• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月06日

連休最終日はメンテざんす^^

連休最終日はメンテざんす^^ 今年のGWも十分遊びました^^

最終日の今日は使い倒した道具のメンテ♪

それに遊び疲れたオッサンのメンテもw





まったり昼前に起きだして活躍したシングルバーナーを分解^^
加圧漏れに赤火がひどくなってましてね~


ジェネレータ先端になんか綿のようなものが・・・


取り出してみるとボロボロでしたわw
これ。
石綿でした^^;

まだアスベストがこんなところにもあるんですね~


流石に石綿はないんで・・・
グラスウールで代用w
・・・できるんやろか^^;



ジェネレータもキレイにして組み上げ♪

全開するとまだ赤火ですが中火くらいなら良い感じになりました^^
タンクへの耐熱もまぁまぁいけてそうでした♪



遅めの昼を食べてからジムニーをいじってると。
娘から古本屋へ行こうとお誘い♪

GWだけに結構お安いセールやってましたわ^^
しっかり娘の欲しい本は買わされましたけどw

僕はこれゲット^^

懐かしさのあまり帰宅後、読みふけってます♪


まったりリフレッシュもできましたわ~
明日から社会復帰・・・

でけるかな^^;
ブログ一覧 | キャンプ | 日記
Posted at 2014/05/06 21:20:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

お昼は二人めし「すずなり」
zx11momoさん

ちょっとそこまで
AngelPowerさん

黄色のS660オーナーさんへ イベ ...
RA272さん

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

朝ご飯🎶
sa-msさん

この記事へのコメント

2014年5月6日 21:22
サムライダー、懐かしいなぁ。

今日たまたま、いすゞのイルムシャーやなくて、カゲムシャーを
思い出したとこやねん。
って、こんなマイナーなんしらんよね 。

ではでは、18日後に。(^^)/
コメントへの返答
2014年5月6日 21:39
書いてあることが時代を感じますよ^^
南野陽子のテレカとかw

カゲムシャー知ってますよ♪
ムシャシリーズ人気でしたよね^^

おっと!
もう3週間後でしたね~
ぼちぼち計画を進めましょう^^
2014年5月6日 21:33
こんばんは(^^)/

たくさん遊んだ後は

メンテナンス・・・(^。^;)

キャンプ道具も大変なんですねぇ~

真似できません(笑)

コメントへの返答
2014年5月6日 21:40
こんばんわ^^

遊び疲れた身体もいたわる日がいりますね♪

ガソリンバーナーは単純な構造なんでいじれますよ~
長く使いたいんで不調があればメンテですね!

そうやってると道具が増える一方ですわw
2014年5月6日 21:47
メンテナンスの材料車で買いに行きたくても 今免停なんス(^o^)v
連休明けは五月病になる人多そうです(笑)
コメントへの返答
2014年5月6日 21:49
あれ?

なんか捕まりましたん^^;

五月病になるのんわかる気がしますが・・・
休みに思いっきり遊んでない人がなるのかもしれませんね~^^
2014年5月6日 22:08
ジムニーなにしたん??
コメントへの返答
2014年5月6日 22:12
なでなでw

あとハグもw
2014年5月6日 22:57
よー遊びほーけましたな(笑)

ほんま、今年は楽しい思い出ありがとう

そして また、思い出つくろーねー♪

うちのバーナーノーメンテやなf(^_^;
コメントへの返答
2014年5月6日 23:46
こちらこそ~♪

しっかり遊ぶから仕事もおもろなるんやろね^^

ってええこと言うてみるw


身体もメンテいるで~
2014年5月6日 22:57
コールマン・シリーズは、タンクの亀裂が無ければ現役復帰出来るしぶといバーナーです(笑)

使い込んでもヘタレない所はジムニーと似てるかも♪
コメントへの返答
2014年5月6日 23:49
単純構造はメンテで復活しますね^^

今回の剣はどんなグッズが出たんでしょ♪

長くしぶとく使える道具は素晴らしいですね!
2014年5月7日 0:22
しっかり遊んで 道具も体もメンテナンス 流石ですわぁ(^^)d


今夜から一足お先に社会復帰させてもーてます(^-^)v
daisunさんも明日からまた お気張りやすでーす♪
コメントへの返答
2014年5月7日 6:23
社会復帰当日の朝、心地よく起きられました(^^)v

ゆっくりさせてもらいましたわ♪

道具も身体もいたわらんとあきませんね(*^^*)
2014年5月7日 0:45
道具のメンテも必要やけど

自分のメンテが( ̄▽ ̄;)ワラ

メンテと言いつつ限界まで遊んで

地味に壊れてく身体に…爆

また遊ぼなぁ♪
コメントへの返答
2014年5月7日 6:29
よーけ遊ばせてもろたね(*^^*)

遊び疲れが出る前に自重してん♪
おかげですっきりやわ~

またおもろいことやろな~(^ー^)
2014年5月7日 7:52
サービス業なんでGWって何かわからんけけど・・・(笑~)

今年のGWはdaiさんのおかげで記憶に残る過ごし方ができました\(^^)/

そうそう。自分の身体もメンテしなアカンすね~(^_^;)僕は昨日、ダラダラしながら鋭気を養ってましたー。ジムチュウのキャンプ道具まだ預かり中~人質ならぬ物質っす笑~
コメントへの返答
2014年5月7日 8:40
こちらこそ思い出に残る遠征にしてもろておおきにです(^ー^)

お初でしたのになんか一気にうちとけてしまいましたね~♪

最近は休むことを覚えましてんw

次はそのキャンプ道具ごと奈良トラへお越しください(^_^)v
一日中ええ汗かけますよ♪
2014年5月7日 10:45
全力で仕事し、全力で遊ぶ!!
(≧∇≦)b

素晴らしい事ですよね☆
どっちもクタクタになりますが、また頑張ろうって気になります♪
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

でも…

今日は仕事しんど~(爆)

コメントへの返答
2014年5月7日 12:33
休み明けは辛いよね~f(^_^;

さすがに仕事めっさたまってたw

遊んだぶん頑張りますわ♪
2014年5月7日 13:11
今年は剣はいかなんだやね?

元気なオッサンは東海からその足で向かうんや思てた(笑)

コメントへの返答
2014年5月7日 13:53
東海から向かうほど元気なかったf(^_^;

夏に軽装備で行けたらええなぁ♪

とっておきの車種で(*^^*)
2014年5月7日 13:58
でた( ̄▽ ̄)

このコメ返みんな見てない思て(笑)

↑みんな見てや〜!

こっそりネタ振りしてるで〜!

コメントへの返答
2014年5月7日 14:43
わはは(*^^*)

誰も気づかないって~

秘密兵器があることをw

到着しても誰も気づかへんかもやな~♪
2014年5月7日 20:32
エエ!?秘密兵器??

何やろ何やろo(^o^)o

コメントへの返答
2014年5月7日 21:04
秘密やな♪

あれで行こうおもてんねん(*^^*)

たぶんドン引きされるやつw
2014年5月8日 18:30
肥蜜平気って赤株?

それで緑ちゃんを牽引とか(爆)
コメントへの返答
2014年5月8日 18:59
なんやろね~f(^_^;

緑ちゃんで行ったら検挙されるわw

プロフィール

「@萩造 はん。車内も濡れてたのは言うまでもないねwまた行こ♪」
何シテル?   04/18 12:07
daisunです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ある駐車場で起きた奇跡の物語 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/13 14:45:43

愛車一覧

スズキ スペーシア スズキ スペーシア
初めてのプッシュスタート車。 広い室内と快適装備が気に入ってます♪ S-エネチャージ ...
三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
5AGSと乗り比べた結果、4ATに決定~ DA17Vのターボ付き4WD。 バンならでわ ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
郵便屋さんに間違えられます^^; 2年前タバコ1カートンと交換で引き取ってきました。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JA11 ATです。 クローリングマシンを目指して日々改造中です♪ 30フロントグ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation