餌代の高い我が家の猫ちゃん。 電気自動車化に一矢報いる為に乗り替えました。 5リッターV8は長年の夢です。 踏めば速いけれど、飛ばさずともサウンドと雰囲気で楽しむような車だと思っています。 誰も純正だと信用してくれないV8の咆哮とバブリングがたまらない。 車体色はオプションカラーの"ブラックア ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年07月12日
2013年モデル X250後期型 2.0Lターボ プレミアムラグジュアリー カラー サテライトグレーメタリック 内装 アイボリーレザー 足回り サスはあえてのノーマル ネコ脚が素晴らしい。 夏タイヤ&ホイール YOKOHAMA ADVAN dB V552 245/40R19 4本通し TSW ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年06月23日
2014.9.7契約 2014.10.11納車。 35,470km~ 外装あまりいじらず、快適な車にしたいです。 とか言っておきながら後日エアロゴテゴテになっていたりしそう。 この車、高速安定性がハンパなく良いです。申し訳ないけれど今まで乗ったソアラとマスタングがびっくりするぐらい。 ボディの ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年10月04日
2012.09.12契約 2012.10.20納車 46800km~ ナンバーの..72は ニックネームでもあり本名でもある Natz から取りました(笑)。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年10月06日
※2012.07.08 事故にて全損、廃車しました。 H13年式 UZZ40 ソアラ 通称エセSC430(笑) 貴重な国産V8クーペです。よく考えたら、国産のV8クーペは先代ソアラとこのソアラ、そしてSC430だけではないでしょうか(2012当時)。 外装は完ペキ後期SC430ですが、SC43 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年01月28日
2TG-MS06GP 2023モデル またしてもピカピカの新車を担当させてもらうことになりました。 車番も先代より希望ナンバーにて引き継ぎの「一休さん」。 2023.12.26 会社へ納車 2024.1 最終整備 ステッカー貼付 二次架装 2024.3.23〜 début‼︎
所有形態:会社のクルマ
2024年01月04日
QTG-MS96VP 6MTの最終型。 11列固定、45人+補助席7人乗り ダイムラー製6R10型エンジン、 12808cc ダウンサイジングターボ搭載。 誤植ではなくてこれでもダウンサイジングターボなんだな(笑) スペックは 420ps / 185kgf.m 縁あって新車から乗せていただいて ...
所有形態:会社のクルマ
2019年06月12日
このAMT車の登場で日野&いすゞのJバスのシェアを奪還したともいえる非常に完成度の高い車。まさに自社の両社車両の比率も過去に比べ変わりました。 ただしハズレ車に当たってしまうと故障に泣かされますが… 良い意味でも悪い意味でも、バスを動かしていると言うよりは乗り手が利便性に支配されている感があり、 ...
2024年01月07日
以下、QTG-MS96VPについての内容です。 文中の「セレガーラ」はJバス製の日野セレガ、いすゞガーラを意味します。 仕事の担当車両とはいえ、このような花形の車両を新車から、しかも20代のうちから担当させていただいていることを誇りに思います。バスの運転手として、イレギュラーな二階建てバスをのぞ ...
2021年07月25日
2019.08 レビュー記入 2020.09 少し加筆 2021.06 さらに加筆 街でほとんど見かけないのに見た目だけでは異端性が目立たないので、とても自己満足に浸れます。 仕事柄、一日中道路上にいることが多いのですが、一日一回はフェラーリやランボルギーニを見かけます。でもジャガーXFは見かけ ...
2019年08月20日