• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月18日

東京3日目(最終日)

東京3日目(最終日) 娘との東京旅行3日目です(最終日)。

今日は修学旅行で言うところの自由行動もあるので、

いわゆる名所は渋谷スカイ(渋谷スクランブルスクエア)の屋上展望台です。

(そういえばビルの全景は撮ってなかった💦)

宿泊先は東京ドームの近く…

そう言うとホテルの場所も分かられますかね😅


起きたらまだだいぶ早い😅


朝食会場に行く頃にはこんな感じ。

娘の部屋は向かい側だったので、東京ドームが見える側らしい。

朝食を食べてチェックアウト✅

ずっと電車移動だったが、私も疲れが溜まっていたのと、

ホテル出るとタクシー乗り場が空いていたので、

思わずタクシーに乗る🤣

まぁ、電車だと中央線…また同じ景色見ても仕方ないのでね。(言い訳)

でも走るルートは何となくわかっていたので…

娘に武道館とか皇居とか車窓見ながら解説。

そして密かに自分の楽しみ…


マクラーレン東京の前を通る😆

どうせ入れないから、チョット見たかった😅

ただ、前日通った外苑前とか通るのだが💦

そして渋谷スクランブルスクエアまで✨

目の前は渋谷ヒカリエ。


後で上から見ることになる。


こんな風に😁

ホントはトワイライトタイムで見るのがいいのはわかってる。

でも、渋谷スカイ(展望台)入場チケットには時間指定があり、

取る時にはもう夜の分は完売💦

それに前日も、前々日も食べる方の予定があったので、

この日のこの時間になった。

エレベーターでは天井が画面になっている。









動画なのだが、こんな感じで移り変わる。

エレベーターホールでは手荷物を専用のロッカーに預ける事になる(必須)

そして屋上の外へ…


ここから出る。

地上229mの大パノラマ!


代々木公園や新宿方面が見えた✨


屋上はこんな感じ。


こんなスペースもある!



右に東京タワー🗼左に東京スカイツリー♪


東京タワー(333m)と麻布台ヒルズ(332m)

麻布台ヒルズには、以前お台場にあったチーム・ラボの

デジタルアートミュージアムが新たに移転建設中で、

来年完成するとのこと。

それもいつか行きたいものだ♪


何でヘリ🚁⁉️←後でわかる


セルリアンタワーも見える😆

緊急時にはヘリも来ることがある
らしい。

だからヘリポートまである。


屋上全景。

富士山方面は雲がかかってて見えず💦


さぁ、別なこともしよう!

今度は新宿ルミネエストへ…

私自身は興味ないので、写真すらない🤣

娘の自由行動!(2時間少々)

修学旅行の自由行動みたいだ😆

ルミネエストでは娘が念願のショッピングタイム

私はコーヒー屋さんでお茶にする🤣

また何やら買っていたが、我関せず😅


待ち合わせ場所で落ち合い、羽田空港へ。

さすがに電車でw

チョット早めに行ったが、女満別空港行きはバス移動の可能性が高いからね💦

荷物を預けて…

娘の思い出たちも一緒に預ける😁


ここでは定刻で何も問題ないようだが、

この後△も×になって満席になる。

しかも女満別空港視界不良のため、引き返す可能性までアナウンスされ、

遅延が10分発生した。

行きで1時間30分の遅延が発生してたため、

大して問題ない😂


お〜!ボーディングブリッジ♪


コレはありがたい♪

田舎行きなので、これはありがたい😆


気温は20℃以下とのこと。むしろ寒いくらい🥶



乗った😊


暗くなってよく寝れる💤


さらば東京🗼


荷物をもらって、MAZDA3のもとへ。

家に帰ってみたら、急な仕事が入り、1時間チョット職場へ💦

だいぶ疲れたが、娘が喜んでくれてたようなので一安心😌

今度行く時は、自分の事で行きたいものだ😁

それでも、今回の旅で(ショッピングとも言うw)私にもいい思い出ができた♪

次はいつ行けるかなぁ…
ブログ一覧
Posted at 2023/09/19 04:22:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

年末家族旅行 in 東京
三つ子のパパさん

今日の〇〇
TKCOMさん

麻布台ヒルズ リベンジ
山猫.さん

サンマと麻布台
JEFさん

今日は真面目に爺さんします(たぶん ...
Prancing Horseさん

2ヶ月ぶりの東京🗼
なみじさん

この記事へのコメント

2023年9月19日 5:58
なみじさん、おはようございます😊親子東京旅行お疲れ様でした✨よい旅になりましたね😊楽しくブログ拝見させてもらいました😀ありがとうございました😊
コメントへの返答
2023年9月19日 12:32
オ-ラの鬼さん、こんにちは〜😊
2年前は息子と、今回は娘と行きましたが、子供たちの好きなものや興味のある事が分かって面白いもんです✨
しばらくして子供達が社会で一人前になった時に再び行けたらいいなぁ…と思ってます☺️
ご覧になっていただき、ありがとうございます♪
2023年9月19日 9:14
おはようございます😊
娘さんとのご旅行お疲れ様でした♪
喜んでもらえて良かったですね✨
渋谷から数駅の所に住んでるのにスクランブルスクエアもヒカリエも行ったことがないです😅
渋谷も再開発で様変わりしたので一度行ってみなきゃなぁ🤔
コメントへの返答
2023年9月19日 12:39
Red Bull Dogさん、こんにちは〜😊
疲れもありますが、総じて楽しかったですね♪
何より娘が喜んでくれてた事がよかったです!
渋谷から数駅ですと普段目にしている建物群ですね🏙️
近いと意外に足が向かないモノですね😅
私も地元の観光地には人を案内する時しか行きませんし、近くても行ったことのない観光地も多々あります💦
近年の渋谷の変化は凄まじいですからね!
観光客が多いでしょうが、チョット行ってお茶してくるのもいいでしょう!
一日目に紹介しました神楽坂茶寮がスクランブルスクエア内にもありましたしね♪
2023年9月19日 14:21
この展望台こうなってるんですね。
私が行った時は、少し風邪ぎみだったのと並ぶの嫌い!でやめました。
のちに娘から嵐のPV撮った所だから写真が欲しかったと文句を言われました。

ヒカリエはできた時に行ったのですが、おじさんには何が楽しいのかわかりませんでした。
少し奥の方に進むと青学じゃないですか。
クリスマスの時に行ったのですが、校庭にでっかなクリスマスツリーがありました。
オシャレ青学!都会の大学は夢があるなーと勝手に思った事を思い出しました。

帰りはボーディングブリッジだったんですね。
女満別、旭川はほぼバスですよね・汗
同じ金払ってーと屈辱感が湧きますよね・笑
コメントへの返答
2023年9月19日 23:32
アルアル君さん、こんばんは〜😊
私も初めて行きました!
多分娘が行きたいと言わなければ、私も足を運ぶことはなかったでしょう😅
嵐がここでPV撮ってたんですね。それは知りませんでした🤣
まぁ確かにオープン当初とかなら話題性もあるでしょうから使われそうですね。

ヒカリエの方は入りませんでしたね。それこそ娘が希望しませんでしたから😂
東急系の複合施設ですから、新しい時代の東急百貨店のカタチなのでしょうね。
タクシーで渋谷に向かう時に青学の前を通りましたね。
オシャレとは無縁な私には敷居の高い大学でしたね😅
帰りはボーディングブリッジでした♪
女満別便は今年から機材が小さく(B767→B737へ)なったようで、連日満席のようです。予約も取りづらくなってますね💦
北海道の交通機関はずっと改悪続きで困りますね😓
行きの時、1時間30分以上も遅れてお詫びするくらいなら、そういう時こそボーディングブリッジに接続すべきではないかと思いましたね。
2023年9月19日 18:39
こんばんは。

渋谷スクランブルスクエア屋上に行かれましたね🎶 富士山が見えなかったのが残念でしたが、視界も良くて何よりでした!
あのビルで稼働する昇降機(エレベーター、エスカレーター)のメーカーに勤務していたもので(^^)

娘ちゃんはショッピングに満足されましたか?女子はキリがないのが東京のショッピング事情です(笑) 困ったものですね~

拷問(笑)旅行、大変お疲れ様でした(^o^)
コメントへの返答
2023年9月19日 23:57
モトじいさん、こんばんは〜😊

はい!オススメいただいた通り、行ってまいりました♪
都内や近郊の様子はよく見えたのですが、富士山方面だけは雲がかかってて見えませんでした…
近くにいた外国人も富士山が見えない💦と嘆いてましたね😅
おお!何と✨ビル設備の超一流企業じゃないですか❗️
北見にも営業所ありますしね😉
エレベーター、エスカレーター共に安全安心♪
天井に画面が付いたメインのエレベーターも素敵です😆
世界一の実験棟も有名ですね!(私はそこを最初に思い出します)

娘は大満足だったらしく、機嫌がいいです🤣
ある意味の拷問😂ですが、結果はよかったです👍
2023年9月19日 19:40
なみじさん、おつかれさまです。

こんなに暑いなか、東京をぐるぐるされたんですね。
お嬢さんも時間がもっとあれば…と思うくらい、楽しかったのではと想像します。まさにシンデレラタイムですね?

渋谷の屋上はおそらく行くことはないので、興味深く見させてもらいました。

今朝の通勤途上、ふとビルの建設現場を見ると大きなトレーラーが出てきました。室蘭ナンバーでした。何を運んできたのか、どうやって来たのか気になるところです。
やっぱりフェリーですよね?
コメントへの返答
2023年9月20日 0:10
danslemidiさん、こんばんは〜😊

今回も暑かったですが、7月の時よりはまだよかったです。計画当初の6月頃の段階では30℃は下回るだろうとの予想でしたが、そうは問屋が卸さなかったですね😅
そういえば2年前の息子の時も暑かったなぁ💦
娘もあと1日くらいは欲しかったと思いますが、私の体力が持たなかったでしょう🤪

渋谷スカイは娘が行きたいと言わなければ行ってなかったでしょう。
そういう意味では貴重な経験をさせてくれましたね😉

室蘭ナンバーのトレーラーですか!
フェリーにも過去に何度か乗りました。車輌甲板には多くのトレーラーが乗ってますので、間違いなく苫小牧からのフェリーで航送されてますね。
そちらで室蘭ナンバーなんてかなりレアじゃないでしょうか❗️

プロフィール

「@hikaru1322 さん、幸せの黄色いハンカチの(ほぼ)スタート地点、網走で武田鉄矢さんが自動車学校のコースで運転の練習をしていたそうです!
同時期教習を受けていた母から聞いた話です😄
普段運転しないでしょうから、ロケの前に練習してたらしいですね〜🤭」
何シテル?   06/05 17:11
なみじです。よろしくお願いします。 北海道→新潟県→北海道とUターンしてます。 所有車歴(重複あり) N社 PULSER 1.5TS-G  5年 N社...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

紋別出張の帰りに…チョットドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 22:07:21
子供はエネルギーの塊とあらためて知る旅 ~こんな旅もたまにはいい~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 09:05:21
京都~琵琶湖の旅♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 16:44:36

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディTT N-line(なみじline) (アウディ TT クーペ)
2016年8月7日(日)AUDI TT coupe quattro Sline納車 初代 ...
マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド
2020年9月13日、MAZDA3 fastback X burgundy select ...
スバル インプレッサ 息子初心者仕様 (スバル インプレッサ)
息子のクルマです。 私名義ですので、時々乗せてもらいます(^^;) 久しぶりの(4年ぶり ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
レガシィ全損(2014年4月)以降、一時は母が乗っていたMazdaベリーサに乗っていまし ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation