/15 15:35
サラリーマンNEOです。よろしくお願いします。 個人ブログやってます! 車・PC・育児など https://ookawa0410.xsrv.jp Yo...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

リカ231さんのトヨタ セリカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/29 04:04:10
あしたっていまさッ!(タペットカバーパッキン交換編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/17 15:02:05
HANKOOK VENTUS R-S4 225/40R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/17 18:45:31

愛車一覧

トヨタ セリカ NEO CELICA 弐号機 (トヨタ セリカ)
諸事情で乗り換えました。 限定車っていう響きが良いw
日産 デュアリス 日産 デュアリス
H31/1/24納車
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
5代目マイカー E46を買った時に担当してくれたディーラーマンから 「E90のお買い得車 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
4代目マイカー。 当時職場の上司に連れられてディーラー中古車を 見に行ったときに、一目ぼ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation