• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きんぐさんの愛車 [レクサス IS]

整備手帳

作業日:2019年4月23日

シエクル ミニコン proで燃調弄る

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
カプラーオンで取付簡単らしいので買いましたー
エアフロセンサーに割り込む系ですね
普通のミニコンとproバージョンの2種類ありますが、調整機能があるproにしました。
2
エアフロセンサーのカプラーを外して
割り込むだけです(^^)ちょろい
吸排気系社外パーツはこのインテークパイプしか付けてないけどw
3
ただ、スイッチ本体を車内に取付る場合は
配線が面倒ですね。
いつも手抜き私はフェンダーの隙間から
引き回しますw
配線に優しくないのでやめましょう。
トラブル起きたら引き直します。
4
延長コードも付いていましたが、少し短かったですね。
置く場所や配線通す場所が限られます。
走行中でも調整可能と便利です
社外パーツは
5
箱の裏にざっくり機能説明
社外のキノコエアクリやストレートマフラーを付けた場合の低速トルク抜けを
調整してパーツ本来の性能を引き出せるようになるらしいです。ほんとかよwって感じです。今マフラーフルノーマルですが٩( ᐛ )و
マフラーフルストレートで
パンパンを鳴らしたり鳴らないようにしたり出来るんですかね?w

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

コーティングメンテナンス(3年目)

難易度:

ステアリングセンター出し(タイロッド調整)

難易度:

プラグ交換とか

難易度: ★★★

エアフロメーターのカプラー交換

難易度:

RECS施行

難易度:

フューエルベーパフィードホースNO.1 交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #IS リアディフューザー流用加工取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/976419/car/2495035/5324432/note.aspx
何シテル?   05/20 12:05
ずっと乗る予定だったチェイサーは事故でサヨナラしました。 ビタビタの煽り運転にも負けず 安全運転を心掛けています( ̄∀ ̄) IS の内装ってチェイサーより劣化が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オルタネーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/29 15:41:31
上からオルタネーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/11 05:27:00
年改フューエル&トランクオープナースイッチ交換とオマケ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/15 10:44:00

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
3代目セダンは2GRでっ
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
イーjzx100潤後たーぼ
トヨタ チェイサー オラネコ (トヨタ チェイサー)
百ちぇカッコよす( ̄∀ ̄)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation