先日の仕事後に、
少し足を伸ばして、丸の内へ行ってみました(*´∀`*)
あ、もちろん洗車してからね(笑)
点灯時間は23時までで、着いたのが10分前(´Д`;)
時間との戦いの中での撮影だったので、イマイチの出来の写真もありますがお許し下さい(^_^;)
成人の日の前の日曜日でしたが、
消灯時間がギリギリのせいか、周りにはそこまで多くの車はいませんでした(*´∀`*)
通り沿いのレストランからの目線も少し気になりますが、
手塗りをするのに比べたら、たいしたことはありません?(笑)
それでも数台は私と同じように、車を撮っている方も見受けられちょっと親近感を覚えてみたり(*´∀`*)
昨年はアルファードで撮りに来ましたが、
その時に見かけたリムジン女子会?的なグループはおらず、ちょっと残念?(^_^;)
少ない時間の中では、構図も色々考えて撮ることはできず・・・・・
もう少しボディへの映り込みを考えて撮ればよかったと、反省だらけ(´Д`;)
下手な自分に、「まだまだ伸び代がたくさんあるぞ!」と言い聞かせて帰ってきました(笑)
そして、先週は
知り合いのスカイラインの磨き依頼。
ソリブラのスクシーです。
うん。
ソリッドブラックのスクラッチシールドね(笑)
略したところで伝わりませんかwww
以前トランクリッドを磨かせてもらったときは、
ウール+PVD-STDを使いましたが、
イマイチ消しきれてない感じだったので、
今回は
1・PVD-SPL+ウール
2・PVD-STD+ウレタン
で普通に加圧磨きでやってみました。
一応Brightonの角田さんにもアドバイスをいただきましたが、
『スクラッチシールドだからといって研磨力を落としたところで傷は追えませんよ』
と言われ、
まぁそうだよなぁと、納得してこの工程でやってみました。
知り合い的には3,4時間で全面をフロント~サイドまで出来ると思ってたみたいですが、
結局3時間でボンネット&フェンダーを2工程しか出来ませんでした(´Д`;)
それでもクレーター化していたデポは若干は薄くなったものの最深部までは負えず。
まぁこれくらいでやめといたほうが無難かなと。
やや深めの洗車傷はほぼ消えてくれたので、磨きの選択は悪くなかったでしょうか。
そして3時間ほど寝て、翌日は朝から洗車場へ。
磨いただけだと流石に心配なので、プラチナを施工してあげました(*´∀`*)
洗車場は屋根があり、ムラが見えにくいので、
最後に外へ出してチェックしてみると、
プラチナのムラは皆無でしたが、
うっすらとチリ傷が・・・・(´Д`;)
知り合い的にはわからないと言ってましたが、磨いた自分にとってはショック(ーー;)
2工程目をもう少しじっくりしっかりと施工すべきでした。
いやぁ、まだまだ勉強が必要ですねぇ(^_^;)
そしてCクーペはというと、
特に変わったこともせず、現状維持で。
やはり最近の寒さで、水平面は霜も降りているので
コーティングの持ちは良くないので、久々に
オートグリムの
スーパーレジンポリッシュ(SRP)で
プチリセットしてみたり。
もう少し気温が上がるまでは、軽めのクリーナーでメンテナンスをしつつ遊んでいこうと思っています。
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Posted at
2016/01/25 22:45:05