リアフォグに関する保安基準は非常に分かりづらい文章で書かれています.ですが,純正オプションのライトを使用するのであれば,下記(1)-(3)を満たすことさえ心がければ,保安基準に抵触せずに済みます.
① リアフォグを点灯できるのは,フロントフォグ点灯時のみに限る.また,フロントフォグ点灯中にリヤフォグだけを消灯できる.
② フロントフォグの消灯に連動してリヤフォグが消灯した後,再度フロントフォグを点灯しても,リヤフォグがこれに連動して点灯することはない.
③ リアフォグが点灯状態であることを運転者に表示する装置を備えている.
詳しいことは,下記URLを参考にして下さい. http://www.a-tec.jp/p/contents/blog_rf_01.html
要するに,「運転者が自覚の無いままリアフォグを点けっぱなしにしていました」というようなことが絶対に起こらないシステムであることを保安基準は求めています.