• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スリーピングシープのブログ一覧

2021年05月22日 イイね!

初の14キロ燃費

初の14キロ燃費通勤片道の燃費です。

田舎の通勤と言うものの立派なモンだと思料。

初の14キロ!
Posted at 2021/05/22 01:27:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年05月06日 イイね!

ミッションオイル交換からのチェンジ!ドラゴン!

ミッションオイル交換時に左リアの極端な内減り発覚。

へっ? なんで?

な〜んもイジってないのに何故ネガティブに?

メカニック曰く

Z33みたいな車はキャンバーはネガティブになってるので内減りは仕方ない。

んなワケあるかい!

確かに多少ネガティブかもしれんが内側の角だけツルツルってそれはアライメントおかしいでしょ。

んでコスパ最優先でピレリドラゴンスポーツに決定。

評価は物が来てアライメントまでやってからですな。

余談ですが

チャレンジ!ドラゴン!に反応した方、同世代です。

更に余談ですがウチのぼーずは綾真(リョーマ)といいます。



Posted at 2021/05/06 22:14:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年05月02日 イイね!

パワーハウスアミューズ

パワーハウスアミューズ今日木更津ドン・キホーテに行った帰りにアミューズの店舗を覗いてみました。

裁判終わったそうだし再開したのかな?

ってもんで。

何せウチのZ33はハイテックロム入ってるからメンテやデータ書換ってなったらと思うと気になります。

結論は完全撤退してました。

前は営業してなく見えて預かってるであろう車が何台か置いてあり何かしら活動してんのかな?って思っていましたが

完全撤退でした。

判決内容やどっちが正しいとか私は詳細を把握していないので言及は避けますが

館山市(地元)〜木更津市(実家の近く)〜?

とまた移転営業再開を期待します。
Posted at 2021/05/02 21:49:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年05月02日 イイね!

燃費

燃費トータル燃費です。

カタログ数値考えれば優秀ですね。

通勤時の燃費に限れば12km前後になります。

3.5NAを考えればホント優秀だと思います。
Posted at 2021/05/02 16:04:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年05月01日 イイね!

ヒョウ!

ヒョウ!今日は夕方位から豪雨&雹

10年程昔の出来事を思い出しました。

なんで5月に雹?

って感じで知人から

「すごくデカい雹が降ってて車庫の屋根に穴空いたり車凹んでるけどそっちは?」

えっ?

慌てて当時の愛車ecr33にかけつけて無事を確認。

後日、ニュースでゴルフボール大の雹だったとの事。

ボディ全体ディンプル加工されてしまい板金も不可能

デントリペア屋が大忙し

タクシーはルーフ切断して別ルーフ溶接して修理…なんてホントか否かわからん話しが出回りました。

どうもゴルフボール大ってのはホントみたいです。

今回はそんな事にならないといいのですが

案外、自粛させるためのウェザーコントロールだったり!
Posted at 2021/05/01 22:30:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

オシャカになったECR33に代わりZ33versionSを転がす事になりました。 スカイライン時代のお知り合いの方はもちろん 今後はZ乗りの方々...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

       1
2345 678
9101112131415
161718192021 22
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

PIRELLI DRAGON SPORT 245/45R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/25 21:28:47
パワー復活 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/25 00:18:48
ダイレクトイグニッション不良 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/08 10:03:55

愛車一覧

日産 フェアレディZ ぜっとん (日産 フェアレディZ)
現在の愛機です。ecr33の次は何にしようかと悩み、ここは人生最後のMT。フェアレディだ ...
日産 ローレルスピリット 日産 ローレルスピリット
親父のお下がり第1弾! 20代初めての自分の車です。
三菱 ミラージュセダン 三菱 ミラージュセダン
親父のお下がり第2弾!
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
過去車です。 雨降りにハイドロプレーニングでオシャカになりました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation