
今朝シロえもんと散歩中突然目の前に狂気な目をしたヘポチが現れたと同時にいきなりシロえもんに狂ったように噛み付きまくってきたのです。
持っていた棒で叩いても全くひるまないし、シロえもんは悲鳴をあげてやられっぱなしだし、パニックに陥ってしまいました。
家の裏戸が近かったのでそこまでシロえもんを引っ張っていきドアを開け逃げ込んで助かりました。
その間ヘポチはシロえもんに噛み付いたままで狂ったようにうなっていました。
棒でヘポチの顔面を突いても離しません。
仕方ないのでヘポチの頭を左手でたたいたらようやく離しました。
首に本気で噛みつかれていたのでシロえもんのダメージは大きいかと心配したのですが、
鳴き叫んでいたわりには普通に歩いているし、どこも出血していないし、痛そうなところも無いのです。
首輪に噛み付いていたようです。
首輪がシロえもんの命を救ったのです。
あれだけひどい目にあったのに夕方にはいつものように上を向いてリラックスしていておびえた様子も無くダメージがなくて安心しました。
ボクは痛めていた左指がまた痛くなってきたし腰にダメージが・・・・。
家に逃げ込んで助かったのはいいのですが、興奮したヘポチが何をしでかすか心配で生きた心地がしませんでした。
隣には老人とか飼い犬もいるので最悪の事しか頭に浮かんで来ずパニック状態でした。
警察に連絡しようかと思いながら外を見ると正気を取り戻した様子のヘポチが玄関前でいたので恐る恐る出て行くと頭を下げて尾を振りながら寄ってきたのです。
そのまま小屋のほうに行くとついて来たので無事捕まえる事ができました。
一歩間違うと明日の新聞ネタになるところでした。
あれだけ棒で叩いたり突いたりしたのに、なんともないようです。
犬ってものすごく頑丈だし猛獣だと言う事を改めて知らされました。
最近はシロえもんもボクもスズメバチにやられるし災難続きです。
天につばはいて生きてきたのでしょうがないのでしょうかね。
今度はどんな災難が待ち受けているのでしょうか楽しみになってきました。

これが抜けて脱走したのです。先日点検した時には抜けるような状態ではなかったはずなのに・・・
市販の鎖のフックは抜ける時があるので最初の写真のようにフックを交換しました。
Posted at 2013/09/09 20:04:00 | |
トラックバック(0) | 日記