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2018年05月04日 イイね!

タイヤの空気圧

タイヤの空気圧タイヤの空気圧は運行前の低温時に指定の数値に(XL規格は空気圧別負荷能力の設定があるのでそれなりにマシマシ)。

さて、PIRELLI DRAGON Sport 225/45R17 91W はXL規格タイヤではありませんが、ガソリンスタンドに多い10%増しに空気圧がなっている模様。TPMSを3.0で設定してたもんだから警告音がピーピー鳴りおる(´;д;`)

設定\(・д\)ソレハ(/д・)/オイトイテ

さて、低温時とは気温10℃なのか20℃なのか25℃?
扁平率45%だからちょっと多めが良いのか?

さて、シトロエンC4エクスクルーシブの指定空気圧はフロント2.3リヤ2.7です。現在はフロント2.5リヤ2.9にしていてちょっと走るとすぐ写真の状態。

さて、どうしましょ(´・ω・`)

【追記】
ミシュランのサイトで見つけたので転記
タイヤの空気は少しずつ自然に抜けていきます。そのためドライバーはその変化に気づきにくいのです。空気圧の点検は冷間時(少なくとも走行後1時間後、走り出した場合は低速でゆっくり走り、距離で3km 以内)に計測してください。走行直後(温間時)はタイヤが温まっておりタイヤ内圧が上昇しています。使用状況によって異なりますが、このような場面で計測すると冷間時に比べ、おおよそ30kPa 前後高めの数値を示します。これは正常な現象なので空気が高すぎると勘違いして抜かないようにしてください。また窒素ガスについても内圧低下は避けられません、定期的な点検が必要です。空気圧の調整はそのクルマに指定された数値に調整してください。

でもサイトによって3.0越えちゃダメ的なコト書いてあるから悩むぅ(´・ω・`)
Posted at 2018/05/04 21:18:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | しとろえん | 日記

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明後日の方向に全力疾走できるよ! テキトーなふりをしているが、頭の中ではちゃんと考えている、たぶん、きっと、できる限り(´・ω・`)
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