• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

お犬ワンGT-Vのブログ一覧

2018年08月25日 イイね!

夢は1万1千回転

夢は1万1千回転11000RPMを夢見る猫やんです。
ニャイ~ンニャイ~ン♪

四駆だし4足独立懸架だし駆動系も足周りも素性は良さそうだけど肝心のエンジンは
どうですかにゃあ。
Posted at 2018/08/25 20:58:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月25日 イイね!

またまた船外機

またまた船外機船外機のウォーターホースのクリップが錆腐って
クリップとしての役割を果たさなくなりつつあるのが分かっていて乗るのも勇気がいるので
夕方影ができてから交換することに。





最悪のクリップはこんな状態です。
ウォーターホースは3本あるので他のクリップもこんなようになりつつあります。
純正クリップなのに。
7年ほど前にも交換しているのに。
もっと防錆能力の高いクリップにしたいので
オールSUSのハイグリップホースバンドに交換。
勿論ホースも純正新品に交換。



他のクリップも錆腐りつつあります。



狭い奥まったところにネジ式ホースバンドを使用するので結構苦労しました。
純正品はクリップなので長~いプライヤで掴めば簡単ですが、
SUSのクリップを探しても見つからなかったのでバンドにしました。
海は熱膨張云々よりも錆びないのが何よりも優先すると思うのですが・・・

メーカーもよ~く考えてもらいたいものです。
聞こえてますかあ~スズキさん。



ついでにサーモスタットも交換しました。
サーモスタットケースのボルトは7年前に分解した時に耐水グリスを塗ってから
締めていたので食いつきもせず簡単にはずれました。
今回も耐水グリスを塗って締め付けました。
車では絶対やっちゃいけないことだけど海はこの方が正解だとおもいます。




ホースとサーモスタット無事交換終了。





ついでにアノードも交換しました。


ケースに食いついて取れないのでサティ庵に持ち込んで作業。


今回もジム兄乗りのHさんが仕事が忙しいなか手伝ってくれました。
船上の作業はいろいろと疲れるので大助かりです。

台風20号で飛んだ屋根は無事回収でき元に戻すことができました。
ロックに使っていたクリップがお粗末なものだったので対策しました。

めでたしめでたし。
Posted at 2018/08/25 20:49:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今年の漢字外れました。米騒動と米国関税騒動により絶対に「米」だと早期から予想していたのに「熊」となりましたとさ。残念」
何シテル?   12/12 16:10
お犬ワンGT-Vです。よろしくお願いします。 100系ハイエースロングバンGLを所有しています。 人畜無害だと自分では思っていますが・・・。 陸の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

    123 4
56789 1011
12 13 14 15161718
19 202122 23 24 25
26 27 2829 3031 

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
新車で購入してから今年で19年目になります。 メンテ&修理は全て自分でやっています。 1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation