• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月09日

筒一本

ここ最近はAマウントに135mmを付けっぱなしにして、



無い時間を捻り出して春を撮っております。



Aマウントはレンズが少ないとお嘆きの方もおられるが、
これ以上増えてどうしろという気がしないでもない。



むしろ選択肢が明快なのは歓迎すべきだと思う。



広角側はレンジファインダーをお供にしています。
そちらはまた今度。
ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2017/04/09 22:03:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

キラキラ✨戻りました‼️☀️
ワタヒロさん

清水公園の桜と日勝峠 2024.0 ...
kitamitiさん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

チケット届きましたo(^-^)oワ ...
2.0Sさん

45年前のロードスター誕生のきっかけ
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2017年4月9日 22:48
Aマウントも概ねほぼ全ての焦点距離をカバーしてますから何を撮るか、自分の撮り方が決まってるとレンズの選択も迷わないと言ったところでしょうか。

各種メーカーのレンズカタログ見て思うのは標準域のズームが多過ぎるかな~と。富士フイルムは総数に対して単を多めに出してるので、ここらへんがカメラ好きにウケてるのかも・・・?
コメントへの返答
2017年4月10日 21:38
その通りですね。
どれも私には必要十分以上の写りをたたき出してくれるので、これ以上望むのは贅沢というもので。

標準ズームって実は一番出番が少なかったりします。。その気になれば35mm一本でどうにでもなります。

富士の単焦点はどれもいいですね。個人的には90mmが気になります。
2017年4月11日 23:07
135mmのボケがいいですねぇ^^
ズームばっかり使ってるとたまに単で撮ると切れのよさにびっくりしますw
SONYはどちらかというとEに力を入れている感がします。
ボディのラインナップも多いですしね。
コメントへの返答
2017年4月13日 3:05
ソニーの135mmはSTFがありますが、こちらの方が個人的には好みです。

ミラーレスに注力するのは時代の流れですね。ただ何故かEのレンズは全部手放してしまいました。写りに湿気が無いというか。。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

お見送りツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 22:06:00
TDSインパ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 17:07:50
Summer Kurobe 2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 02:40:42

愛車一覧

BMW 2シリーズ グランツアラー BMW 2シリーズ グランツアラー
220iグランツアラー。ラグジュアリーです。
トヨタ ラウム トヨタ ラウム
サブながらメインになりそうな予感。
レクサス IS レクサス IS
家庭の事情で乗り換えることになりました。
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
10年落ちのGTです。ガラスコート、タイミングベルト一式交換済み。ついでに内装のべたつき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation