• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

お犬ワンGT-Vのブログ一覧

2017年01月30日 イイね!

水難の相?

水難の相?水に関係したトラブルが連続して起きています。


家の地盤が濡れていて外壁の内側から水のようなものが伝ってきているのを見つけました。
ちょうど裏側は台所の流し台なのでその付近を点検。
その結果排水ホースに穴が開いているのを発見。

車以外は全くどしろうとなので(車もたいしたことはありませんが)うろたえながらとりあえずホームセンターに。

全く同じものはなかったけど使えるようなサイズがあったので買ってきて無事取り替えることができホット一安心。

専門の車の方も新たに付けた水温センサーのねじ込み部から水漏れが止まらずまだ格闘中。
普通なら誰がやっても漏れないような部分なのに・・・

お犬が余程ドヘタなのか水難の相にみまわれているのかどちらでしょうね。
そのうちモナコ湾サーキットで海に転落ってことに・・・



Posted at 2017/01/30 18:36:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月26日 イイね!

久しぶりのキャブレター

久しぶりのキャブレターこの猿人さん以前のような元気がなくなってきていたので、
キャブレター周りの手術をしてあげました。

Posted at 2017/01/26 21:50:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月20日 イイね!

メジロ

メジロ今朝庭掃除をしていたら、地面にメジロが降りていた。

地面に降りるなんておかしいなと思いつつ近寄ると、
元気がなくて丸まっていて触っても逃げようとしない。

寒くて動けないのかと思い、ファンヒーターで暖めてやった。

でもしばらくしたら動かなくなってしまいました。
けっして焼き鳥にしようとしたわけではないですよー。
暖かくしてやっただけですよー。

外傷も無かったし、まさかの鳥インフルエンザ・・・

仲間がいる山に連れて行ってやりました。
成仏できただろうか。

朝からちょっとだけいい事してしまったと思っているお犬です。



それなのに作業中に指が血だらけになって半泣きになりました。
痛みは全く感じなかったので気が付いたときには右手が血まみれ。
光明丹かと一瞬思ったけど赤すぎる。
お犬も人並みに赤い血が流れていたのです。
青い血ではなかったようです。
危険な作業もしていないし、いつどこで斬ったのか全く不明。
なかなか血が止まらず元気がなくなっていたお犬です。
どうにかとまったので元気ふっか~つえり。

良いことをしたはずなのになんでどうしてWHY???


Posted at 2017/01/20 21:58:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月14日 イイね!

クソ寒い中

クソ寒い中冷たく美味しいキレイな空気を吸って元気に働いてもらいたいので、
エアクリーナーボックスをつくっています。

クソ寒すぎて脳みそも腕も動きが悪いのでなかなかすすみません。




いちいち理由をつけてサボろうとする怠け者のお犬なのでしたぁ。



紙で型取りをしています。これをサティ庵ではカミワザと呼んでいます。
Posted at 2017/01/14 18:16:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月14日 イイね!

まるで津波のような

まるで津波のような正午ごろが最も風が強い予報だったのに、
午後になってますます強くなってきた。

まるで津波のように海面が大きく盛り上がっています。
ここまでひどいのは大きな台風以外生まれてこのかた見たことがありません。


瀬戸内でこれだから外海は想像もつきません。
魚がミンチになってしまうかも。



Posted at 2017/01/14 17:53:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「収入は増えないのに税金は増えるし美味いコメさえも食えなくなった。ナンバーを付けられカメラで監視され何をするにも言うにもコンプライアンスとやらがうっとうしいし、暴発する日は近いかも」
何シテル?   06/12 11:25
お犬ワンGT-Vです。よろしくお願いします。 100系ハイエースロングバンGLを所有しています。 人畜無害だと自分では思っていますが・・・。 陸の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1 2 34567
89 10111213 14
1516171819 2021
22232425 262728
29 3031    

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
新車で購入してから今年で19年目になります。 メンテ&修理は全て自分でやっています。 1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation