• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月04日

フロントスリットローター、リアスタビ取付。

フロントスリットローター、リアスタビ取付。 はいw最近ネタがない、まさですwww

海も荒れてて、波乗りできる状態ではないようなので、今日はこの前衝動買いした、フロント用のスリットローターと、リアスタビを交換しましたw

まず最初にリアスタビから・・・

外す時・・・スタビリンクの所のナット軽く舐めました;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ
まあ、如何にかなったので良しとしましょうwww

リアは比較的簡単で、マフラー半降ろし(ブッシュ外すだけ)だけで装着できますw

この製品、純正と比べると、スタビリンク部が斜めになってるのがあって、中々ナットが入ってくれないので苦労しましたw(G掛ければ多分楽に入るかと。)


わふぅ~(>ω<)た~。(装着前取り忘れましたwww)



で、次に、ローターを・・・やり方解んないので、師匠にやって貰いましたwww

まあ、もう覚えたので・・・次は大丈夫・・・多分www


びふぉ~(´ω`)




わふた~(>ω<)/


うん。カッコヨスw(←実はこれだけの為に付けた;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ)

ローターを社外品に替えると、外す時のボルトの穴が無くなるのが難点ですね~。次、交換大丈夫かしらwまあそんときはでっかいプラハンで・・・www

外したローターは、次ダメになった時(←競技使用目的なので^^;)に、研磨して使えるように、油塗って保管しました。
スタビも、家の裏に投げときましたwww


インプレは・・・・ピンクローターに関しては、当たりが付くまでインプレは出来ませんw


スタビのインプレですが、これがまた結構効きますw減衰力最弱で試しましたが、リアのロールがかなり減りましたw
左右繋がってる感じ?って言えばわかりますかね?そんな感じです(←解り辛れーよ。)

逆にフロントのロールが・・・・wwwwwwそのうち交換しますwww

激安の割には、効果のしっかり出る商品ですwいかがでしょうか?
ブログ一覧 | チューニング | 日記
Posted at 2011/09/04 17:16:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スタバ
avot-kunさん

コムス 自作ドア 透明シート交換  ...
コムス にゃんこRさん

一日ゆるゆるグダグダと・・・😙
よっさん63さん

結論から言うと‼️
mimori431さん

The Style Council ...
kazoo zzさん

関東へのロングドライブ1,273k ...
はらペコ星人さん

この記事へのコメント

2011年9月4日 17:33
なぜか悔しいwww
交換前のローターの表面がwwwだから交換したんですね。

あ、おいらも近日中にあるパーツつけるお♪バレバレですがwww
コメントへの返答
2011年9月4日 17:41
クソ・・・ボンネット買う金無いお・・・
そうそうw結構レコード状になってるでしょ?
リアもホントはやりたいんですが、KTSのラインナップになかったので。

オイルクーラーらしいですね~w
僕も入れなくては(多汗)

スタビはnismoのFrRrセットも良さそうですね~♪
そのうちフロントにnismo入れようかしらw
2011年9月4日 17:46
大丈夫だ俺だってまったくもってネタもないしもう放置気味だww
でもコメ周りはしてるが(;´∀`)

ローターかぁすごく綺麗・・・俺も取り替えの計画を立てるかなw
コメントへの返答
2011年9月4日 17:59
ネタと財布の軽さが比例するワタスwwww
コメント周りは・・・やってるおw

減ってたり、ジャダーが出てなければ特に交換の必要はないですおw
後は純正加工で、研磨とスリット加工って手が有りますが、いかがでしょう?
スリットローターは、少しジャダーやパットの減りが早いってのも有ります。効きは良くなります。こればかりは良し悪しですね~♪
純正加工でスリットを入れること自体は、強度的に問題ありません。
純正をドリルトローター化すると、強度が足らず、クラックが入るそうです・・・止めときましょう。。。

あ、あと、nismoスタビとか良さそうですよw車高調入れる前に入れても、効果がかなり望めると思いますw
ディーラーでもnismoなら取付は問題ないと思いますしw
2011年9月4日 19:00
目に見えない部分はいい加減な男ゆうですww

なるほど、スタビライザーはロールを抑える効果があるのですね~^^

ローターカッコいいですね^^
次はあれですかw?GT-Rキャリパーですかw?楽しみにしてます^^
コメントへの返答
2011年9月4日 19:05
そんなもんですwww

そうそうwそんな感じですw
ロールを抑えるんです(適当www)

スリットお求めやすいですw
いやいやwwwそれじゃ、ローター交換した意味がwwww
欲しいは欲しいですが、基本的には、ブレーキに不安はないので、安く手に入るまでは、そのままです^^;
2011年9月4日 19:32
スタビいいなΣ(´ρ`;)

しかし、スタビリンクのネジって舐め易いですょね (。・x・)ゝ
私も舐めましたwww
しかも、何故か13mmだし...

あと、スリットローターは、止まる方向で装着したのですね!!
とりま、錆びる前に中心部は色を塗りましょうょw エメラルドグリーンとかでwww
コメントへの返答
2011年9月4日 19:40
スタビお求めやすいですよw
S15でしたら、前後有りますw
F:1.8倍/φ32 R:φ2.1倍/26φ
で.F、R共に、¥13,440でしゅw
前後揃えても、¥26,880!!安いw

僕のは、12mmでしたが・・・原因は、締めてたwwwでも、閉まる方向に普通に回ったので、そもそも弱い様ですね。

スリットは、説明書が、逆スリットで。ってことでw
あ~・・・耐熱塗料買うお金がwwww
2011年9月4日 20:08
ローターとスタビいいな~(*´ω`*)

自分も車いじらなきゃ(`・ω・)
コメントへの返答
2011年9月4日 20:13
純正加工で良ければ、スリットローター、承ります(謎w)

クロにゃんさんも、色々パーツ買っちゃいましょうwww

あ、品物完成しましたので、近日発送予定です(激謎)
2011年9月4日 20:37
純正加工ならすぐに出来るんですがローターごと交換したいですね~

そのうちパーツ買っちゃいますよΣd(・ω・´。)

おぉ!!ありがとうございますm(_ _)m
楽しみだなヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2011年9月4日 20:47
あ、それで有れば・・・色々範囲は広がりますね~♪
僕は、¥13,400のを付けましたがwww
ディクセルも良いですよねw
リアもスリットにしたいっすw

誰に届くかは秘密w
2011年9月4日 21:23
カッコヨス♪

ウチのもフロントのみProμのスリットローターですが違いははまったく分からず・・・(笑

スタビは、要は鉄パイプですもんね、きっと原価は安いはずw
コメントへの返答
2011年9月4日 21:28
有りがと御座いますw

そちらの方が、2ピースでカッコヨスwww
ハードブレーキ時に本領を発揮するんだと思いますょw

材料費は全然安いと思いますよwwでも、大して売れないものですから、こんなに安くて、工場泣かせですねwww
2011年9月4日 21:46
前後スリットにしたいですよね!

コメントした人全員に送るんですね、わかりますwww
コメントへの返答
2011年9月4日 21:49
リアは・・・どうしようかな・・・純正加工したいんですが、加工用にもう一枚純正が欲しいっすwww

いやいやいやいやwwwそんなwww抽選で一名様ですのでwww(送料そんなに負担できないおwww)
2011年9月4日 21:49
ローターカッコヨス(;゚∀゚)=3ハァハァ

自分も交換してみたいですがその前にキャリパー交換がしたいですww
というわけでキャリパーくださいw
コメントへの返答
2011年9月4日 21:52
スリットって、興奮するよね(謎)

あ、NAだと、キャリパーも小さいんですよね。
金ブレ買ったらローターセットであげるお。でもね、待ってるより買った方が早いおwww
2011年9月5日 13:37
スリットいれると独特なタッチ感がありますよね♪

でもパットの粉がホイールの裏にすごいくっつくんですよねー(--;)

でもかっこよさはMAXですっw

コメントへの返答
2011年9月5日 15:10
当たり付くまで、ハードブレーキ出来ないので、よく解りませんが、期待の一品ですw

元々、パット青いの入ってて、赤いブレーキダストまみれなんで、気にしてませんwwwww

やっぱりやる気ある車っぽくて良いですよねw
2011年9月5日 18:09
逆スリなんですな~(*≧∀≦*)
自分のディクセルちゃんも逆スリ指定です(^^)
逆スリ仲間~(・∀・)人(・∀・)
コメントへの返答
2011年9月5日 19:45
逆スリですね~♪
ディクセルちゃんリアに入れようかしらw
出来れば金ブレナカマになりたかったです・・・www
2011年9月6日 3:27
こういう箇所興味ない私wwwww
ローター?ボロボロだお( ^ω^)

スタビリンクなんて曲がってるぜwwwwwww
いつか死ぬなぁ…(迫真
コメントへの返答
2011年9月6日 7:34
でたwww流石粗悪仕様ですねw
ジャダー出てたら交換しなきゃですおw

スタビなんか無くたって大丈夫ですからねw

プロフィール

「船買った」
何シテル?   03/20 20:07
何でも出来たらいいなと思って、日々生活してます。 車とは関係ない業界にいるので、作業手順など鵜呑みにしないでくださいねw Twitter https...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ようつべのちゃんねる。 
カテゴリ:他のお家。
2012/02/25 22:03:37
 
まさりんの、お絵描き倉庫。 
カテゴリ:他のお家。
2011/09/17 22:15:07
 

愛車一覧

トヨタ クラウンエステート 承認欲求モンスター (トヨタ クラウンエステート)
ずっと欲しかった直6ターボMTステーションワゴンをついに手に入れましたw 外装カンストし ...
スズキ ジムニー コーンポタージュ (スズキ ジムニー)
オンボロAT自家塗装コンポタ色ですw 変な音はしますが、調子はすこぶるいいですw
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
1型(3顔)のワゴンです。 諸々ボロいですが、丈夫な車なので徐々にアップデートしていきま ...
トヨタ チェイサー ゴミカス (トヨタ チェイサー)
いつの間にか1Jオヂサンになってました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation