• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なべふくの愛車 [スバル インプレッサ スポーツ]

整備手帳

作業日:2014年7月12日

インチアップ(16→17インチ)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ホイールを眺めていたら、インチアップしたくなってしまいました。
でも、社外品じゃなくて、純正ホイールなんです、これ。

フォレスターのX-BREAKという特別仕様車の純正品で、ダークシルバー塗装+切削光輝の加工が施されています。
2
タイヤも一緒に買ったので、ショップで組み込みとバランスとってもらいました。
暑い中、ありがとうございました。
3
タイヤはYOKOHAMAのBlueEarth-A AE50です(安かったので)。
サイズが205/50R17だとあまりタイヤの種類を選べないですね。
すごい転がります、ほんとエコタイヤですね。
4
備忘録:装着開始の距離は11594km
5
最初は2.0i-Sの純正17インチホイールをつけようと思ってたのですが、
せっかくインチアップするなら他の人とちょっと違うものをと思って、フォレスター用にチャレンジしました。
特別仕様のダークシルバー塗装が気に入りました。
6
横幅増えて、ちょっとはツラも良くなったかなー。
インチアップ前: 16x6.5J+48
インチアップ後: 17x7J+48
7
インチアップ前。
これはこれで悪くないです。純正の16インチです。
8
インチアップ後。
フォレスター用なので、似合うかどうか正直不安だったのですが、似合いました。
かっこいいし、すごく気に入りました。
買って良かったです^^

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

タイヤ交換

難易度:

タイヤ交換

難易度:

夏タイヤに交換

難易度:

タイヤローテーション

難易度:

タイヤローテーションなど🔧

難易度:

夏タイヤをコンチネンタル UltraContact UC7へ交換しました

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「あれから3ヶ月足らずでフォースの暗黒面の力が強くなっている…」
何シテル?   05/18 08:14
フォローいただいてもフォローバックはしておりません。 私からのフォローはオフ会などリアルでお会いしたことがある方が基本となりますのでご了承ください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 06:18:59
どーのfさんのスバル フォレスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/15 10:50:02
RAYS VOLK RACING TE37 SAGA S-plus 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/15 10:50:00

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
 
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
過去GG、GH、GP、このGTと乗り継いできて、これが最後のインプレッサとなりました。 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
エクシーガの生産中止を聞いて、一度はスバルの7人乗りに乗っておきたい!と思い、急遽乗り換 ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
ディープシーブルーパール色のインプレッサスポーツです。フルタイム四駆の安心感にひかれてス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation