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イイね!
2017年06月23日

せっかく頑張ったのにっ!!(泣)

せっかく頑張ったのにっ!!(泣) つい先日、ヤフオクのくじ引きで落札額20%Tポイントプレゼントが当たったので、
なかなか買えなかった、Swiftのヘルパースプリングを購入しました!!


で、車弄りに専念できる休みがなかなかなく、最近日も長く暖かいので、
帰宅後、頑張ってみましたっ!!







まずはどれだけ縮むのか忘れたので計測。
バネを潰した厚みは27mmでした。 (そういえば、スペーサーの厚み考えてなかった・・・)



そして、ショックの頭のナットを外してトーションビームを限界まで下げてなんとかメインコイルが
取れました。。


ついでに、以前買い置きして置いたショックのジャバラブーツも交換♪



なんで、こんなにぐしゃぐしゃなんだ・・・?



そして、ヘルパースプリングを入れるためにアジャスターリングを最上部まで移動してみる・・・
この時点で、ヘルパースプリング入れる隙間が大してないなぁと思いながら、
後には戻れない状況なので作業を続行・・・。


結構ガンバってバネを重ねて最初はヘルパーを上にして組んでみると・・・
ほぼヘルパーは底突き状態。。

よく見てみると、ばねの最下部の方が上部より斜めに当たるみたいなので
より柔軟性のあるヘルパースプリングを下部に持っていき組み直し。。



上部にヘルパー入れるよりは下部のが正解!

そして、ショックの全長をヘルパーの厚み分下げて固定。。


で、タイヤ戻して車高を見てみると・・・


???


何故か地面からアーチ上面まで635mmであと2cmは下げたいなぁって感じ。。

ショック弄ったからまだ馴染んでいないのかと思い、ちょっと試乗し計測しなおしてみても同じ。。


しょうがないのでショックの全長を2cm下げてみる。
この時点で、バネ長は全開。


で、車を下して車高を計測・・・



・・・




変わらない・・・








バネ、突っ張ってるみたいですな。。(あ、ハイパコが逆さまだっ!)




もう、今日は元に戻す元気もなくなったので終了。。



・・・と、いう事はメインコイルが少なくても2cmは長すぎるって事なので・・・



現在のリヤのハイパコさんは6インチ500ポンドなので、5インチにすれば解決かな!?



しょうがない、余計な失費だけど、買うか・・・5インチ・・・・。。






約3万円。。(高っ!!!)










しかし、この後ネットショッピングですぐさま「ポチっ」てしまったみずもりさんでした。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/23 22:09:26

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